人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍アスパラ伝説

 元気にしてるかカワイコちゃんども?今日もお前らのバブル兄さんのブログにようこそ。


 ピザ屋が暇なのだが、朝から冷凍アスパラがないとメイクの子に言われる。
 それほど出ない食材だがキャンペーン商品の食材でもあり、無いとかなり困る。
 近隣の店舗に借りにいくと最低30分はかかる。


 「…俺料理しないからわかんないけど、冷凍アスパラってその辺のスーパーに売ってるかな?」
 「ぎりぎり売ってそうですよね。」
 「…その辺で買えたらすぐだな。よし買ってくる」


 一件目、店のそばの生協…ない。まあここは無いとわかってた。
 二件目、少し離れた小さいスーパー…ない。
 三件目、かなり遠いし高いが品揃えのいいスーパー。……えー?ここにもない?
 四件目、五件目と巡るが、ない。
 この時点で30分たっている。最初の時点で借りに行けばよかったが、今から30分かかる事を思うともう少し探してみる事にする。
 六、七件目、無い。


 ……………自分が戦力の逐次投入という戦術上の初歩的なミスをして、ヤン・ウェンリーに各個撃破されていく帝国軍の無能な将軍になった気になる。
 …あれ?
 俺、銀河英雄伝説一回も読んだことないのになんでそんなエピソード知ってるんだ?
 いや、そんな場合じゃない。
 ショップ99に冷凍食品が豊富だった事を思いだし、行ってみる。
 と、携帯に店から着信。
 注文混んだら着信させるよう指示していたので戻らねば。
 ショップ99に冷凍アスパラは………無い。
 が、冷凍ミックス温野菜にアスパラが入ってるのを発見。ニンジンとカリフラワーは使えないがブロッコリーとアスパラは使える!
 買ってかえる。
 ……………………………………1時間たっている。


 俺が帝国軍の将軍じゃなくてよかったゼ。


 おのれヤン・ウェンリー。。。
by bubblemuramatsu | 2010-12-07 13:57 | 日記
<< イチョウ みらくるおっぱい >>