人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝帰り

 ナオンちゃん二人と朝まで過ごして朝帰りしてきました

 昨日は朝起きてバイトに 最近防犯用に鍵が二つになったので、めんどくせー、と古い鍵と新しいのと二つ出してきて、開ける 扉を引っ張る
 ゴン
 …鍵はしまっている
 どうやらどちらかの鍵は最初、あいていて俺がしめてしまったようだ しばらく二つの鍵を差し込んでガチャガチャやるが、もうどっちがしまっててどっちがあいてるかわからなくなり、しばしムキー!!
 朝から無駄なエネルギーを使うバブルお猿さんムキキー!!

 バイトを終えて、以前何度か俺の芝居に出てもらった丸いオッチャン、丸岡さんの劇団を見に行く これも以前何度か出てもらった女優さん、イリバさんから「みんな(昔、俺が解散公演でオペをやったイリバの元所属劇団の人々)で見に行ってその後飲もう」とお誘いがあったからだ
 バイト終わりが5時、開演が6時、余裕だゼ、と思ってたら場所が多摩市 多摩市遠いとは思ってたが予想を超えて超遠い!いつまでたっても到着しない 駅に着いたのが6時20分 やべえ!いつも芝居に遅刻する俺とはいえ、遅刻過ぎ!と走って会場を探すが、なかなか見つからない やっと見つけた所は駅の隣のビル なんだよ!時間は6時半!駆け込むが、?ロビーにたまってる人々???なんでまだこんなにロビーに人が?
 開演、7時でした
 …ギャプン!

 会場内へ、お客さんの中にこの後飲む知り合いの顔を探す …??一人もいない…イリバがそもそもいない …?俺、またなんか間違えてる?…不安がつのる
 丸岡さんは俺の芝居で本番中、何度か頭が真っ白になって台詞が抜けていて、今回はどーよ?と思ってたら案の定何度か真っ白になってました 心の中でがんばれ、と呟く天使の僕と、どーせ俺の芝居じゃないし、いっそこのまま芝居が停まっちゃえばおもしれえゲラゲラゲラと笑う悪魔の我輩がいたり
 芝居が終わり、知った顔を探すが誰もいない …一人発見!「いや俺このあとバイトです」えー イリバに「…今日…飲むんだよね?」とメール ひょっとして日程ずれて俺だけ教えてもらってない?はぶられた?
 イリバから電話「すみません!!多摩市超遠いんでみんな間に合わなくてドタキャンです」多摩市超遠い!どーする?「新宿で飲みましょう」 …俺、はぶられたんじゃなかったんだ… 多摩まできたけど芝居には間に合わなかったオペ仲間、トモミンと合流して新宿へ 三人で飲みました
 演劇論とか仕事の話とかしてるうちに気がつくと、んーもう1時かあ飲んだなあ …1時?!終電ないじゃん!
 イリバとトモミンの二人はもういい社会人なのでタクる事もありだけど貧乏フリーターの俺は?!
 結局気をつかってもらい三人で始発まで飲んでもらいました

 酔っ払い眠い朝方発表された今年の俺CM大賞
 サントリーホット烏龍茶「美人猫舌」
 あの美人にそんな弱点がっ!!+猫舌と言う言葉が持つにゃーにゃー感の相乗効果により空前の「俺がフーフーしてあげたい」テンションをマーク!!
by bubblemuramatsu | 2008-11-30 10:18 | 日記
<< 眠い ミーティング >>