<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

筋肉痛二日目

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんは筋肉痛が治らないんだゼ?


 朝目が覚めてイテテと腹筋の痛みに耐えながら身体を起こすと体重がかかったお尻がイテテテテ。うまく筋肉をさけて骨っぽいところで座り直す。イテテイテテとあちこちを痛ませながら着替えをおえ、
 ……………靴下が………………はけない。
 身体を丸めて爪先を反らすという運動が、あまりの痛みに不可能。
 俺に不可能などなーい!
 不屈の意思で爪先に靴下をセット!!
 スゲー俺!!
 しかし痛すぎて力が入らないからはけなーい!!
 はじめの一歩で伊達さんがリカルドマルチネスに折れた拳でハートブレイクショットを決めるも、握力がなくて時間を止められなかったエピソードを思い出す。
 逆転の発想で身体を反って後ろから引っ張る。
 いけたー。


 もうね…出勤しようと歩くけど、ロボットみたい。オモチャの。ガチャコンガチャコン歩く。
 …やべー。
 今、ここがアフリカの大地だったら俺、野生動物として生き残れない…。
 いやまあ野性動物じゃないけど。
 常在アフリカ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-31 14:01 | 日記

ワークショップオーディション

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんは筋肉痛だゼ?


 昨日は鋼鉄村松ワークショップ、講師に山本タカ先生をおまねきしました。
 あれ、高橋ギロチンで高橋君のセンパイ役をやってたイケメン。
 なんかの演劇祭で大賞とった「こえをだすときもちいいの会」の主宰でもあるんですね彼。


 若者主宰のワークショップ、たいへん。何がたいへんて体力的にたいへん。汗かきのバブル兄さんはタオル一本びしょびしょにしました。
 夕方からオーディションメインに。オーディション組二人に鋼鉄村松一名を加えて台本冒頭のシーンを作る。天才役者だが初見の読みが下手すぎる(漢字が読めない。どもる。解釈が変)かずおは公平をきする為に外される。
 うん、そうだね。かずおは外すのが公平。
 中華丼があいかわらず頑張ってた。


 もうこの時点でふくらはぎが筋肉痛でバキバキになってたバブル兄さん、帰る頃には後ももまでバキバキに。

 終わって飲みました。やっぱ練習→飲みはいいにゃー。
 一夜明け、背筋から胸のあたりまで筋肉痛が登ってくる。


 歩くのが…つらい。身体なまりまくり。バイト以外なんにもしてないからなー最近。


 早く練習本格スタートしないかにゃー。
 お客さんに見せる事が目的のはずなのに、すみません、演劇って観るよりやるほうが三倍くらい面白いです。すみません。すみません。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-30 13:28 | 日記

漫喫いてきた。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトが五時までだったんで漫喫に行く。いろいろ読んで次なに読むかなーと、思ってたら前にママンスキーが絶賛してた「俺物語!!」が新刊コーナーにあったので手に取る。
 ……なにこれ超面白い。サランラップのくだりで漫喫なのに声だして笑ってしまう。あと幸せ感パネー。少女漫画なんでオッサンたぶん漫喫がなければ一生涯読まなかったと思う。漫喫ありがとう。
 3月のライオン一気読み(通算四回目)
 将棋バトル少年漫画として超燃えるのにぜんぜん関係ないイジメの話や御菓子の話なんかをポンポン出してきてそれがぜんぜん嫌じゃない。散漫なんだけどそれ1つ1つが魅力的でそれが全体を形作っていく。女性作家ならでわの味わい。
 右脳と左脳をつなぐ部分が男よりぶっとくて同時にいろんな事をするのが得意らしいゼ?女。スゲー。奴らおっぱいとかついてるしな。意味わかんねー。だが好きだ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-29 12:31 | 日記

完全無欠

e0160157_1336831.jpg

 元気かカワイコちゃんども?俺に会いたかったのか?俺もだよ(///)。お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は女優さんにチョコとシールを貰ったその足でママンスキーが出てるクロ・クロを観に行く。 シール、無くさないうちに携帯に貼っておく。 これで…カッコイイバブル兄さんの唯一の欠点だったチャックが閉まった。くくく…もはや完全無欠だゼ。


 中野のシアターモモだ。俺にとり何回行っても道に迷う魔境だったがどうやらコツを掴んだらしくここ二回くらいスムーズに到着できている。
 コツはへんな近道を探さず知ってる道を通る事だゼ?


 到着すると最前列と最後列しか空いてない。今回友達がいっぱい出てるのであんまりスカして最後列もなーと思い、最前列に座る。
 …………大失敗。
 椅子の高さがほどよく腰痛に大ダメージ。最近調子よくて忘れてたけど俺、腰痛持ちだったゼ…。
 なんかうまい座り方はないかとモゾモゾしてた。出演者たち、すまん。


 モゾモゾしてるうちに気づいたが、チャックが開いている。
 ……………シール貼っただけで満足しちゃったんだねバブル兄さん。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-28 13:36 | 日記

「バッコスの祭り」は月曜日までやってました。あとバレンタイン。

e0160157_1347322.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バッコス、月曜日まででした。スミマセン。月曜日に暇なお前らは観に行ってあげてください。


 今、某女優さんに「渡したいものが…」と呼び出されてバレンタインのチョコを貰う。
 「はやっ!」
 バレンタインデーから逆算するに本命から数えて十七番目に愛されてると思う。
 俺は一桁台には愛してると思うので俺の方が愛してるゼ?


 画像は一緒にもらったシール。携帯に貼っときます。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-27 13:47 | 日記

観劇とか

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は38なぐりーずの出てるアイドルディスカバリーというイベントを見に→辻さんの所属するバッコスの祭りを見に。というハードスケジュール、さらにメールでバッコス見に行く時酒買っていけ&熨斗紙つけろと司令を受ける。
 前回敗北した熨斗紙を……………俺に?
 あれだゼ?お前ら知らないだろうけど熨斗紙って書いてのしがみって読むんだゼ?
 お酒買うときに頼めばつけてくれるんだゼ? 
 まあ前回学んだからな。大人として常識だから。


 とりあえずアイドルディスカバリーに。アイドルがいっぱいいるらしい。
 会場につくとタキシードのイケメン&おじいちゃんが舞台に…………きょっとーん。
 執事アイドル、執事歌劇団との事。
 二組目、小中学生っぽい、衣装に車輪がついた謎のアイドル集団が。元気よく「うぃーあーチャリンコアイドル!」
 チャリンコアイドルとの事。…ひょっとして、イロモノアイドルイベントですか?
 このグループのファンが………本気。もうビビるくらい本気。歌の間に野太い声でコールが入る。「さんぱちさんではマイマイさんとナッコさん推しかなー。」とか言ってた自分がいかに素人か思い知る。
 三組目、全員戦隊モノの覆面をつけたアイドルグループが。間違いねえ…イロモノアイドルイベントだこれ。…なぐりーずェ
 ここでタイムアップ。なぐりーずは見れないままシアターグリーンへ。


 あぶねえ。酒買わなきゃ。
 酒屋でてきとーに酒選んで、緊張しながら言ってみる。
 「熨斗紙つけてください。」
 「なんの熨斗紙ですか?」
 「え?」
 「え?」
 「…(やべえ。なんの熨斗紙ですか?ってどういうこと?熨斗紙っていっぱいあんの?)…差し入れなんですが(震え声)」
 「…………粗品でよろしいですか?」
 「え?あ。はい。…オネガイシマス。」


 「粗品」と書かれた酒を片手にグリーンへ。なんか違う気もするが、まあいいとしよう。
 間違えて二番目に大きいBOXinBOXに入りかけて、ぜんぜん知らない劇団。
 スミマセン、と謝って一番大きいビッグツリーに入る。

 ここが………最強クラスの劇団のみに許されたビッグツリーシアター(鋼鉄村松はBOXinBOXどまり)か…(敵視)…バッコスめ…辻め…。


 そんな辻さんの活躍は日曜日まで。池袋シアターグリーンでやってます。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-26 14:29 | 日記

飲み会

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はバイトの飲み会だったゼ。3時くらいまで飲んでますた。ハイペースで飲んでた女子大生ちゃんが静かになったなーと思ってたら誰にも気づかれず静かにゲロってました。ちょっとかけられてたりしましたが楽しかったゼ。


 休日昼に起きる→二日酔い→朝飯兼昼飯→昼寝→外が暗くなってる。の飲み会の次の日の休日にありがちなダメな黄金パターン。
 だが今日はこれからママンスキーが研究生をやってりは38mmなぐりーずのライブと前回客演してくれた辻さんの所属するバッコスの祭りを見に行くゼ。無駄にはすごさずにすむゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-25 17:53 | 日記

その企画書

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 就活中のまえちゃん、企画書を書いてくる。表紙はちゃんとしたデザインでおっと思う。
 開いてみる。
 二ページ。
 …………すくなっ!
 「徹夜で書いたんですけど…表紙のデザインで時間とっちゃってもういいかと。」
 昨日のほそかわのコメントを見せようかと思ったが、手遅れなのでやめる。
 いや、超高学歴で仕事もできる男なんです。まえちゃん。早く就職できるといいな。


 今日で連勤終わり〜。
 バイト終わったら飲み会あるんで酒のんで明日のバッコスの祭り観劇にそなえるゼ。
 バッコスの祭りなんだから二日酔いで行ってもいいよね多分。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-24 13:15 | 日記

企画書

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 就活中の先輩バイトのまえちゃん、
 「日高さん、明日の面接、企画書持ってこいって言われてるんですけど企画書ってなにかけばいいんすか?」
 と、きいてくる。(無論、俺にきいてまともな答えが返ってくるとはまえちゃんも思っていない。)
 「しかたねーなー。まず、タイトル書くだろ?」
 「はいはい。」(てきとー)
 「つぎに概要書くんだよ。」
 「?あ、はい。」(え?)
 「…で、あとは中身をちょこちょこ。」(知ってる知識が尽きた)
 「…そこまでかよ。」
 「…………グラフ…いいらしいゼ?グラフの説得力超パネーらしい…。」
 「なんのグラフだよ」
 横で聞いてた女子大生ちゃん
 「今、日高さんの口からでたらグラフの説得力もなんかなくなりました。」


 …まてまて。俺を悪くいうのはいいがグラフを悪くいうのはよせ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-23 15:13 | 日記

追憶

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 朝、雨で寒かったので電車に乗り込むと同時に眼鏡が真っ白に曇って何も見えなくなる。
 まずい!今敵に襲われたら…。
 しかしなんと俺には心眼がっ!


 とか一人で思ってたら小学生の時、心眼を体得するために目をつぶって通学したら田んぼに落ちた事を思い出す。
 「なんでそんなことしたんや!」と怒られるも、かたくなに理由については口をつぐむ涙目のバブル少年。
 面白いなバブル少年。……つくづく普通の大人になっちまったゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2013-01-22 13:58 | 日記