<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

続き。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 あぶね。日付変わる所だった。いやー今日のバイトも大変だった。みんなピザ食い過ぎです。


 昨日の続き。
 

 …鍵が………ない。


 おいおいおい。
 冗談じゃねーぞ。
 ここまで持ってきて…。ファック!ファッキンジャップ!俺!イエローモンキー俺!
 アメリカ人風に自分を罵っても何も解決しない。
 えー。…深夜の新居前で途方にくれる。
 こんなに目の前なのに…君との距離は遠い。
 君の心の鍵はいずこ、てか心じゃなくてリアルな鍵だが。
 しばし途方にくれて、荷物を放置して一回城に帰還。終電は終わってるから徒歩で。
 さんじゅっぷんご…城にも…ない。
 

 どうする俺、道端にロシナンテをはじめとする荷物を放置してしまった。このままでいいわけがないが、鍵はない。超眠い。一旦新居に戻って荷物を引き上げるか…?超眠い。
 ……。
 寝る事にする。
 …寝ている間に小人さんとかがなんとかしてくれるといいにゃー。


 早朝目が覚めると、なんともなってない。当たり前だ俺。サンタクロースはいないんだゼ?
 新居に向かう。大家さんにわけをはなして合鍵を貰おう。
 荷物は無事でした。
 新居で大家さんに頭を下げまくり、合鍵を借りて部屋に向かう。
 鍵を開けようとすると…。
 …。え?
 ドアノブに…鍵が刺さりっぱなし。
 そうだ。俺は昨日の朝も少し荷物を運び込んだのだった。その時、鍵を閉めて…抜いてなかった。
 昨夜の途方にくれて子犬のように震える俺を思い出す。
 抱き締めて「ドアノブにさしっぱなしだよ?」と囁いてあげたい。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-31 23:37 | 日記

夜逃げ。

e0160157_153553.jpg

e0160157_1535549.jpg

e0160157_1535595.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのおねむな兄貴、バブル兄さんだゼ?


 昨日いろいろあって、練習後に突然ひっこさねばならなくなる。
 不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまうのは慣れてるとはいえ、タカくん演出でヘロヘロのボディでこんな深夜(11時)に引っ越しをするとは!つくづく俺もヘビィな人生を送ってるゼ。
 とりあえずこれだけはというものが画像一枚目。
 プリンターと衣類と台車代わりの腰痛に優しい椅子。…夜逃げみたい!
 パソコンはもう移動したし、あとはまあ、最悪捨ててもいいものだ。身軽な人生だゼ。
 椅子を押しながらさあ出発!来るなら来いや!職務質問!!と気合いを入れたら行きなりつんでた物が崩れる。うーあー。
 椅子で物を運ぶ時には慎重に。そんな大切な事を旅の最初にいきなり学んでしまうむしろ優秀な俺だゼ?
 ガラガラガラガラ。
 椅子、うるせー。
 深夜にガラガラガラガラという音がやけにひびく。
 サツめ…いやがらねえな…。
 「怪しいもんじゃないス。ただの深夜に椅子で引っ越しをしている人ス。」と答える予定なんだが。
 これから椅子で引っ越しをするお前ら。
 お前らに注意点を伝えておく。まああからさまな段差なんかはお前らも最初から気をつけるだろうが、危険なのは目の不自由な人用の黄色いタイルだ。
 何気なく上を通過しようとすると椅子の小さい車輪には大きな段差で荷物が崩れるゾ!
 椅子で引っ越しをしているだけでも恥ずかしいのに荷物が崩れてかきあつめているとすごく恥ずかしいゾ!気を付けろ。
 あ、神社。(画像二枚目)そろそろ雑司が谷か。
 数えきれない段差と黄色いタイルを乗り越え、いつしか深い信頼関係を築いた俺とロシナンテ(椅子。名付けた。)はついに目的地の新居に到着!(画像三枚目)
 さあ運び込むか!


 …………………………………………………………………鍵が………ない。


 え?え?え?
 落ち着け、一回落ち着け俺。
 落ち着いてポケットをもう一回あされ。
 OK…………ない。
 ないだとおおお?!


 休憩終わるんで続きは明日。 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-30 15:03 | 日記

疲労疲労

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 あとごぶんのにくらい残ってます、掃除。
 もーどうしたもんか…。


 今日はバイト前に新居に衣類とパソコンを搬入。疲れたゼ。
 練習もあるし、練習ない日はバイトが時計一周オーバーだし、引っ越ししなきゃだし、俺の安息の日はいずこ。
 まあ四月に入ればちょい役の俺はあんまり練習いかなくてよいのでそれまでの…それまでの…。


 いや…台本書かなきゃなんだよね考えてみると…。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-29 13:24 | 日記

疲労

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブルおじいちゃんだゼ?


 昨日は一日引っ越しに備えてお掃除してたゼ。
 いやーきたねーなウチ。ポリ袋数袋の燃えるゴミと空き缶と空き瓶を排出。飲みすぎだよバブル兄さん…。
 あと小銭。五千円くらい埋蔵金を発掘しました。
 あと電池を買い物袋一袋。何に使ったんだよ…あ、携帯の充電か。
 

 疲労したゼ。
 最近は時計一周オーバーバイト×数日→休日は寝っぱなし→時計一周オーバーバイト。だったのだが。
 今日は時計一周オーバーバイト×数日→休日にヘビーに掃除。→時計一周オーバーバイト。
 し、死んでしまう…。


 先日あまりに疲れたのでダメもとで
 「疲れた…誰かちょっとだけおっぱい見せてください。」と、呟いたら見事に総スルーでした。
 まあ最初からダメもとと心の予防線を張ってたから平気だけど(俺じゃなきゃ死んでたけど)いいじゃんおっぱいくらい見せろ。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-28 13:59 | 日記

くじけそう

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 練習休んで部屋掃除中。
 思えば一ヶ月かけて掃除して引っ越せばいいやと思ってたら連日の9時〜9時半バイトに休日は疲れきって倒れ寝る毎日でぜんぜん何もしないままあと今月も四日
疲れた身体にむち打ち一日かけて半分部屋を掃除したが…。くじけそう…。
 俺たちダメ人間はっ!「くじけそう」と口に出した時にはっ!すでにくじけ終わっているっ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-27 22:01 | 日記

日々

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 しばらく田舎に行ってた不思議ちゃんが帰ってくる。顔を見るなり
 「送別会で寄せ書き渡すなんて聞いてないですよ!私もいっぱい書きたいことあったのに。」と、怒られる。
 「いやいや。送別会当日に色紙買ってその場で書いただけだから。当日来れなかっただろ?」
 「そうですね(シュン)」
 …ええ子や…。
  「誰か泣きました?」
 「!!…誰も泣いてない!!……しまった…Yちゃんとかスゲー泣きそうな感じなのに終電でさっさと帰っちゃった。」
 「あ、そうなんですか。」
 「去年はEちゃんとか泣いてよかったのに。…いいよね。泣いてる女の子。超カワイイ。」
 「…はは(棒)」


 来年こそは。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-26 14:08 | 日記

卒業

 元気かカワイコちゃんども?お前らの元気が一番のバブル兄さんだゼ?


 昨日で俺の唯一の先輩、まえちゃんがバイト終了。これからは新天地で正社員目指して頑張るらしいゼ。
 「辛かったら…いつでも帰ってきていいんだゼ?」
 と、優しい言葉をかけるも
 「いやだよ!」
 言われる。


 女子大生ちゃん達も
 「えー!まえちゃんさんいなくなったらこの店大変じゃん!(仕事超できる)困る!」
 と、言っていたので
 「女子大生ちゃん達もまえちゃんいなくなるのイヤなんだって。」
 と、意訳して伝える。
 「………それはちょっと心動くな…。」


 おい、俺と対応違うな。


 お疲れ様。辛かったらいつでも帰ってきていいんだゼ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-25 16:26 | 日記

野田みたいな

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日の練習でまあ例によって代役やってたんですが。
 タカくんが「野田みたいな動きまくる芝居にしたい」という。
 まあ昔はウチも野田の影響でいみなく動きまくったりしてたんで、そう違和感もないんだが。
 (結局まあ、野田みたいに動きまくる芝居ってどうしても野田みたいに動きまくる面白さ以外の面白さがスポイルされちゃうなーと思って今くらいの芝居に落ち着く)
 ただまあ…それから十数年の肉体の衰えはあるわけで、超疲れる。
 その頃の俺はただでさえ汗かきなんで一公演終わったら衣装はビショビショで、立ち止まると顎から落ちる汗で水溜まりができてたんだが、(メイクがすぐ落ちちゃうので主にスッピンになりました)それを思い出す汗っぷり&それを上回る息切れ。
 まあ四月になれば代役やらなくてよくなるだろうからそれまでの辛抱だ俺。頑張れ俺。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-24 16:11 | 日記

熱愛発覚

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日は城の産廃を業者さんに引き取ってもらうデーのはずだったんだが、なんかかずおの知り合いの業者さんが体調をくずして中止に。




 しかしあれだな?
 熱愛発覚しすぎだな?
 春だからか?
 発情期か?あん?


 …いい気になるなよ?
 しょせんお前らの熱愛発覚なぞ始解クラスにすぎん。もー俺が発覚したらすごいゼ?


 炎熱系最強と言われる俺の卍解の熱愛発覚を見たものは焼け死ぬと言われているゼ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-23 19:07 | 日記

送別会

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はバイトの送別会でした。まえちゃんが卒業という事もあり、俺が幹事をやりました。
 色紙買ってみんなで寄せ書き買いてきたゼ。送別会っぽいだろ。
 3時くらいのんで居酒屋追い出された所で眠くて俺はギブ。
 いや、朝までつきあうつもりだったが、睡眠欲には勝てないゼ。


 うち帰って、寝て起きてめしくって寝て練習へ。眠い。
 そしてそんななか来たのにまだ誰もいない練習場。。
 頑張るゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-03-22 18:27 | 日記