人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の事実 いまさらだが最強武器は「はやぶさの剣改」

 お前らの愛玩動物、バブル兄さんです

 今日、ついに賢者かなめのちからが800になるとともに正式装備たる「超グリンガムのムチ」を装備した状態で攻撃力が999になった
 この状態と「すいせいのつるぎ」を装備してアクセサリーに「戦士の証」を装備した状態(表示はどちらも999だが本来なら攻撃力+48)をウォルロ村周辺で超ザコを二十匹ずつくらい倒して与えるダメージを検証してみた どちらも下は480くらい上は520くらいのダメージで差異は認められなかった
 つまり攻撃力は999が上限でその上はない(バイキルト等で上げても999より上にはならないらしい)
 結論を言おう。我々(?)種集めをするがわの人間にとり、究極的には
 「武器とは、攻撃力ではない」
 柳生石舟斉先生の「天下無双とは、ただの言葉じゃよ」
 に似た哲学的要素を含んでいそうだが、実際はただのシステム上の事実だったり
 そのため「我が剣は、天地と一つ」とは続かず「武器とは、特殊能力である」と続く このまま「ちから」をあげていけばやがて二回攻撃の特殊能力を持つ「はやぶさの剣改」でも攻撃力999になる事を考えるに、また「双竜うち」がコンボにならない事を考えるに、最強武器は「はやぶさ」に否応なく決定してしまった… ごめんよ超ぐりぽん…お前の「双竜うち」はやぶさの剣のはやぶさ斬りと比較してもいい線いってたのに…俺が種集めをする側の人間なばっかりに…
 
by bubblemuramatsu | 2009-09-26 23:26 | 日記
<< 女の子芝居 ワイトキングの秘密 >>