人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐路

 せんだってはくだらない事で「悩んでいる」とか書いてお前らに心配されようとした俺の甘えを許して欲しい。
 そして今日こそは本当に深刻な悩みなので心配して俺を甘やかして欲しい。

 それを思い付いたのは朝の仕込みの最中だった
 前日のデスピサロ様との死闘を思い出し、やっぱパラディン入れてよかったよなー「ちょうぜつのおおぎ」持たせて必殺技出やすくさせといてパラディンガード&におうだち、で何ターンかパーティー無敵になるのがデケーとか振り返っていたのだが
 ふと思いつく
 弱いパーティーが99魔王を倒すための有名な作戦に「全員大防御でパラディンが必殺技ためるの待ってパラディンガード&におうだちの間だけ攻撃」というのがあるのだが
 …コレ、「必殺のおおぎ」系持たせたパラディン一人でやればパラディンガードの間攻撃できるから今回魔王、自動回復しないし時間はかかるけど一人で倒せるんじゃね?
 あ
 しかもこれ、ステイタスに依存しないシステム依存の作戦だからなんなら今の何の種も与えてないパラディンでもいけるんじゃねえ?


 …いや、そんなので99魔王一人で倒せちゃったらこの数ヶ月、賢者に種を集めてきた俺の努力はいったい…


 バブル兄さんはこんらんしている
 ??バブル兄さんはどうしたらいいのかわからない
 
!バブル兄さんは正気に戻った

 …検証してみよう つらい結果がでるかもだが、それが科学者の使命だろ?

 99パラディンに
 ちょうぜつのおおぎ
 しんぴのよろい改
 魔法戦士の証

 をつけて手持ち最強魔王99ミルドラースで検証してみた

 一ターン目から大防御、ミルドラの猛攻でそれでも百削られるがしんぴのよろいで二十五自動回復 三ターン目に必殺発動! 四ターン目からはパラディンガードでノーダメージのまま「おおぎのまいで」二百五十ダメージを与える ガードとける前にまた必殺がたまる事三回、一方的にダメージを与える展開が続く …やばい!勝っちゃうよ!このままでわ!!

 今までやってきた事が全て無駄になる恐怖!
 フェルマーの最終定理に出てきた「数学が絶対である事を証明しようとしてそれが証明不可能である事を証明してしまった」数理論学者を思い出す 今の俺にはアンタの絶望が理解できるゼ!

 突然ガードがとけまた大防御に 今度は一方的にHPを削られる展開 もう必殺がたまる事なく大防御したまま削り殺される

 …ほっ


 いやしかし…これが賢者だったら(我が究極大賢者さえ!)くらうダメージから考えて一ターンも生き残れなのは確か… ステイタス上げてより必殺発動率あげる「さいしゅうおおぎ」を持てば…99魔王を一人で倒せるのは…パラディン?


 えー
 いまさらまた種集め直すのー????

 このまま勝てぬとわかった賢者を一途に愛し続けるか…勝利にこだわりパラディンにくら替えするか…


 俺…いったいどうしたら…
by bubblemuramatsu | 2009-10-03 09:31 | 日記
<< 休日! デスピサロ様 >>