人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウダンジョン

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は8割世界の芝居を見に八幡山まで行ってきたゼ。初八幡山。なんだろ。名前からして源氏ゆかりの地かな?
 バイト終わり、八幡山に向かおうとしてふと気づく。
 八幡山って…………………………どこだよ?


 俺もこのパターン何度も書いてるし、お前らも何度も読んでるのでこの先の展開も予想できてると思う。


 ぜってー道に迷う。


 あーまた道に迷うのかー。畜生、トウキョウダンジョン恐ろしいゼ。しかし俺も清和源氏の血をひく男。(死んだおじいちゃんがシャレで作った偽家系図によれば)きっと源氏の氏神たる八幡大菩薩が俺を八幡山に導いてくれるはず!南無八幡大菩薩!
 と、バイト先を出発。このわけわかんない理屈で俺は大丈夫と安心するあたり、完全に道に迷うパターンです。まあでも時間に余裕があるので多少道に迷うのもよし、と、まずは新宿へ。
 新宿到着、こっからなんか乗り換えになるんだが…………ちゃんと俺が向かった京王線の路線図には八幡山の文字がある。
 …おかしい。ここで間違って小田急に乗っちゃって、乗っちゃってから八幡山の駅名がないことに気づくのが俺クオリティでは?


 ……………………………………ノーミスで八幡山に到着してしまう。
 劇場は改札から徒歩一分、さすがの俺も迷う余地がない。
 開演45分前に到着。


 ………まだ開場もしてねーよ。


 なんかアレだね。毎回道に迷うのもアレだけど道に迷わないのは迷わないでなんか淋しいね。
by bubblemuramatsu | 2011-12-11 13:54 | 日記
<< 異常睡眠欲者 若い子はテンポいい。 >>