<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちゃんとしすぎマン

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 家の部屋の鍵が、入る時は合鍵使うけど出るときはツマミをひねった状態で扉を閉めると鍵がかかるシステムになっており。
 昨日の朝、バイトに行こうと扉を閉める瞬間、自分が合鍵を持ってない事実が頭をよぎるが、残念ながら扉は無情にも閉じられる。
 パタン。
 ……。
 しばし硬直する俺。ヤバイ…このままじゃ家に帰れない。
 とりあえず遅刻しそうなのでバイトに行く。
 帰ってから大家さんに合鍵借りるかとも考えたがたぶん家に帰ると夜十時くらい。さすがに悪い。
 いろいろ考えて夕方、バイトを抜けて大家さんに合鍵借りて鍵ゲットだゼ!
 家の鍵を手に入れて安心した僕、遅くまで働き帰りに銭湯に寄ってお風呂あがり、こんどは店の鍵を持ってない事実に気づく。
 ……制服のポケットに入れっぱなしだ……やべえ!このままじゃ次の朝店に入れない!!
 閉店してしまうとどうしようもないので慌てて店に戻る。
 「ただいま」
 「びっくりした!どうしたんですか」
 「鍵を忘れた。」
 「鍵忘れすぎでしょ!」
 不思議ちゃんに叱られる。////
 ふー。
 今日も俺は立ちふさがるピンチを切り抜けた。鍵くらい俺にはチョロいピンチだゼ。おっと、君の心の鍵を除いてね☆


 そして今日の朝。
 よし、今日は店の鍵も家の鍵も持った。ちゃんとしてるゼ俺!と思ってたら鞄に見慣れぬ鍵発見。
 どこかの銭湯のロッカーの鍵っぽい。
 ………ちゃんとしすぎた…という解釈でよろしいか?


 どこの銭湯だろ…ここ10日くらいあちこち使ったからわからない…。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-31 13:09 | 日記

一般女子

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトがキツキツでござる。俺がいない間にあんま休めなかった人達を休ませる為。いたしかたなしだが。

 軽いメンヘラじゃない普通にイイコ募集したら案の定友達の女優さん達複数からヒヤリとしたお言葉を貰う。
 馬鹿だな。軽いメンヘラのお前も俺が超愛してるなんて知ってるだろ?ちゅー。コンセプトの話だよ。ちゅー。俺がいなきゃダメなんだろ?もちろんお前がいなきゃ俺、ダメだゼ?


 その流れでもないけど恋愛話で「結局理解のある一般女子サイコー」という話になったが毎日毎日夜遅くまで練習して終電まで飲んで(終電逃すこともしばしば)みたいな生活を理解してくれる菩薩女子など超レアすぎて俺まで回ってくる気がしないですな…。


 演劇は修羅の道ゆえ幸せなんて求めちゃいかんのです。鋼鉄村松は男女交際禁止です。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-30 13:55 | 日記

芝居ご

 元気かカワイコちゃんども?俺も働きたくないでござるでござるがお互い頑張ろうゼ。お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は芝居ごバイト初日。五時に終わったんで漫喫へ。
 なんかけつあごのゴメスの感想なんかをいろいろ検索。
 くくく。好評。

 そーいや打ち上げでタカくんが
 「好評だった次の芝居が大切なんですよ。頑張ってください。」
 と、軽く煽ってきたので
 「ああ。まったく問題ないゼ?」
 と煽り返す大人気ない僕。

 まあホント、タカくんのおかげでいい芝居になりました。ありがと。


 Twitterでお互い名残を惜しむ座組のやりとりなんか見てホッコリする。
 若者が多かったからなー今回。こーゆーみずみずしい感覚って忘れちゃってたなー。


 さあ。若者に問題ないとか見えきっちゃったし、おっちゃんも頑張ろ。ハタチだけど。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-29 13:31 | 日記

ヒロインちゃん募集。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は休み。戦士の休息をしたかったが小屋入り中にキャッシュカードが割れた。あと電気停められた。さすがに行動しなければ生活が危うい事態なので行動する。
 銀行行ってカード再発行手続きと久々に通帳でお金おろしてコンビニで電気代を払い、次回作のヒロインのモデルにしようと思ってた人物の自伝を買う。
 カワイコちゃんだといーなーと思って若い頃の写真を見るとかなりカワイコちゃん!!俄然テンションがあがり一通り読み終える。
 次回ヒロインのコンセプトは「普通にイイコ」。
 優しさも向上心もトークスキルもあるけど普通に女の子らしい打算なんかもあるカワイコちゃん、という設定。
 わりと俺の芝居のヒロイン、どっか性格が歪んでる事があるのだが、ここ数年、知り合う女の子にイイコが多くてイイコってやっぱいーなーと普通な感想を持つ。これは多くのお客さんに受け入れられやすいという事では?
 ここで問題が。
 小劇場の女優さんてどっちかっていうと軽いメンヘラが多くて(偏見です、が、納得してくれる方もいるのでわ)普通にイイコってなかなかいない。
 身に纏った雰囲気まで演技できる女優さんなら問題ないけどそれはそれでなかなかいない。(どっちかっていうと男優のがそれできる人多い気がする。まあ女優さんのが入り込むのが上手い人多いから適性の問題なんだろな。)


 でさ、お前らさ、頼みがあるんだが。八月半ば〜11月の頭まで参加できるイイコなカワイコちゃん女優さんいたら紹介してくんないか?自薦他薦問わず。六月の後半〜七月前半くらいにたぶんオーディションするんで。イケメン、デブ、面白い人とかも募集。


  あ、もちろん軽いメンヘラなお前の事も「俺がいなきゃダメなんじゃないか?」って愛してるゼ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-28 14:00 | 日記

終わった。

e0160157_15395.jpg

e0160157_153964.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 おわた。


 画像一枚目、座組から花束を贈られて泣き笑いのヒロイン、こやまり。泣いてるカワイコちゃんて超かわいいなー。手振れが悔やまれます。
 二枚目は酔っ払って路上で寝る天才役者、安藤くん。酒は弱いけどはしゃいで飲みすぎたらしい。


 んーいい公演だったなー。


 いや、ほんとにみんなに感謝してる。


 お疲れ様。


 次の台本がんばろ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-27 15:03 | 日記

最終日!!

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 さて。最終日。大好評につき、もう満席は確定。
 どうやったら客席増やせるか制作チームが頭を悩ませてるから迷ってるお前らは是非是非ウチの優秀な制作チームを信じて当日で来てくれ。
 喉は上向き。夜の回は七割くらい回復してた。かわりに俺の分まで頑張ってくれた他のちょい役の子達が枯らし始めてる。湿布やらテーピングしてるやつがいる。けどまあ最後だしな。潰すつもりで声だしていこうゼ。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-26 11:38 | 日記

喉枯らした。。

e0160157_11283992.jpg

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ふー↑昨日のはりわすれ。
 もう、バブル兄さんのドジッコさん(はぁと


 ドジッコなので昨日声からす。
 夕方まで誰とも話さなかったので自分が声枯れてるとも気づけず。
 小屋入りして挨拶したら
 「ぉばようぅず」
 「あれ?バブルさん、声枯れてる?」
 …そんな馬鹿な。
 舞台に行って声だしてみる。
 「あー。」まあ、ちょいかすれるが出る。
 実際使う低音の大きい声だしてみる。
 「あ゛あ゛あ゛」
 なんか二重音声みたいなバリバリいう低音と、か細い高音が。
 ……………え゛?
 ヤバイ。ちょい役だが声質と雰囲気だけがポイントの役なのに。
 昨日のラストバトルの観客で声援張り切りすぎた自覚はある…あれか…。
 若者達が次々とのど飴とかのど薬とかくれる。超イイコ達。いや、大丈夫。さすがにこんないらない、と思ったが、言われるがまま三種類くらい服用。


 …さあ…祈るような気分で本番…声は?


 すみません…ガラガラでした。


 さすがに凹んで帰りにマスクと坑炎症剤とうがい薬とノドヌールスプレー買って、久々にシラフで就寝。
 


 朝起きてちょい大声だしてみたら出たが、はたして今日の二回の本番は?
 バブル兄さんの喉が気になるお前はぜひともリンクのバブル兄さんからチケットを買うページへgo!日曜は完売だが今日は多少あいてるゼ?大好評だから当日券ならびとかもいたらしいゼ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-25 11:28 | 日記

三日目〜

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ↑失敗ばかりのドジッ子バブル兄さんに舞監の子達が書いてくれた張り紙。
 いや、ほんと、ちゃんと頑張るゼ☆


 チケットじょじょに売れてきますた。
 日曜はほぼ完売!!土曜夜以外はだいぶ埋まってきたゼ。
 Twitterでも好評だし。山本タカ演出が面白い化学反応を鋼鉄に与えたのでわ。


 今日はマチネだけなんでコリッチの次回公演の予告UPしたゼ。
 次回公演「ギャラクティカ・めんどくさい。」こうご期待!!


 その前に……そう!!リンクの(ry
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-24 16:34 | 日記

二日目!!

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 下痢。
 超下痢。
 初日乾杯で飲みすぎたか。
 どちらかといえばオシッコの音がするなう。
 でも大丈夫。そんなに出番ないからあのシーンとあのシーンの間のタイトな時間でトイレにいかなければなんとかなるはず。


 さて二日目!!!
 昼のお客さんは夜よりあったかくない事も多いゼ。
 まどわず自分の演技をしろよ?お前ら。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-23 10:59 | 日記

初日!!!!!

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ゲネなう。
 やべ。ノーミスでいきたかったのにいきなりちょいミス。
 声聞いてるかぎり、なんかボス、力入りすぎだな。気合いはいってんだろな。もうちょいリラックス。

 今日初日だゼ?
 大丈夫?チケット買えたか?
 最終日、売り切れ間近らしいゼ。あと十くらい?急げ!


 うわーあと三時間くらいで初日の幕がひらくゼ…。
 最初に登場するのは何をかくそうこの俺だ。なんとかノーミスでいきたいニャー。
 




 とか書いてたら初日終わりました。十二時過ぎちゃったぎゃー。毎日更新なのに。大好評って言ってもいいんでわ。
 チケット買わないと損だゼ。
 リンクの(ry
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-05-23 00:25 | 日記