人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダ

パンダ_e0160157_1551199.jpg

パンダ_e0160157_155111.jpg

パンダ_e0160157_1551134.jpg

 元気か?カワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日はまる一日休みなんで午前中だけ自分へのご褒美に上野動物園にパンダにあいに行ってきたゼ。
 一人で。
 一人飯も一人映画も余裕な俺だが、一人動物園はまだ二度目。
 最終的には一人結婚式をできる男になりたいです嘘です。


 朝、家を出るなりパンダの耳っぽい位置に髪の毛を残したパンダ体型のオッサンとすれ違う。
 俺とパンダの運命を感じさせるスタート。(画像一枚目。嘘。知らないオッサンなんで画像は無し。)
 あ、たまにウチのボスも寝癖の加減でパンダっぽい髪型になります。関係者は注目です。


 上野について、ちょっとレンブラント展にも惹かれたけど我慢。午前中だけ遊んでいいという俺ルールなので。
 動物園に入るといきなりパンダの行列。子供連れは内側の列に。それ以外は外側の列という差別的な制度がとられている。
 だが幸い俺は子供の一人二人いてもおかしくないお年頃、あたりには子供の群れが大量にいる。一匹くらい捕獲してもばれないかと思ったが、さすがに自重して外側の列に。


 い ま す た 。


 画像一枚目のイヤラシイかっこうで固いものをくわえているのがリーリー。オスですね。明らかに。
 二枚目の固いものに囲まれてそのうち一つをほうばっているのがシンシン。
 かわええ。
 なんかすげーゴロゴロしながら笹かじってる。あきもせず。


 パ ン ダ マ ジ パ ン ダ 。


 まだ空いてるのでパンダの前までくると特に列の流れもなく、しばしパンダをみながら癒される。


 10分くらいてパンダの前から離れ、せっかくだしもう少しみてまわる。


 象を眺めながらマンモス狩りをした原始人に思いをはせる。
 正直、勝てる気がしない。
 絶対にこんなモンハンのボスキャラみたいな生き物と戦わなくても食料あるだろ。
 原始人馬鹿なんじゃないだろうか。それとも現代人がモンハンで遊ぶ変わりにあえてリアルボスキャラと戦ってテンション上げてたのだろうか。


 モノレールがあったので乗ってみる。列の先頭だったので、そさくさと最前列運転席の脇の特等席に。子供達の視線が痛いが、これが弱肉強食の野生の世界なんだゼ?(画像三枚目)


 長くなったので続きは明日。
by bubblemuramatsu | 2011-06-07 15:51 | 日記
<< 一人動物園 考え中 >>