人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすピー

おすピー_e0160157_20162953.jpg

 どうも 風呂上がりにパンツより先に眼鏡をかける程の生粋の眼鏡男子、バブル兄さんです 「アポロンの冠」も「はるかぜのぼうし」も持ってるのに「ファントムマスク」↑にこだわるのはゲーム内とはいえ目のあたりに何かないと落ち着かないからです 手持ちの眼鏡系(?)最強かつムチに似合う適度な変態さんっぽさがお気に入りなんですが(あとパピヨンマスクもしばらくしてました) 嫁の「まさみ」はいまだに「いやしの眼鏡」から動いてません 眼鏡っ子は銀縁か黒縁という俺の強いこだわりから っていうか眼鏡を頭防具にしたのはドラクエⅨにたいする数少ない不満です ねこみみ+眼鏡とか、ヘッドドレス+眼鏡ができないでしょうがっっっ!!(田中邦衛風に読んでください)
 アクセサリー…いやむしろ最初のキャラクターメイキングに眼鏡希望 八種類から選べるんだよ?にゃー


 最強ローブ、最強てぶくろに続き最強サンダル、錬金に失敗…「えいちのサンダル」に
 …まずい…てぶくろとサンダルは成功しやすい二大防具(どちらもいろいろで五十%)だったのに…あとズボンと…盾かあ…このままでは全身を失敗防具でフルに固める事になってしまう

 …はっ!!

 お前らオタクどもと同じく、ファッションには大変うといバブル兄さんだが賢者としてのするどい洞察力で見抜いてしまった
 いいかい?カワイコちゃんども おそらくこれが世に言う「失敗コーディネート」ってヤツなんだゼ?お前らもおすぎかピーコかどっちだったかに辛口チェックされないよう気をつけろ せめて一個は成功防具なら辛口判定出なくてクエストクリアーらしいから(嘘)

 失敗作とはいえ、二番目に強い防具に強化なんだからそんなに凹む理由もないのだが、入手した経緯が錬金失敗というのが最初からケチがついた印象だ
 「大成功ではありませんでしたがこれが普通。お気をおとされぬよう」
 と、俺を慰め、その優しさにジーンときていた錬金窯のカマエルも、ローブから続けて三回同じ事を言われるとイラッとしてくる
 だいたいこいつ…二回連続五十%を失敗しといてなんでこんな人ごとみたいに慰めてやがるんだ?

 あくまで俺の心の中でカマエル、錬金窯→錬金鍋に降格
 連動して名前もカマエル→ナベエルに

 フルネームは渡辺エル男に。

 エル男ってなんだ
by bubblemuramatsu | 2009-09-04 20:16 | 日記
<< フラグ 千人斬り達成 >>