人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぬぬぬ

 台本がポメラのメラミちゃんの力をもってしても書けないので、昨日はマン喫で3月のライオン五巻やら面白い漫画を存分に読みふける。
 おーもーしーろーいーなー
 いつもは上がる↑のだが昨日はなんか自分の才能を思って下がる↓

 あー。

 鋼のタフガイの俺にもこんな日があるのだにゃーと思う。
 いやいやいや。
 ちがうゼ?俺。
 お前が才能で台本書いた事なんてあったか?

 お前はいつでも「キチンと考える」というシンプルで苦しい時間に誰よりも耐えられる事で台本を書いてきたはずだ。
 その通りだ俺。
 ピラミッドが完成しない事を歎く前に、その底面の石の一つをどう切り出して、どう運び、どう置くかを考えろ。
 それでそれを百万回繰り返せ。
 いつの間にか台本ができてるはずさ。


 いい事言うゼ。俺。


 そうしよう。


 

 松浦亜弥がまだ24才としり衝撃を受ける。
 数年前ですら、深夜にゴルフをやってるのを見た感じ二十代後半くらいに見えてた。
 やはり全盛期のあの異常なカワイサはその後の人生の何かを投げ出す事で得られた必殺技だったのかもしれない。
 BLEACH!の最後の月牙天衝みたいな。
 HUNTER×HUNTERでネフェルピトーをフルボッコにしたゴンさんみたいな。


 その後の人生の何かを投げ出す事で爆発的に能力を高めるなんてできたら俺、ノータイムで「全然やる」と答るのだが。
 まあ俺は少年ジャンプの主人公や全盛期の松浦亜弥みたいなフィクションの人物ではないのでそんな事はできない。


 地道にね。まず一発触る所から。←はじめの一歩じゃん。
 少年マガジンですね。
 (ネギま!除く)
by bubblemuramatsu | 2010-11-29 13:28 | 日記
<< バンソーコー 完璧 >>