人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

おでん_e0160157_21565445.jpg

 コンビニおでんはセブンと決めてます 味音痴なので味にこだわりがあるわけではなく、セブン以外のコンビニのおでんではすぐに絶対外せない餅入り巾着が売切れになってるからです
 写真はうっかりだいぶ食べちゃってから撮った写真 

 今日も楽しくピザ屋でバイト ピザ屋の仕事に焼き上がったピザを切って箱に入れる「カット」という仕事があるのですが Mサイズは八カットなので半分の半分のさらにそれぞれ半分で素人にも簡単に八等分できるのですが Lサイズは十カットなので半分にした奴を、残り五等分 上手いやり方は無し 熟練が要求されますが、もう俺この仕事長いんで、目がLサイズと確認すると手が勝手に美しく十等分します
 ~さくさくさくさくさく~
 先輩バイトのマエちゃんが突然「あ!日高さん何やってるんですか!」
 ?
 お客さんに特別に十ニカットにしてくれと言われたピザでした
 「もー」
 マエちゃんが作り直しているので「ごめんな もしタイムマシンがあったら俺がカットする前に戻るんだが」「そんなくだらない事にタイムマシンを使うな」「…そーだね、人は過去は変えられない。だからこそ未来に向かって歩いていかなきゃね」「何の話ですか」「…いや、大き~い、普遍的~な話にしちゃえないかと思って」「いや、そんな事してもミスはミスですから」
 そうですね

 短編小説を書きはじめる 書けるかなあ
by bubblemuramatsu | 2008-12-04 21:56 | 日記
<< カッコイイ俺 評論 >>