人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯なくし中

gennkika
 元気か?カワイコちゃん度も?と、打とうとしてローマ字になっちゃう脚本家なのにPC使い慣れてないお前らのバブル兄さんだゼ?度もってなんだ?


 いぜん携帯はみつからない。
 警察に届けたので定期的に見つかったか連絡するが、まだらしい。
 携帯がないと、パソコンがネットにつながってない俺は電脳世界にアクセスできない。
 メールもよめない。
 誰の連絡先もわからない。
 昨日城でミーティングがあったはずだが、なぜか俺がついたときには誰もいなかった。どうなってやがる?
 日にちを間違えた?確かめようにもメールが読めない。時間を間違えた?今何時か確かめようにも時計もない。
 MIXIにもアクセスできない。今、漫画喫茶で唯一パスを覚えてるここに書き込んでいる。
 世界から切り離されたこの感覚。


 不安で、孤独だ。


 しかし本当に恐ろしいのは、この状況にだんだんなれて、不安も孤独も感じなくなって、なんならちょっと楽しくなっていっている事だ。
 素晴らしい順応性!!俺!


 孤独なんて最初から一匹狼の俺にはなんてことはない。それに不安なんて覚える意味はない。
 そんな言葉が俺の心を高揚させ、安らぎすら感じる。


 だがこの安らぎに身を任せては俺はダメ人間として新たな一歩を踏み出してしまう。
 まさか今までの俺のダメさにまだ上があったとは。
 いや、上じゃない。それは下だ。
 お前は足元にぽっかり空いた深淵に落ちていきながら、それを上がっていってると勘違いしているだけだ。
 早く携帯を取り戻すんだ。そしたらネットの楽しさがお前をいつものお前に戻してくれるはずだ。
by bubblemuramatsu | 2011-10-27 13:47 | 日記
<< 携帯なくした生活3日目 携帯落とした。お前らに一生のお願い。 >>