人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり世代のカッコイイ呼び方を今のうちに考えておいたほうがいい。

 元気か?カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトの後輩の大学生達。なんか今、通知表が親に届くシステムになってるらしく、その時期実家に帰って毎日郵便物をチェックしたり隠滅に余念がないらしい。
 「二百年に一度の地震はくるわ通知表は親に届くわ君ら大変だな」
 「ホントですよ!」


 でもまあ、俺の予測では何十年かたって彼らが退職するころ、彼らの世代は今の団塊の世代みたいに
 「今の日本はワシ達がつくったのぢゃ!」
 と、ふんぞり返れる事になる。破壊のあとには復興があるからね。
 と、話すと


 「ポジティブですね〜」


 と、褒められるというより呆れられる団塊Jr.
by bubblemuramatsu | 2011-04-04 13:46 | 日記
<< 都知事選 寒いね。。 >>