2015年の鋼鉄村松とバブル兄さん。

 元気にしてたか?カワイコちゃんども?久しぶりに見てもやっぱりカワイコちゃんどもだな。お前らのバブル兄さんだゼ?

 最近はもっぱらTwitterが愛用なんですが。
 2015年の予定を書いていこうとしたらけっこう長くなるのでこっちに。

 さて。もう二月なわけだが。
 三月七日、鋼鉄村松新人募集公演ということで、鋼鉄村松に出てみたい人四人とボスで江古田の兎亭にてギャラクティカめんどくさいの原型でもある幻の30分芝居、「戦場の意気地なし」を再演!何と今回は主役の軍曹を女優さんが演じます。何せ30分五百円なんでお気軽に見に来てください!

 で四月半ば。
 ガチゲキ2で我が鋼鉄村松と死闘を演じた劇団だるめしあんに俺が珍しく役者で客演します。
 エロカワイイが売りの劇団に....オッサンの俺が?何しに?
 よくわかりませんがともかく牛乳とか飲んで巨乳になったり舌でさくらんぼの茎を結べるようになったりエロカワイイ目指して努力はしようと思います。

 六月はいよいよボスの「兄弟舟エピソード123同時上演」
 これも台本一回読んだにもかかわらず全貌は俺もよくわかってませんがボス芝居としては驚愕の分かりやすさだと思います。多分。役者で出ます!

 そして8月後半!!
 あの黄金のコメディフェスティバルについに鋼鉄村松が!!!
 俺さくえんで東西冷戦と核戦争を描く新感覚コメディ「滅亡のコメディア」
 優勝したらBS日テレで放送!?
 今年は実はまだ未定らしいです。BS日テレに黄金のコメディフェスティバル優勝団体放送してください!って投書をお願いします!
 東京に何千人いるかわからない演劇人に勇気を与える素晴らしい企画だと思います!うわー!さすがはBS日テレ様!!
 あ、ウチが優勝します!


 で、11月。
 コメフェス優勝?の余韻をかって俺さくえんでとある作品の再演をやります!
 これはまだ秘密。

 なんか21周年も頑張るなー俺。


 今年も鋼鉄村松とバブル兄さんをよろしくなんだゼ!
[PR]
# by bubblemuramatsu | 2015-02-06 15:43 | 日記

キャベティーナ

 元気かカワイコちゃんども?
 なかなか更新されないブログで淋しかったか?さあ、お前らのバブル兄さんが来たゼ?こっちこいよ。チューしてやる。
 
e0160157_1324869.jpg

 そう、バブル兄さんが久しぶりに更新したってことは、わかるな?
 そう。公演のお知らせなんだゼ。まったくよくわかってるカワイコちゃんどもだなお前らは。
 鋼鉄村松は今年二十周年なんだゼ?
 それを記念して今回のチケットはなんと!
創業価格前売り1 5 0 0 円!!
当日 2 0 0 0 円!!
 でご提供!!やすーい!!
 いや、ボスが安くし過ぎちゃったもんで満員でもチョイ赤字確定の公演なんだゼ?
 あのハゲときたら頭薄い上におかしいからな。
 でも座長が決めた事だし仕方ない!いつもは役者のノルマ無しの鋼鉄村松も今回はノルマあるんで(ぶっちゃけ)是非是非見に来てください!!
 できたら彼氏彼女や友達連れて!



 劇団鋼鉄村松『キャベティーナ』
出演
バブルムラマツ ムラマツベス
村松かずお 村松ママンスキー
村松中華丼 ボス村松
後藤和(The Dusty Walls)
廣岡篤(ナンブケイサツ)
佐藤もとむ(温泉きのこ)
日高ゆい(8割世界)
松浦姫(劇団☆東京SaVannaT's)
伊織夏生(salty rock)
藤堂巧(そびえたつ俺たち)
大寄正典(劇団☆東京SaVannaT's)
多田無情
佐藤沙紀
五ノ井宇

日程
2014年5月28日(水)-6月1日(日)
5月28日 19:30-
29日 14:00- 19:30-
30日 19:30-
31日 14:00- 19:00-
6月1日 13:00- 18:00-

会場
日暮里 d-倉庫
※JR山手線、京浜東北線、常磐線「日暮里駅」南改札口徒歩7分
※都営日暮里・舎人ライナー「日暮里駅」徒歩7分
※京成本線「日暮里駅」南改札口徒歩

【特設サイト】
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/cabbage/
※開場は開演の30分前になります。
※未就学児童の入場はご遠慮ください。会場5分前にいらっしゃられない場合はキャンセル扱いになることがあります

【あらすじ】
キャベティーナは、トマトの代わりにキャベツを投げ合う所沢キャベツの収穫祭!それって痛くない? 大丈夫、死にはしません。
今年の実りに感謝し、また来年の実り多きを願う。
埼玉県トコロザーワ市の人びとは、1年365日をキャベティーナの1日と、キャベティーナを思って過ごす364日に変えて暮らすのだ。
キャベツを投げ合った後は、出荷用のダンボールを被っての大仮面舞踏会が開催の流れ。
ソースの焼ける匂いに誘われて弾む恋の予感。あなたのダンボール、ちょっとイカしてるわね?
「キャベティーナの時は、ウチはキャベツ増量でやってるよ?他の店もそうじゃないかな?」とは、焼きそばの屋台のお兄さんの弁。
キャベティーナのそもそもは、豊作による出荷制限によって廃棄されるキャベツを、ヤケクソに投げ合ったのが始まり。来年の実り多きを願うのは、それと、すこしズレている。豊作を願って、叶って、また出荷制限になるという皮肉な結末も見え隠れする。
資本主義社会の経済システムは、単純じゃない。
生きるとは何ぞや。
立ち止まりそうになる足を、
それでも、と、奮い立たせる声があるとうれしい。
キャベティーナは声をあげる。
「私たちに、実り多きを願う以外に、何ができるというの?」
歌おう。踊ろう。この一日を楽しもう。
ボス村松がお届けする、渾身の
ライフ イズ ビューティホー


チケットはこちらから!!
URL:http://ticket.corich.jp/apply/51079/002/
[PR]
# by bubblemuramatsu | 2014-05-22 13:21 | 日記

ガチゲキ!!

元気かあまえんぼなカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?ちゅー。


この度、「ガチゲキ!!」というイベントに参加することになりました。

5月にまた鋼鉄村松本公演のキャベティーナもあるけど。

シェイクスピアをモチーフにした45分の短編を、1回の公演で2団体が交互に上演し、終演後にその場で観客投票を行い勝敗を決します!
俺は劇団鋼鉄村松の『家族がやたら恋愛に理解のあるロミオとジュリエット』の台本と演出担当です。
出るからには勝ちたい!のでお力を貸していただければと思います!

あのろみじゅりをバブル兄さんが大胆過ぎるアレンジ!もしもロミオとジュリエットの家族がもっと恋愛に理解があったら!そんな全世界が待ち望んだろみじゅり!

ジュリエット役に「ギャラクティカめんどくさい。」でビキニを披露したあのおっぱいでかいカワイコちゃん、小山まりあ様が再び降臨!
ロミオ役に「けつあごのゴメス」で弁護士役をやった若手イケメソ役者加藤ひろたか君が!
そして本作品の陰の主役というべきジュリエットの両親、キャピュレット夫妻にお馴染みボスムラマツと、8割世界看板女優日高ゆいさんが!
ジュリエットの従兄弟ティボルト役にサラリーマン村松!
ロレンス神父役に村松かずお!
ジュリエットに求婚するパリスにムラマツベス!
キャピュレット夫妻に敵対するモンタギュー夫妻に村松ママンスキーとサバンナちゃんの一人、松浦姫が!
鋼鉄村松期待の新人、ムラマティもロミオの親友マキューシオ役でチラッと!


演劇バトルフェスティバル「ガチゲキ!!」
2014年4月10日~20日
@王子小劇場

【タイムテーブル】
4月
11日19:30~vs.日本のラジオ★
12日19:30~vs.Mrs.fictionas★
13日13:00~vs.宗教劇団ピャー!!★
16日19:30~vs.Mrs.fictions
17日14:30~vs.宗教劇団ピャー!!
19日19:30~vs.劇団だるめしあん★
20日18:00~vs.こゆび侍★
開場は開演の30分前
受付は45分前です
★終演後、観客投票有り

【チケット】
全席自由 2500 円
※未就学児入場不可

▼各種割引有▼
~初回割~
4/10.11のチケットは200円引き
~平日昼割~
4/16.17.18の昼公演チケットは200円引き
~リピーター割~
半券をお持ちいただいたら200円引き
(他の割引と併用不可)

▼特殊チケット▼(2014/3/31までの限定販売!!)
【王様だからフリーパスチケット】
~何度でも見られるチケット~
6000円

【男爵(バロン)は2度踊るチケット】
~2公演分(最大4団体)見られるチケット~
4500円(他の割引と併用不可)

【プリンスハムレットチケット】
~高校生以下・枚数限定~
1000円

ご予約は専用予約フォームから登録いただくか、私まで返信ください!
http://ticket.corich.jp/apply/53061/007/
(劇団鋼鉄村松扱い※備考欄に俺の名前を入力いただけると幸いです)


ご連絡お待ちしてます!
[PR]
# by bubblemuramatsu | 2014-03-25 13:12 | 日記

夜明けとともに目が覚める。シズコさん外伝

お久しぶりですカワイコちゃんども。バブル兄さんだゼ?淋しかったかい?チュー。

夜明けとともに目が覚める、終演。

打ち上げではサバンナちゃんどもの泣き顔をいっぱい見れてご満悦。バブル兄さん、女子の泣き顔でご飯何杯でも行けるゼ?

公演中、某君に「なんて悲しい台詞なんだ」と、言われたのが劇中劇?に出てくる関東ブラックレディース総長シズコさんの「アタイを化け物と呼んで生きているのはパパとママだけさー!」と、言う台詞なんですが。
e0160157_13304883.jpg

シズコさん↑
身長三メートル。
正直かなりテキトーに書いた台詞なんで他にもっと感動しろやボケとか思いつつ、考察するとだんだん俺も悲しくなってきた。
シズコさん、遺伝か突然変異かはわかりませんが身長三メートルあるので今まで何度も化け物呼ばわりされて、紅天女総長レイカにローキックで倒されるまで、そのたびにに相手をぶち殺して来たんでしょう。
でもパパとママだけは殺せなかった。
パパママ呼ばわりしている以上、多分家はイイトコの子で、三メートルにいたる栄養状態の良さからも愛されて育って来たんだと思います。
ご両親もスクスク育つシズコさんに目を細めて蝶よ花よと育ててきました。
ただ、育ちすぎてしまった。
中学生の頃、身長2メートル半に達したシズコさん、ご両親もだんだんシズコさんの成長に不安を隠しきれない様子になってきました。
悲劇は起こりました。
冗談半分に友達にツッコミを入れた所、友達即死。
違うの!冗談だったの!
自らの力に怯え、そう泣きわめいて両親の胸に飛び込もうとしたシズコさん、
e0160157_13455791.jpg

そんなシズコさんにご両親は思わず
寄るな!化け物!と叫んでしまいます。
ごめんなさい。違うの、怖かっただけなの。必死に謝る母親に、シズコさんは夜の街に飛び出しました。
やがて不良の世界で名を成し、関東ブラックレディースの総長となったのも、ただパパとママに叱られたい一心でした。
でもそれは果たせぬ夢。怯えきったご両親はシズコさんを腫れ物を扱うように接します。
行ってきますパパママ
今日もシズコさんは出かけます。
いつか誰かが自分を倒し、自分が化け物じゃないと証明してもらう時を求めて。
その時はきっと、パパとママも自分の為に泣いてくれるに違いないと。
[PR]
# by bubblemuramatsu | 2014-03-08 13:24 | 日記

夜明けとともに目が覚める

 うを。1ヶ月以上開いちゃった!元気かカワイコちゃんども?変わらず愛してるゼ?お前らのバブル兄さんだゼ?

 台本書けたんで!宣伝させてください!

劇団東京サバンナテイース最終?公演「夜明けとともに目が覚める」

 主に歯医者さん女子で構成された劇団、サバンナテイース旗揚げの時に依頼を受けて客作演をやった作品を四年ぶりにちょっと書き直して再演!
 俺には珍しくシニカル成分少なめなストレートな作品です!
 おいおい、歯医者さんの道楽で面白い芝居が作れるつもりかい?演劇なめんな!鋼鉄村松抜きのバブルムラマツにどの程度の事ができるんだ?と、意地悪な気持ちで是非!見に来てください!

 あらすじ

 勤めていた会社が倒産、寮も追い出され、彼氏も浮気してるっぽい上携帯も壊れた世界一不幸な元OLミキ。公園で泣いていた時、突然北関東最大の女暴走族(レディース)紅天女と出会う。
 親衛隊長、アリサとのタイマンの末、紅天女の特攻隊長にされたミキの再就職とかバトルとか友情とか。
 アリサと母の親子関係とか。
 副総長ショウコの抗争話とか。
 総長レイカの強さとか。
 紅天女存続の危機とか。

 ヤンキーに憧れたことのある恥ずかしい過去がある君に、親子関係に悩む君に、そんなこともないけど楽しい芝居を見たい君に贈る、くだらなくてカッコイイバブルムラマツ最新作(再演だけど。)

脚本・演出 バブルムラマツ (劇団鋼鉄村松)

場所:「ART TEATER かもめ座」
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」駅徒歩5分
JR「阿佐ヶ谷」駅 徒歩10分

日時: 2014年2月27日(木)〜 3月2日(日)

2月27日(木) 19:30〜
2月28日(金) 19:30〜
3月1日(土) 14:00〜 /19:00〜
3月2日(日) 14:00〜
*受付開始は開演1時間前 開場は開演30分前

チケット: 前売 2500円 当日 3000円 学割 2500円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 今年のバレンタインチョコはこれの最終日まで受け付けとくゼ?もーしかたねーな。

チケットはURL:http://ticket.corich.jp/apply/52526/007/
か、俺にご連絡していただけましたら!
[PR]
# by bubblemuramatsu | 2014-02-07 13:45 | 日記