<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

卒業

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日で女子大生ちゃんの一人がバイトを卒業。
 彼女が一年生の頃くらいに
 「日高さん、○○さんがタバコの吸殻片付けないんスけど。」
 「まじか。殴ってやれ(テキトー)」
 「いいんスか?殴り合いしたら私、勝ちますよ?」
 「えっ?!」
 「ナメられちゃ困る」
 「…(爆笑)いやwお前ww女のww子wなwんだからww殴りw合いwで解w決はやwめろwww腹いてー。」
 「…」
 「そもそwwもwもうw大ww人wだろ?wヤンwwキーwじゃwwwないんだからww涙wでてきたww」
 「…。」
 と、言う武闘派なエピソードが印象的な子でした。
 こないだその事でからかうと
 「は?何いってんですか?いってねーし。夢でもみたんじゃないですか?
 と、しらばっくれてました。
 まあこれが恥ずかしくなるくらいには大人になったんだなーとしみじみ。
 これが一番印象的でしたが気さくに新人に話しかけて世話をして人見知りの俺にもわりとなついてくれた優しい子でした。
 卒業おめでとう。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-28 13:53 | 日記

東京電力

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日もハードなバイトを終え、酒のんで寝るかと帰ってきたのだが。
 …………電気が……つかない。
 えー。
 …………。
 あ、そーだ。ボスが同居をはじめてから電気代俺が払うのを忘れていたのだ。
 しかし時間は夜9時。
 もう東京電力はやってないだろう。
 おのれー東京電力ー。電力自由化しろー。(東電バッシング)
 漫喫行くか?……ダメだ。酒とつまみを買ってしまっている…。
 一階の倉庫は…あ、大丈夫。
 一階倉庫で震えながら一夜を明かす。
 おのれー東京電力ー。


 今日は幸い休みだったので東京電力に。
 まあ、引っ越しで3月末で解約して新しい住みかの契約もしなきゃだし、強制的に行かなきゃならなくなったのはむしろ幸運と呼んでいいよね。
 イエス!ラッキーマン!!
 さすが俺。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-27 20:11 | 日記

go!

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 さて。
 機動戦士ガンダムブレイカーというゲームがPS3ででるらしい。

 ガンプラ同士で戦うゲームでHGやMGのモビルスーツを手足や武器を組み合わせたり色を自由に変えたりして「ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム」を作れるという。
 ……………………ぎゃー!!!!!
 あれじゃん!!!
 小学校低学年の頃の俺のバイブル、「プラモ狂四郎」のプラモシミュレーションマシンじゃん!!!!
 思えばあの頃、たとえこの世の何と引き換えにしても欲しかったプラモシミュレーションマシンがついに!!!


 欲しいぃいいい゛い゛
 欲しいい゛よ゛ぉお゛


 PS3、間違いなく俺は買ってしまうよ?
 あー。2013年発売としかまだわかってないからいつでるかわかんないのかー。
 できたら手足って大きいくくりじゃなく、肩、二の腕、上腕、手首、で組み合わせられたらなーとか。アーマードコアほどとは言わないがいろんなパーツに一長一短あって最強の組合わせがないほうがいいなーとか。
 夢が広がりまくり。
 頼んだゼ!バンダイナムコ!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-26 13:50 | 日記

ダメ人間

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 二連休…引っ越しの準備をする予定だった。
 ………だった。


 まったく何をやっていたか思い出せないゼ…。恐ろしい…。


 俺もダメ人間だが本日、ボスのブログを読んで驚愕する。いやーダメだなー鋼鉄村松。
 これからは気を付けます。。。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-25 14:34 | 日記

漫喫→芝居について考える

 元気かカワイコちゃんども?おはようからおやすみまでお前らの生活を監視するバブル兄さんだゼ?今誰と電話してたんだ。


 いやーいい天気だね。
 すがすがしいゼ。
 今日も昼まで寝ちゃったゼ。


 昨日は漫喫で「封神演技」イッキ読み。
 連載されてた十数年前も感じていたが、俺の厨二病な部分が施された工夫を面白いと解釈はするのだがハートにあんまりひっかからない。よくできた漫画だなー。という感想になってしまう。
 どうにも俺「ワンピース」と心の歯車が噛み合わないのと似てる。


 なんだろね。歯車。
 芝居やったり観たりしてても確実にあるよね。
 芝居と自分の心が同じ速度で回る感覚。
 とりあえず演出やる時は最初の数シーンを特に「ゆっくり確実にそれぞれの立ち位置とシチュを伝えろ」と言ってるけど。
 役者と客の感情がちゃんと繋がる感じを目指さないとな。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-24 15:17 | 日記

焼き肉

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はバイト後に中華丼とママンスキーとふくみっちゃんの三人で焼き肉食べ放題に。

 やーきにくやーきにくたーべほーだい♪

 無駄にテンション上がる。うぇーい。


 席に座るや否や大量に注文。机の上に置ききらないくらいの皿がならぶその上には肉、肉、肉!!!!!!
 うぇーい!!!!


 食べ放題二時間中一時間経過。


 …………。
 「バブルさん、あんま食べてないんじゃないですか?」
 「ん?いや?食べたよ?………スタートダッシュで一杯。」
 「もうお腹いっぱいなんですか?」
 「いや、そろそろじっくり飲むか。焼酎で。あとおこげスープ」
 「〆じゃねーか。」


 一時間半経過。


 「…。」
 「……。」
 「………。」
 「…おいデブ、残りガッツリ食えよ」
 「誰がデブやねん!そろそろ腹いっぱいですね」と、ママンスキー。
 「あんなに焼き肉食べ放題でみんなテンション上がってたのにね」


 豆知識:全員30オーバーの焼き肉食べ放題は二時間たつまえにお腹いっぱいになる。


 腹ごなしにボーリングに行く。
 唯一の女子のふくみっちゃんが二連勝。
 男三人惨敗。
 昔ボーリング場に勤めてて前評判が高かったママンスキーは一戦目二戦目を僕とビリを競いました。


 まあでもたまに身体動かすの、楽しいね。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-23 19:36 | 日記

きゅんときた話

 元気かにゃーカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼにゃー?


 昨日は昼寝しすぎて夜寝れるのか?朝起きられるのか?と書いたら。
 案の定夜更かししちゃって寝過ごして遅刻しました。これが…予知能力ってやつか違う。


 バイトの女子大生ちゃんの一人が不思議ちゃんなんですが。超イイコでバイト内にファンクラブがあります。
 俺の引っ越しの話から俺が今冷蔵庫がないという話になり。
 「ど、どうやって生きていくんですか?」
 「?いや別に。その時食べるものだけ買って食べ終わる。」
 「ダメですよ。何かあった時どうすんですか!」
 「まあまあそんな買い物もできないヤバい状況そんなないよ」
 「缶詰めくらいありますよね?」
 「ない。」
 「缶詰めくらい買ってくだ…買いなさい!」
 途中で敬語じゃダメだと思って命令形に替える不思議ちゃんが可愛くて爆笑する俺。
 「ははははは。」
 「心配して言ってあげてるのにそんな爆笑しなくても。」
 「んー。不思議ちゃんはイイコだなー。」


 ファンクラブ会員の僕ですが。ますますファンになりました。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-22 14:47 | 日記

不動産屋行った。

 元気かカワイコちゃんども?ばか、お前には元気がよく似合うゾ?お前らのバブル兄さんだゼ?


 おはようございます。
 いや、さすがにこんな時間まで寝てたわけじゃないんですが。
 昨日までのスーパー残業モードの五連勤が終わり、今日はようやく休み。
 2時に新居の契約があるんでそれまでにあれもこれもと思ってたんですが。
 気がつくと一時。
 楽しい時間はあっという間って言うけど正直ウチでゴロゴロしてるだけのそこまで楽しいわけでもない時間のがあっという間だと思うゼ俺。


 慌てて家を出た所で
 「不動産の契約って三文判で大丈夫だっけ?」
 と、不安になる引っ越し素人な僕。
 「(こちら世間知らずな40才、引っ越しの契約って三文判で大丈夫ですか?恥ずかしいので秘密で教えてください)」
 と、ツイート。
 五分で
 「保証人は印鑑証明とかいるけど本人は大丈夫です。」
 「(ありがとう)」
 お前らが知らないとかわいそうだからここに書いとくゼ。それにしてもネットって便利だゼ。あ、ツイートの中に40才って書いてあるけどハタチだったゼ俺。


 今日はサラ松はいないので一人で不動産屋に。

 ひとりでできるもん!


 強がってみたもののびびって不動産屋の前を二往復したり。
 入ってみれば30分で終わりました。楽勝。
 住民票を忘れたけどな。


 で、ウチ帰って昼酒飲んで昼寝して起きたらこんな時間だよ…。俺…今夜ちゃんと寝て明日起きられるのか?のか?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-21 21:11 | 日記

日々

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 知ってるか?エイとサメの区別には明確な線引きはないんだゼ?似たような魚のエイっぽいのをエイ、サメっぽいのをサメと便宜上分けてるだけらしい。驚愕。イルカと鯨に明確な線引きがないのはまあ、わからいでもないが、エイとサメはぜんぜん違うじゃん!


 あと関係ないけどチワワとセントバーナードが同じ犬に分類されるって、俺はまだ納得したわけじゃないゼ?


 Twitterで「Twitterで忙しいアピールしてる奴は暇、できるアピールしてる奴はできない。いい女アピールしてる奴はクソ女」とサザエボットが言ってたんだが。


 それはつまり…日々Twitterやらここやらでダメ人間アピールをしてる俺が…できるおと(いやアピールしちゃダメだ)うそうそぷー。
 とか思ったんですが。
 正解は「面白い人アピールしてる面白くない人」なんじゃないかて気づいて背筋が凍る思いがしました僕。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-20 13:30 | 日記

エイ

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日のバイトの帰り道、ふと弾みでエイの毒針が普段の彼の生活で何の役に立つのか知りたくなる。
 エイの毒針って尻尾の先にあるイメージだが実は違う。尻尾の根本から枝分かれして短い尻尾みたいなのがチョロっと出ててそれが毒針。補食に使うには不便な場所だし、逆に補食者対策としてなら毒針さす頃には自慢の尻尾がすでに相当食べられている。普段あの毒針なんに使うの?彼。
 いろいろググるが
 「間違えて踏むと痛い」
 だの
 「釣りの時間違えて刺さると痛い」
 だのが出てくるばかりで用途はわからないまま。
 「交尾の時に邪魔になって傷だらけになる。エイの恋は激しい。」
 は笑ったけどそーゆーのいいから用途を教えろ よ。


 結果は謎のまま。
 あとそもそもなんで俺が急にエイの毒針が気になったのかも今となっては思い出せない。
 謎が謎を呼びっぱなし。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-02-19 13:26 | 日記