人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートリノ

 元気か?カワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 なんか昨日は暖かかったな。


 以前、ニュートリノが光速を越えたというニュースがあって。相対性理論では光速を越えるスピードはないとされてる(というか相対性理論がそもそもそれを前提につくられた理論らしい。)はずなのに。
 なんか宇宙の果てとか観測してると現代科学では説明しきれない現象がちょこちょこ起きてるらしいんですが。
 この地球上という身近な場所で相対性理論みたいな根っこの部分を覆す現象が観測されたというニュースにかなりワクワクさせられてたんですよ。
 しかし昨日、あ、アレやっぱ計測ミスっぽいっていうニュースを見てしまいなんかこう…がっかり。
 いまから大航海時代が始まるぞー。
 うをおおお!!
 やっぱはじまんないー。
 …ぇぇぇー。
 みたいな。


 みたいな。
by bubblemuramatsu | 2012-02-25 13:11 | 日記
<< 悪夢 ぐふー。 >>