人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾーマ様。

ゾーマ様。_e0160157_22411225.jpg

 「あなたのライバルは?」
 と、聞かれたら俺は迷わず「ゾーマ様」と答ますが。

 青春の日々、数え切れないほど倒したドラクエ3のラスボス、ゾーマ様。

 魔王バラモスを倒し、ついに地上に平和がおとずれた!と思ったら真の魔王は他にいた!という当時としては衝撃的な演出で登場なさいました。

 このモチーフは俺のさくえんの「金持ちVSテレパス」という芝居で「主人公のテレパスがついに宿敵である金持ちを倒したと思ったら真の金持ちは他にいた!」というまるパクリの構図で使わせて貰った事があります。

 そんな思い入れ深いゾーマ様の地図がついにレベル99に!!

 いやーやばかった。レベル90くらいから運が悪いと一ターンでHP満タン→ほぼ全滅のダメージくらいますから。99にするまでに六回くらい全滅くらってます。

 賢者、僧侶、パラディン、バトマスのパーティーがやっぱり手堅いですね。パラディンは「むそうのおおぎ」+「魔法剣士の証」でパラディンガード要員として。賢者カナメはザオリク要員と見せかけて力999にドーピングしたメインアタッカー。僧侶は「すいせいのつるぎ」を持たせて暇な時の守備力下げ要員に。バトマスはアタッカーの他にフォースかけ要員としても使用。と、いうのがこのパーティーの役割分担になってます。

 やっぱ「全員大防御でパラディンガード待ち」作戦はロマンがないからやりたくないのでこれがベストかな、と。
by bubblemuramatsu | 2010-05-22 22:41 | 日記
<< スーパー演劇人 デート >>