人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブクロの焼鳥屋

 おはようカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんの携帯、「か」で「カワイコ」続けて「ちゃんども」って予測変換。俺以外の人の手に渡ればまず使われなかったであろう単語「カワイコちゃんども」。俺の携帯な為に一日一回は使われています。


 バイト五連勤終わり!社会人かよ!フリーダム!ふりぃいいいだむ!!

 開放感から練習後「飲みにいこーゼ!!」と言うがみんな反応悪。
 仕方なくブクロで一人で飲もうとするが、雨。
 えー。帰るー?俺。
 んー。
 何となく歩いて大塚へ向かう。
 帰り道の春日通りと乙女ロードの交差点の角に、そういや美味そうな焼鳥屋があったのを思い出す。まだやってるかな?


 やってた。


 11時ラストオーダーだからあんま飲めないらしいが入る。
 日本酒と焼鳥盛り合わせと冷や奴を頼む。
 お通しの小カブの煮付けを一口。
 口に入れた瞬間、ぺろんと潰れて出汁の味がジュワー。
 ……うめえ。
 お通しが美味い店はだいたい何食っても美味いという法則があるが。………?


 冷や奴。
 焼鳥。
 ……うめえ。


 なんだろね。こんな簡単な料理でなんで美味い店とフツーな店があんだろね?料理って不思議だ。俺も仮にも飲食店バイトなんだがマニュアル通りに作るだけだし。。


 1時間ほど飲んだだけだけどとても満足。。小雨が降る中、鼻歌うたいながら帰宅。


 普段はあんま俺「美味い物食べたい欲」がなくて、腹が満ちればよいのでコンビニの肉まん食べつづけたりするのだが。
 たまに美味い物食べると幸せな気分になるな。


 今度一緒に行こうゼカワイコちゃんども。
by bubblemuramatsu | 2010-11-27 12:52 | 日記
<< 完璧 日々 >>