人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台本2

台本2_e0160157_19111593.jpg

 ええ、あんまり部下どもにはおおっぴらに言えない理由で台本を早く書き上げねばと思うバブル兄さんですとも(理由↑)

 お前らも知ってのようにバブル兄さん、優しいだけの男なので苦手分野がいっぱいあるわけだが
 ファッション、事務手続き等、四十八ある表の苦手分野(胸をはって「苦手です!」と言える物 いやせめて胸ははるな)とは別に、いやお前それ苦手なのかよ!という裏苦手分野が五十二あり(合わせて百の苦手分野 ほぼ苦手分野)、その内ひとつが、「台本を書くのが苦手」です(内緒)
 思い返せば大学二年の春、処女作を完成させたのが本番三週間前
 それから二十数本の台本を手掛けてきましたが、練習開始の時点で書き上がっていた事は一度もありません
 とにかく書けない
 どうすれば面白いのかわからない
 どうすれば台本が書けるのかわからない
 もはや何もわからない
 自分が誰なのかわからない
 いやそれはわかる
 バブル兄さんです
 やっほ~
 なんだそれ

 でもいい加減、台本書けない歴が長いので、対処方もいくつかわかってます
 そのうち一つに「登場人物に名前をつける」があります
 それまでぼんやりしたポジションのみで頭のなかで動いていたキャラクターが、がぜん一人の人間として確立します ただ問題点が 俺の裏苦手分野の一つ、「名前考えるのが苦手」
 どうせいっちゅうねん
 仕方ないので適当に新聞の記事の苗字とかから仮名前をつけて、結局最後までその名前だったりするんですが
 …あれ?何が言いたかったんだっけ?
 …まあ、台本書きたいけど書けないって事は伝わった?
 そっか じゃまた明日
by bubblemuramatsu | 2009-01-19 19:11 | 日記
<< 台本3 台本 >>