<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ある告白。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ゴールデンウィーク浮かれてるか?
 俺はバイトと練習と台本頑張ってるゼ。
 
 
 春だし恋したいなと思った時、スムーズに3DSとラブプラスの値段を調べていた。日本社会の抱える病。

 あ、告白します。
 数年前、とあるマイナーな掲示板の恋愛相談のコーナーで凛子シナリオのストーリーで相談した事があります。
 お前それラブプラスやんと突っ込まれ待ちだったんですが、思ったほどラブプラス人口って少なかったらしく気づかず数名がけっこう親身に相談にのってくれて三回くらい続きを書いたところで罪悪感に負けて二度とその掲示板には行きませんでした。
 まあこのブログをあの数名が見るとは思わないし、きっと今でもラブプラスだとは気づいてないと思いますがあの時はすみませんでした。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-30 19:49 | 日記

相棒

e0160157_1457342.jpg

 畜生ゴールデンウィークめ…浮かれる奴らが憎いゼ…。
 画像は台詞ないシーンで俺の相棒となる若者、いいくん。真面目に復習してます。
 昨日の一日練習でそのシーンやったんですが。
 久しぶりだったんでバブル兄さん、すっかり手順を忘れてる。
 いいくん「バブルさーん!」
 僕「わりぃわりぃ。すっかり手順忘れてた☆新手のスタンド使いの攻撃だと思うな。」
 いいくん「ふざけ…(さすがにえらい年上にふざけんなというのはためらわれた)」
 僕「ははははは。」
 いいくん「ちょっとー!」
 相棒として少し距離が縮まった気がします。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-29 14:57 | 日記

焼き肉。

e0160157_2034689.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトの後輩のたかやんが「日高さん焼き肉食いいきましょう。いったいいつならいけるんですか。」とさびしんぼうなので「んーじゃあ今日」とバイト後に二人で食いにいく。
 酔っ払ってウチの女の子の可愛さについて力説してたら
 「現実の女の子までそんなラブプラスみたいに画面越しでかわいい言ってるから日高さんには彼女ができない」みたいな事を言われるおいおいそんな事で痛いとこついたつもりかてかテメーも彼女いないだろ。


 久々に焼き肉食った美味かったにゃーと帰り道、今年ウチのバイトを卒業して就職した大将殿からTwitterに「俺行けたのに…。」とお前もさびしんぼうか。


 今日は一日練習だゼ。
 もう何しても面白いデブの橋口くん。(画像)
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-28 20:03 | 日記

台本書き書き。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日も台本書いてたゼ。プロットをつめる。
 「おもしろい」と「めんどくさい」の二元論の銀河大戦を描く予定でしたが。
 「そう生まれついたという事」から始まり「そこから変わりたい」「それを受け入れる」「あなたにそうあって欲しくない。」「あなたがそうである事を守りたい」とかの話になりそう。おお!燃える。
 わりとふざけた設定でスタートしたけどけっこうシリアスな所はシリアスになりそう。
 ラストシーンは思い付いた。超カッコイイ。ここになんとかしてたどり着けば、きっとおもしろい芝居になる!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-27 13:36 | 日記

練習頑張り中。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 練習頑張ってるゼ☆
 ちょい役だがなんか音楽にあわせてあれこれみたいな普段の鋼鉄村松じゃやらない事が多くて大変だゼ。。
 休憩中に演出のタカくんの相談をうける。
 まあ優秀な子なんで忘れてたけどハタチちょいすぎやそこらなんだよなー。よその劇団のオッサン達含めニ十人弱まとめんのも大変だよなーと思うのでもう少し積極的に芝居全体に関わろうと反省する。ウチの劇団なんだしな。役者の時の俺は基本自分の仕事だけこなそうとするのが悪い癖だ。
 ………でも人見知りなんだよね。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-26 14:52 | 日記

チケット予約。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はバイト中に台本のアイデアを二個思い付いた上に新人のカワイコちゃんがメガネだった。実に有意義なバイトだった。
 帰り道、とある歯医者さんからチケット予約のメールが入る。
 いやっほう!!
 「初日お疲れ様です!急な話で申し訳ありません、明日の夜大丈夫でしょうか!?」
 ?!……………………………?……………………………………………????
 とりあえずメールを返す。
 「件名:ありがとうございます!!!!
 本文:でも……あの……………五月です。」
 しばらくしてお返事。
 「………こんなバカがいたとブログに書いといてください。」
 お許しがでたので書いときました、○ば先生!


 個別にメールしたのが良かったのか、俺のチケットの売れ行きがいつもよりだいぶ好調。
 でもわかってんだろ?
 お前が見にきてくれなきゃ俺は淋しいんだゼ?
 リンクの「バブル兄さんからチケットを買うページ」から買うか、俺にメール、ここにコメント、Twitter、なんでも受け付けるゼ?あ、Facebookはわりに放置ぎみなんで勘弁な?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-25 17:32 | 日記

芝居見に行く

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はバイト後に渋谷へ芝居見に行く。
 「怠惰」のバブル兄さんにそんな事できるかと思ったが、ちゃんと自分に打ち克ち、渋谷に。開演40分前。よゆーよゆー。
 ……道に迷う。
 男は一歩家を出ると七人の敵がいる。俺の場合、主に自分自身の中に。
 落ち着け俺。
 ピザ配達を生業とする俺だ。地図さえ見れば一撃でルートを発見できるはず。
 街角にたつ案内地図を………あった。
 …シールとスプレーで地図見えない。
 …さすが渋谷。オシャレワルいゼ。
 しばしぐるぐる渋谷駅の周りを回る。
 開演ニ十分前にようやく劇場への目印、やよい軒を発見。
 しかし第三の刺客、空腹が。
 そのままやよい軒に。
 さば焼き定食を頼む。
 ………こない。
 あー。さば焼き定食は時間かかるよな…。
 開演十分前に出てきた。
 しかしなめるな!俺は食うのが超速いんだゼ!
 瞬殺して劇場に。開演五分前。さすが俺。


 今日も俺は俺の繰り出すさまざまな刺客に打ち克った。
 俺じゃなきゃ三回は死んでる所だゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-24 14:28 | 日記

台本書いたり

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は出番ないらしいんで練習休んで台本書いてたゼ。
 だいぶ大筋が頭の中で繋がってきた。
 鋼鉄村松カゲのレギュラー、犬のキグルミも登場するゼ。
 今現在七人くらいの主要登場人物の人物像を整理してる。
 とりあえずお客さんに登場人物を好きになって欲しい。まず登場人物を好きになってもらわないと彼らの運命にハラハラできないから。
 それにはまず俺が好きにならないとね。
 台本書くのは計算も大切だが何よりも作品と登場人物への愛が大切なんだゼ。


 面白くなりそうだ。
 「ギャラクティカ・めんどくさい。」
 十月に見せてやるゼ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-23 14:03 | 日記

社会常識

 元気にしてる?カワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ようやく宣伝メールを終える。
 俺のようなダメ人間にとり、個別に送信するって大変だ。
 昨日練習後に飲んだのだが。
 宣伝メールのあり方について若者達と話す。
 若者「宣伝メールきて『その頃忙しくていけない』と返したらそこから返事がないのはどうかと思いますよね」
 僕「…え?」
 若者「?え?バブルさん?」
 僕「いや…俺が行けないメールを返すときって返事は期待してないから俺もいいのかと…。」
 若者「ダメですよ『残念、じゃ今度暇なとき飲みいこう』と返せばつながりは続くじゃないですか」
 僕「…はい。そうですね。」
 ハタチくらいの若者に社会常識でたしなめられるオッサン(いや俺もハタチだが)
 人付き合いって難しい。
 そういやメールしたらダエモンさんから即レスされた人も数名。
 僕が社会常識がないからか。ずーん。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-22 14:43 | 日記

ミーティング

e0160157_16225381.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 鋼鉄村松ミーティングなんだゼ。
 なんかいろいろ話し合われるのを口開けて見てたゼ。
 チケット売らねーとなー。
 あ、通りすがり様、お買い上げありがとうございます。
 あと俺の台本〆切が七月末に決まったゼ
 おいおいあと三ヶ月もあるゼよゆーよゆー。
 ……………よゆー。


 はあ。


 あ、今日からヒロインちゃんが合流。練習もどんどんヒートアップだゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-04-21 16:22 | 日記