人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んあー。

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイト再開。
 カリカリッチ生地が現役引退してるのを知らずにちょっと朝、ソフト生地をのばしすぎたり。
 しかもがっつり暇になってるし。。


 なんとなくピリッとしない毎日でござる
 司馬遼太郎が「坂の上の雲」で
 「戦争というものは終わってみれば勝っても負けてもある種の虚しさがつきまとう。優れた軍人はその虚しさに耐えなければならない。」
 みたいな(うろおぼえ)事を言っていたのだが、演劇もそうであるなあ。


 先日のバラシの時、オオウッチに
 「演劇が終ったあとって虚しいよね…。」
 「はあ。」
 「まるで…オナニーの後みたいに。」
 「…。」
 「…無視か。」
 「なんか良いことでも言うのかと思ったら…下ネタかよ…」


 つかこうへいはきっとテクノブレイクで死んだとか根も葉も無い噂話をしてますた。
 テクノブレイクっていうのは…ググれ。(虚しくなった)


 眼鏡を新調していらい、コートの胸ポケットに適当につっこんでいたサングラスのつるが折れてお亡くなりになる。
 彼もまたこの演劇という戦争の犠牲者だったのだ。
 と、遠い目をする僕。
by bubblemuramatsu | 2011-01-21 13:19 | 日記
<< 冬合宿のお知らせ。 芝居が終わっちゃった日 >>