<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

すがやん。

e0160157_13385078.jpg

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


画像はげすやろう、マルチタップすがやま。

昨日はオーディションだつたんですが。
オーディション後の飲み会がすがやまのせいで女子のワキ毛やら乳首毛やらの話で盛り上がってしまう。
すがやんサイテー。
でも面白かった。


モテモテなイケメン役者、すがやん師匠にうかがった話だと、

俺、就活やめるって言ってから急にモテるようになりました。

との事なのでここに宣言しておく。


俺、就活やったことないゼ?


これで...よし...と。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-30 18:55 | 日記

情報

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


なんか演劇についていろいろ考える。

演劇というのは舞台上から客席への情報伝達だ。
で、どんな情報を伝えるかはもちろん大切なんだが、いつ、どうやって、どの情報を伝えるかのコントロールが大事なんだよな、と思う。
客席が今どの情報を持ってて次に何を伝えるか。自分の中でわかってるからって言って客席と共有してない情報を前提にシーンを作ってないか。
独りよがりにならずに、それをキチンと意識してないとぼんやりした芝居になる。


台本てむずかしいにゃー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-30 18:13 | 日記

ドラクエ

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?

ドラクエ5買っちまった
昨日ははまりっぱなしでぬけられませんでした。
いや、恐ろしいなドラクエ。
ダンジョン、武器買う、ダンジョンクリア、新しい街へ。新しい武器と阿多らしいダンジョンが。
この繰り返しがなんでこんな楽しいんだよ。
くそ、画像取り込みがうまくいかない。

フローラとビアンカ、どっちもイイコすぎて選べないけど、デボラは性格悪すぎて俺しか抱き止めてあげられないと思ってデボラと結婚しました。
男の子はぴかちう、女の子はかなみと名付けました。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-28 13:54 | 日記

魔神ブゥ

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


休日だってので部屋の掃除と洗濯を自分に課していたのだが。
ふと昼飯に出かけてそのまま池袋行ったらそのままブックオフで立ち読みしてしまう。
子供の頃、ドラゴンボールはフリーザ様までしか認めない、あとは蛇足派だったのだが。
いや、良いじゃん!魔神ブゥ編!
元気玉の気が集まらない!からの呼びかけ、そしてベジータを背負って逃げるコンボのミスターサタンがかっこよすぎて鳥肌立ちました。
他にも邪悪化してパワーアップしたベジータVS悟空、からのベジータ、魔神ブゥに相討ち狙いの自爆!とか見所満載。
ドラゴンボールはオワコン!って言うのがカッケーと思ってたあの頃の俺のばか!


今、ちょっと来年の企画でシェイクスピアをやるかもなんですが。
これくらいちゃんと今現在の俺が面白いシェイクスピアをやれないものかと帰り道に考えてしまったゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-26 12:28 | 日記

できるかな

残念なお知らせだカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


ゴン太君の中の人が亡くなったらしい。
小学生の頃、図工五だったバブル少年にとり「できるかな」はライバルであり超えられない壁だった。
なんで俺がセロテープやノリや接着剤で苦労してるのに「くっつけて、」でくっついちゃうんだよ!魔法かよ!と、テレビに叫ぶ事数回。
今でもゴン太君のモノマネできるゼ?
ンホンホンホンホ。
ほら、そっくり。
ノッポさんが最終回で、
やあ!ついにしゃべっちやったね!
と、言った瞬間も目撃したんだゼ?

あれからもう何十年もたって、俺はいまだに紙粘土で作った人形で芝居のチラシ作ったり、百均の水鉄砲で宇宙戦艦作ったり、この世で工作を続けてる。多分これからも。

あの世なんて信じてないけど、ノッポさんとゴン太君も時空のどこかで、工作を続けてくれ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-25 14:37 | 日記

いろいろ

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


繁忙期みたいないそがしさ。まだだろ。まだそこまで忙しくなんなよ。。。。
毎日働き過ぎてますが。
秘密の来年のプロジェクトにむけ頭はかいてんちゅう。ぐるぐる。
ちょっと燃えてきた。
明日は休みだし、いろいろ考えるか!
まあ疲れて一日寝ちゃいそうだが!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-24 14:26 | 日記

オーディションしてきた。

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


女子がビキニが着れなくなる平均年齢が23才と言う記事を読んで衝撃を受ける。まったくたまたま俺の可愛い女優さん達は特別若くてキレイな子達だったので良かったが、そうじゃなかったら相当ひどいことさせてるゼ俺。
e0160157_1438385.jpg



ボスの芝居のオーディション。台本を読む。話的には今のところ何も難しい事いってないのに相変わらず難解。
作演出やってるんで台本の読解には自信があるのだがそれでも難解。
オーディション受けに来た若者達にボスが、ここはこう、みたいな解説をいれててやっとわかる。
まあいつもの事なんで。これをなんとか初見のお客さんにわからせるべく頑張ろう。


帰りに飲む。若者達の恋模様など聞いて盛り上る。やっぱ好きなコがいるって良いよね。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-23 14:29 | 日記

オーディション

元気かカワイコちゃんども?そろそろカメハメ波出せようになったか?あのさ...出ないよ?お前らの夢を握り潰してお詫びにチューしたりするバブル兄さんだゼ?


今日は鋼鉄村松次回公演キャベティーナのオーディションだゼ?
演劇やんのもひさびさだな。あれからもう三週間近いんだな。。。
さてさて。どんな人が来んのかな?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-22 14:34 | 日記

パーティー

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


大学の後輩のかきちゃんがくれたスパークリングワインが良いものらしく、
e0160157_13514711.jpg

一人で飲むのもなんだなーと、誰か宅のみしねー?と、誘ったら早速手をあげる藤堂くん。
一度俺と藤堂くんと藤堂くんお手製ベーコンを食べる会をやったらほとんどさしのみだった不人気キャラ二人。
とりあえず女子がほしいと藤堂くんが姫とのどかちゃんにメールして女子確保。最終的に八人で飲みました。
たこ焼きうめー。
e0160157_13512455.jpg

久々に会うのどかちゃんのどかちゃん☆
のどかちゃんは相変わらずダメ人間でした。そんなところも可愛いけど。
結局五時間近く飲んで食って大満足。ありがとう藤堂くん、ありがとう藤堂くんの彼女さん。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-21 13:46 | 日記

パーフェクトワールド

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


明日はやすみだし終わっちゃった鬱で忘れてた給料日後の儀式、ケンタ&ビール&小説の欠けたるもののないパーフェクトワールドを始めるぜ!
鬱だろうが回復しようがぼっちには変わりない僕。
でも明日は人と飲むしな。今日は孤独に溺れるぜ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-11-19 20:22 | 日記