人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西暦2222年の2月22日22時22分22秒

 と、いうタイトルを思い付いたんだゼ?カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日のバイトで、休憩に入ったら女子大生ちゃんの一人がシフトを提出に来てたので
「今日は2011年の11月11日だゼ?ちゃんと11時11分11秒見た?」と聞いたら
 「あ、そーですね。そんな事考えもしないで普通に授業うけてました。」
 と、軽く返される。
 悔しかったので、こんなに同じ数字が並ぶのは百年に一度、そして百年前にはデジタル時計なんてなかったからこれは人類が初めて見る光景なんだゼ?と、昨日ここに書いたような事を説明してみる。
 「えーっと。…バブルさんは少年の心を持ち続けてますね?」
 …………女子には伝わらないのか?このロマンが。


 と、思った瞬間、二百十一年後に到来する西暦2222年の2月22日22時22分22秒についての考察が頭をよぎる。パーフェクトに2だけが並ぶ奇跡の瞬間。
 女子大生ちゃんの「クリスマス近いのに彼氏ができねー。最近デートした男の子が会って二回目で『ウチ行っていい?』とかきいてきてありえねー。今時の子ってそんな展開早いのかよ!」とかの話に「いやお前も今時の子だから。」とツッコミつつ、
 時系列的に今年の11月11日に話がはじまって…主人公は数字のゾロ目が好きで…西暦2222年の2月22日22時22分22秒に憧れていて…タイムマシン?いやそれより一方通行で現在実現の可能性のある冷凍睡眠とかの話にして…。
 とかいろいろ考える。
 あと同時進行で俺が店の裏のほうの仕込みテーブルで生地を仕込んでる間に若者達はいろいろあるんだなあ…と女子大生ちゃんの話を聞きつつ思ったり。
by bubblemuramatsu | 2011-11-12 16:08 | 日記
<< コンピューターに叱られる ポッキーの日。そして実は鋼鉄の... >>