<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メリクリ☆

メリクリ☆ことよろ☆カワイコちゃんども☆お前らのバブル兄さんだゼ?


今年もやって来たなクリスマスイブ。
バイトは平日イブの関係で暇でした。例年より早く終わり、もう鋼鉄城はないため池袋の居酒屋に。

「俺は彼女ができていないかもだが池袋のあそこの居酒屋で九時半から。てかもういる。いや、いないかも。」

見栄と本音が交錯するメールをまわす。

ギりちゃんから

「俺はとある理由で今年は行けません」

と、メールが帰ってくる。

........ぎり?....トクン....。
心臓が小さく音を立てる。まさか、ぎりに彼女が?....いや、仕事だろ。見栄はって理由をぼかしただけだ。。

ままんすきーもぎりもこない。
一人きりのクリスマスイブ。
サイレンナイおーいえー。ほりーなーい。

くる....こない....くる....こない。

花びらをちぎりながら一人酒をしていると。

「いやー。これないと思ってたけど仕事終わっちゃってー。」

ぎり!!!!

「Perfumeのライブいってきました。」

ままんすきー!!!!

e0160157_1411737.jpg


今年も誰一人欠ける事なく仲良し三人組が揃いました。

三人で鍋を囲んでるとクリスマスイブだなー。と実感します。
e0160157_1412539.jpg


恒例のプレゼント交換。

ぎり→俺。
e0160157_14145966.jpg

キャラメルボックスのDVD。普通!仕事でこれないと思って買ってなかったそうです。
俺→ままんすきー
e0160157_14161678.jpg

えがちゃんフル可動フィギュア
e0160157_14173052.jpg

色んなポーズがとれます。
ままんすきー→ぎり
e0160157_14182451.jpg

リカちゃんピザーラショップ。俺宛じゃん!てかピザーラかよ!あとリカちゃん別売りかよ!


今年一年でなぜ彼女ができなかったか会議は、俺たちで話し合っても有意義な結論は出ない。あー。婚約破棄とかしてみてーな。でした。


簾の向こうの隣の席が女子グループで、「もー、酔ったなら隣に寄りかかっちゃえ!簾上げて!」とか話してたらしいんですが、たまたまその時気づかない僕が「こないだXビデオ検索してたらさー。」とか話はじめて一気に静かになったとオオウッチに責められました。

そこで楽しく見知らぬ女子グループと仲良くなれるなら毎年イブを一緒に過ごさんだろうが!むしろ俺のお陰で助かっただろ!と、逆ギレ。
そりゃそーだ。げひゃひゃひゃひゃ。
仲良し三人組。


さー。来年は彼女とすごすぞー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-25 13:53 | 日記

メリークリスマスイブ☆

メリークリスマスイブ!カワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


ついにやって来たな。クリスマスイブ。。
日本中で恋びと達がセックスしやがるんだろな。


バルス。


今日は池袋のどっかの居酒屋で毎年恒例、ドキッ男だらけのクリスマス会開催予定。
まあ俺がいくかどうかは不透明だけどな?
今から数時間で彼女ができる可能性だってゼロではないしな?そろそろ空間が割れる予感がするしな。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-24 13:49

年末年始が。。。

さて。。。

年末年始が始まってしまうゼ?かわいこちゃんども?
馬車馬のように働くバブル兄さんだゼ?


うーわー。
いーやーだー。
今日は今んところ大丈夫な気配だが。
今年はイブが平日だから分散で全部忙しい。

これが来月の6日くらいまで続く。


ふー。
あ、クリスマスはとりあえず池袋のどっかで飲むかなと。
俺は電撃的に彼女ができていかないけど、一人寂しいお前はきてもいいんだゼ?
三千円くらいのもらって微妙なもの持参の事。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-21 13:28 | 日記

緊急速報

王将社長が銃撃されたらしい。
警察は怨恨の線で関係者から捜査を進めるだろうが、社長ともなれば身辺に気を配ってたはずなので、それをくぐり抜けてきた事を考えるに

犯人は香車か角。

特に角のえ、お前そんなところから狙ってたの?!感は異常。
え?攻めてきた歩を金でとったら角道開いちゃって負け?!とか。

もし犯人が角なら、本社までせめこんだらしいいしもはやより強力な馬のパワーアップされてるはず。
警察には警戒してもらいたい。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-19 10:11 | 日記

ピエロ

元気かカワイコちゃんども?げんきだったらちょっとおっぱい揉ませてくれないか。。。美女がいいけど最悪デブ男でも妥協するゼ?お前らのバブル兄さんだゼ?


なんかアレ。
バイトが忙しくなってきた。
土曜日五時までだったんでツイッターで誰か飲まね?と聞いたら、百人くらいのフォロワーさん達にオールスルーされる。
しかしもうこれにも慣れた。
涙の数だけ強くなれるよアスファルトにさく花のように。
5時すぎても忙しくて夜の準備が終わってなくて、ちょい手伝ってやるかと思い、準備だけして帰ろうとしたら津波のような注文にのみ込まれて9時まで働くはめに。
あー。やばいわー。いくらなんでもきっと飲もう飲もうと言ってくれてるかわいこちゃんを今度は俺がスルーしちゃったかも!
そう思っていそいそツイッターを開くと返信ゼロなピエロなバブル兄さん。
みんなが笑ってるー。子犬も笑ってるー。
うるせークソ犬!ぶち殺すぞ!


まあ働きすぎてヘトヘトだったしね?
約束しなくて良かった!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-16 12:47 | 日記

執筆中

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


執筆中。。。
アイディアはある気がするが、煮詰まる。。。
あと僕、タイピングが遅い。
夜明けの台本を書き直し前にデータにするのにやけに時間がかかる。
え?バブル兄さんもう何十本も台本書いてるのにタイピング遅いんですか?!


....はい。


バブル兄さん執筆中は
カチカチカチ....カチ...カチ...........カチカチカチ..................んー。..........カチ。んーんんんーん。
みたいな。悩んでる時間が書いてる時間よりはるかに多いので全くスピードが要求されないんですね。
だから普通にある文書をうつのがぜんぜん早くならない。
台本があふれでるような人なら早くもなるんだろうけどな。


ううう。かけねー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-13 14:47 | 日記

多忙

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


昨日バイト帰りに執筆にトライするも、やる気はあったがなんかMPが足りない。お前らの大好きなドラクエで例えると

べビーサタンはイオナズンを唱えた!
しかしMPが足りない!

みたいな感じ。
まーな。こないだ二時間の大作作ったとこだしな。なかなかそうイオナズンばっかり唱えられねーよな。
多分プロってこーゆーときMP無くてもしぼりだせちゃうんだろな。かっこいいゼ。プロ。
バブル兄さんは結局楽しさに身も心も焼きたいだけの快楽主義のアマチュアなのでなんかこう、粘りがない。

しかし1月半ばに夜明け稽古開始。
それまでに修正と、出来たらシェイクスピア四十五分の台本も上げときたいゼ。。。。

あー。かわいこちゃんとデートとかしたい。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-11 13:36 | 日記

夜明けとともに目が覚める。

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


えー。
タイトルにもあるが、俺の唯一の客作演作品、「夜明けとともに目が覚める」をまたサバンナちゃんどもとやることになりました。三月に。

あ、サバンナちゃんというのは俺の芝居でお馴染み、現かずお夫人、ギャラクティカめんどくさいでは水着のお尻が素敵と評判だったアイノ役、藤本かなこさんの率いる女の子達+デブ一人の主に歯医者さんの劇団です。
五年前のこのブログのバレンタイン近辺を見ると女の子ばっかり劇団で浮かれるバブル兄さんをご覧になれます。

あれからもー五年かー。
最年少だった姫ももーすぐ○十路かー。

さて。面白い芝居でも作っちゃうか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-10 13:20 | 日記

昔の台本

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


いろいろで五年前の突貫で書いた台本を読む。
あれじかんなかったしなー。
とか。
制約が多かったんだよなー。どーだったかなー。

とかいろんな言い訳しながら読んでみる。

スゲー面白い。

手に入れてからの(データなくしちゃってたから持ってた奴に貰ってきた。)帰り道、コンビニでタバコ吸いながら読み始めたら面白くてそのままコンビニの灰皿で最後まで読んだ。
制約による余裕の無さがエネルギー感になってて感情と勢いに溢れてる。
俺の台本としては異色作品だが、たまにこれが最高傑作という人もいるのもわかる。
まあぶっちゃけこれをまたやるかもなんてすが。
ちょっと燃えてきた。
今の俺ならこれをどうアレンジするんだ?
このエネルギー感を洗練させる方に振るのはやだな。
このラフさは残しつつ、もっともっと。この子のそう存在したいようにアレンジしよう。
俺ならできるはず。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-09 13:12 | 日記

ドのつくアレ

すみません。ドのつくアレに夢中で2日空きました。
お前らのバブル兄さんだゼ?かわいこちゃんども?


ツイッターやってるとなんか誰かに面白いこと言いたい欲が満足しちゃってこっちにたいするモチベーションがな。

むー。

もはや毎日更新はあきらめてますがこれからもよろしくお願いします。


ドのつくアレ、らすボスはおろか隠しぼすのエスタークまで倒したゼ?
エスターク倒すといける隠しすごろく場をクリアすると、な、なんと!エスタークの息子のタークが仲間に!
あー!スーファミ時代にエスタークを超早く倒すと仲間になるってガセ情報が流れてた!
あのガセ情報がついに、現実に!
こーゆーのオールドファンには嬉しいよね。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-12-05 13:48 | 日記