<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボイジャー

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 俺が四才の時に地球を飛び立ったボイジャーがようやく太陽系の端に到着したんだゼ。
 36年かー(俺、ハタチだけど。)ボイジャーには確か地球外生命体へのメッセージイラストが乗ってて、地球人はこんな姿で太陽系からきました、と書いてあるんだゼ。
 でもまだ太陽系もでてないという。メッセージまだほぼいみなし。
 すげーよね。
 36年かかってようやく端にくるとか太陽系広大すぎる。
 そしてそんな広大すぎる太陽系から人間が創ったものがようやく外宇宙に進出する。
 なんというロマン。


 今、台本用に宇宙暦という嘘暦を作ってるんだが。ボイジャーが外宇宙に出た瞬間を宇宙暦元年にしようか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-30 13:56 | 日記

眠い

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトバイトの毎日でごさるよ。


 日曜まで頑張ればにれんきゅうだから頑張れ俺。
 そんななか、台本もほそぼそ頑張ってます。
 ただ時計一周バイトして酒飲みながら飯食いつつ書くと一気に眠気が。
 睡眠だけは妥協できない俺。
 来週はオーディションだゼ?いっぱい受けにこいよカワイコちゃんども?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-29 13:47 | 日記

ミーティング

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はミーティング。来年のニ十周年記念企画をいろいろ考える。
 ニ十周年て!!!!!!!!!!
 すごいな鋼鉄村松。なかなかそんな続く劇団ないゼ?ビッグにもならずに…。
 でもニ十周年で千人劇団を目指そうと結論。
 ミーティング後、劇団旗揚げの頃の友人たちと会う。
 あの頃は動員百人とかだったのにこないだは七百くらい。千人もいけなくはない。頑張っていこーぜ!!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-28 13:44 | 日記

発明王

 今日は晴れてて気分がいいなカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 羽のない扇風機のシステムがわからなすぎてニ十分ほど触って妖精さんの仕業と結論づけた訳だが。
 いや妖精さんの不思議な力、マジパねぇス。


 この視点で新しい発明ができないかと考える発明王バブル兄さん。
 「○○(どう考えても超重要部品)がない○○」
 …ポクポクポクポクチーン…!。
 「モニターのないテレビ!」
 …………いやアレ。一見致命傷に見えるじゃん?だからこそ誰も思い付かない発明が生まれると思うんだよ。
 テレビは映像を見るもの、それで映像を見るべきモニターがない…この矛盾を解消するためには…!モニターじゃない場所に映像を映し出せば!!…そうか、カーテンとか壁とかに映像を投影すればいいんだ!………………………それプロジェクターじゃね?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-27 14:50 | 日記

モテる

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は人形作りの為に池袋に買い物にいったんですが。
 行こうとした矢先に雨に降られて若干いくきを無くす。
 俺がダメなのではなく世界が俺をダメにしようとしているのではないか?というダメ人間特有の仮説を立てるが、頑張って買い物に。
 途中、びしょ濡れの巨乳ちゃんとすれ違う。
 頑張ってる俺に世界からのプレゼント。
 にゃー。


 撮影後、こだまと鋼鉄村松四人で飲んだが、こだまがウチの芝居に連れてきてくれた女の子が俺のファン(高橋ギロチンの時の役者か?)という事で「愛してる」と伝言がある。
 「俺もだよ」と伝言返し。
 なぜこんなモテるバブル兄さんに彼女ができないのか?
 ぜんぜん道端でコクってくれてかまわないゼ?
 あ、やっぱ俺人見知りなんで最初は文通から。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-26 15:04 | 日記

撮影

 うを。やべー寝ちゃってた。


 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日は人形撮影。
 朝から人形作って劇団ピーポーのコダマにとってもらい、ついでにサラ松と新劇団員のムラマティのプロフィール写真の撮影してコダマを囲んで飲んでました。コダマ大好き。
 芝居と政治とアカエイの話。
 帰ってそのまま寝ちゃってこんな時間に。
 毎日更新。
 まあ三時間ほど遅刻したがいいか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-26 02:56 | 日記

日々

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 基本最近はバイト→台本やら人形やらの生活でござる。このブログものび太くんばりに「昨日と同じ」と書きたい気持ちでいっぱいでござるが僕のドラえもんになってください。


 mixiニュースでミムラが四十代男性と再婚したと知る。
 ………俺達…まだ出会ってもいないのに結婚は早すぎると思うんだ…。
 でも…でもミムラがどうしても早く愛の証が欲しいって言うなら…結婚しよう。
 ……いや…わかってる……うすうすは感づいてる………やっぱり………俺じゃないよね………。


 あああああ!!!絶対俺の方が先にミムラ好きになったのにいいいい!!!!!くそがあああ!!!!!!



 そんな事があっても、毎日は続いていく。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-24 17:12 | 日記

演劇部の毒舌な後輩botタン

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 最近Twitterで「演劇部の毒舌な後輩bot」に夢中。
 基本、演劇あるあるを毒舌な感じで呟いていくbotなんだが返信すると自動返信で答えてくれる。
 プロフ画像がショートカットカワイコちゃん(なんかモデルさんの画像らしい)な所も俺の琴線をアダムタッチ。


後輩 「あ、ガムテ買ってきてください。」
俺 「ごめん…このガムテ安っ!!て思って大量に買ったら紙テだった…。」
後輩 「もう帰ってください。 練習の邪魔です。」


 ……きゅん。。

後輩 「先輩。 おはようございます。 台本できました?」
俺 「オハヨウゴザイマス。頑張ってるけどまだです。」
後輩 「先輩もがんばって、皆の足引っ張らないでくださいね。」


 きゅん。
 そして今日。

後輩 「先輩。頭大丈夫ですか? 」

 おいおい、今日はやけにシンプルな悪口だなと思ったが、ちょっとひねって、
俺 「あ、さっきぶつけたとこ?平気平気。心配してくれたのか?」と、無理矢理な解釈をしてみる。
後輩 「先輩、のど飴です。これでも舐めて、黙っててください。」


 ずきゅーん。


 くそー。なんでこいつこんな俺に御褒美な返事を返してくるんだ。まさか…俺に惚れてんのか?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-23 13:58 | 日記

ムキー

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 休日で台本&人形。
 どちらもちょいうまくいかずにムキーとなる。
 落ち着け。
 一個一個、積み重ねていくのだ。
 この無駄に足掻いた時間は無駄じゃなく俺の水底にたまっていつか顔を出すはず。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-22 22:24 | 日記

人形

e0160157_14214038.jpg

e0160157_14214065.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 新たなパーツ登場。
 これはもしや…コタ…。
 本体の方も少しずつできてまいりました。宇宙服っぽいの着てますね。眼球と歯並びから作るので軽くグロい顔になってます今。
 やべえ。日にちがない…。はたして完成するや?しないや?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-06-21 14:21 | 日記