<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

 あけましておめでとうカワイコちゃんども。(フライング)
 最速でお前らに年始の挨拶をしたバブル兄さんだゼ?
 でもまだ年始じゃないから周回遅れという説もある。


 年末に突然訪れた2連休は寝て食って寝て飲んで寝てと凄まじく怠惰な二日間ですごしました。最高でした。


 今年一年を振り返ると…………夏の始めに西暦2222〜をやったのがクライマックス。はやい。あとはのんびり短編やったり役者やってたニャー
 うかうかしてたら一年が終わってしまいました。
 来年は気をつけて生きる。
 よいお年を。カワイコちゃんども。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-31 13:48 | 日記

忘年会

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 寝ても寝ても寝ても寝てもまだ眠い。この2連休48時間のうち30時間くらい寝てる気がする。幸せだ。寝るのが大好きだ。


 昨日は夜、中華丼とかと忘年会。バイト以外の人と会うのは久しぶりです。


 カキ鍋食べて日本酒のんで。


 某劇団の某君が一月にやる芝居の台本がまだあがってないときき、ニヤリ。
 某君「バブルさんみたいにはなりません」て言ってたのに。
 いや、しかし俺は某君を責めたりはしない。台本はゆっくりかかないと面白いのがかけないよね。ポン。


 十月の俺の次回作の話にもなり。
 「どんな女優さんが欲しいですか?」
 と聞かれてしばし考えて
 「お前が水着が見たい子を連れてこい」
 と答えるバブル兄さん。(次回作、多分水着シーンあり)
 バブル兄さん、いろいろ考えてるんだが考え抜いた結論が常に薄っぺらい。
 でも多分面白くなる。次回作。
 あー。
 さくえんやりたいにゃー。
 早くあの灼熱の日々を。俺に。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-30 16:40 | 日記

仕事納めおわた。

 元気かカワイコちゃんども?ようやくの休日なお前らのバブル兄さんだゼ?


 いやいや。
 昨日は仕事納めで七時に店にいなければならなく。
 朝五時半に起きますた。
 ねみーのなんの。
 朝から死ぬほどパンピザ仕込んで目まぐるしい忙しさ。店の中いっぱいの食べ物が数百枚のピザになって誰かの腹の中に消えていくんだという不思議。
 俺が帰る頃にはびっくりするくらい店の中空っぽになってました。


 なんと今日から2連休。今夜は中華丼とかと飲むゼ。一昨日の鋼鉄村松忘年会はいけなかったからな。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-29 17:18 | 日記

仕事納め。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 いや忙しいね。
 いまんとこ人がいるのからなんとか。
 また明日。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-28 12:15 | 日記

ふー。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日は休みなんだゼ
 「今年は『妻子の為に頑張らなきゃ』とか言いませんね。日高さんの脳内妻子」と、バイトの後輩の大将殿。
 あー。
 「そーいや今年の年末はいつもより人がいるしなーそこまでハードじゃないんだよなー。」
 「ハードじゃないと妻子いらないんですか?」
 「うん。俺は一人で生きていける。いらねーよ妻子とかあんな金食い虫」
 「いや脳内妻子にも金払ってねーだろ。」


 だが明日の仕事納めはおそらくこの年末年始最大の敵。
 隣の超売れてる店舗からウチの店の平日の十倍くらいの注文が流れてくる。
 十倍って。そしてウチの店自体の売り上げも五倍くらい。合わせて十五倍。
 …………十倍界王拳使っても敗北しますよ?


 どーすんだろ。
 さしあたり明日は6時起き…いや、俺の起動の遅さを考えると目覚ましは五時半にセットしないとなー。
 こえー。


 さてさて。
 今日はとりあえずのーんびりして早寝するか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-27 10:43 | 日記

ミニスカサンタ後日談

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 不思議ちゃんのミニスカサンタ画像ゲットしたゼ自慢をしたらバッシングをうける。
 「ド変態オヤジじゃないですか。」
 「いや、まてまて。俺一人ド変態オヤジな感じを薄める為にスズキくんと大将殿も巻き込んだ。」
 「きたねえ。」
 まあでも不思議ちゃんは着たがってたミニスカサンタをプレゼントされ、俺とスズキくんと大将殿は画像をゲットし、みんな幸せになったよね。俺の働きで。


 口悪いけどイイコな別の女子大生ちゃんにも「セクハラじゃねーか」とバッシングを受ける。(口悪い)
 「でも高かったんだゼ?買うとき恥ずかしかったし」
 「え?いくら?」
 「3800円」
 「高っ!」
 「まあ不思議ちゃん、よく芝居観に来てくれるしお誕生日プレゼントもくれたしこれくらい」
 「あ、不思議ちゃん誕生日プレゼントくれたんだ。来年は知ってたら私もあげるね。」(根はとてもイイコ)
 「ありがとう。じゃ俺も来年はお前にミニスカサンタプレゼントするよ。」
 「いらねーよ!」(やっぱり口悪い)
 「画像はちゃんと送れよ。」(ド変態オヤジ)
 「いやだよ!」
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-26 13:24 | 日記

X'mas男祭り

e0160157_124486.jpg

e0160157_124483.jpg

e0160157_1244899.jpg

e0160157_1244887.jpg

 メリクリ!カワイコちゃんども。イイコにしてたか?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今年のX'mas、暇ぎみだなーと思ってすっかり油断してたらイブの夜は爆発。
 9時に男祭り開始予定が九時四十分にバイトを終える。
 身を切るような寒さの街。
 小走りに走る俺をカップルが不思議そうに振り返る。
 か、勘違いしないでよね!走ってるのは男祭りに早くつくためじゃなくて、曲がり角でどーんて運命的な出会いをするためなんだから///
 まったくなんの運命的な出会いもなくウチにつく。


 …去年はいた中華丼もトードー君も彼女ができた…。不動のレギュラーだったママンスキーもライヴだ…。はたして………今年は人がいるのか?
 扉を開ける。
 「ただいまー。」
 「おかえりー。」
 !………いた。
 そこにはもう一人の不動のレギュラーの姿が!


 ………ギリ!!!


 二人でラブラブに鍋つくって近況報告など。
 そのうちライヴを終えたママンスキーが参加。
 不動のレギュラー三人がそろったゼ!!


 プレゼント交換。
 今年は…。
 俺→ギリ。
 映画エクソシストの悪魔にとりつかれた少女フィギア。ボタンを押すと例の音楽とともに首がぐるぐる回ります。
 ギリ→ママンスキー。
 写真集「ぱいすら女子」とショルダーバッグをセットで。さあ、ママンスキー、女子にショルダーバッグをプレゼントしてぱいすら女子にするのだ!相変わらずぎりのプレゼント、レベルたけー。

 ママンスキー→俺。
 遊戯王カード三百枚くらいとAKBの誰かのトレーディングカード!
 お前…王子小劇場の隣の店で買ってきただろ…。


 きゃーきゃー言ってるとバイトの不思議ちゃんからメール。
 …もしや。
 ついに不思議ちゃんミニスカサンタ画像キター!!ありがとうサンタさん!!
 くくく。このちょっと嫌そうな表情が萌えるゼ…。(画像は個人使用とさせていただきます)


 何故今年一年彼女ができなかったかを反省する。

 いろいろで結論としては「フラグ関係の重要な選択肢はもっとわかりやすくしてほしい。」「会話は三択にしてほしい」「セーブポイントからやり直しできるようにしてほしい」等、システム面に対する要望に終始する。
 あれだね。俺達が悪いっていうよりシステムが不親切だよね。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-25 12:44 | 日記

メリクリ!

 メリークリスマス!カワイコちゃんども?一人で寂しいイブをすごしてるか?
 お、俺はまだ今日の帰り道に運命的な出会いをする可能性はあると思ってるし!


 なんか今年は人が多くて楽だゼ。
 もしかしたら早めに帰れるかもしれん。
 あ、なんか今年も9時くらいから城でX'mas男祭りがあるとかいう話を聞くゼ?三千円くらいの貰って微妙なプレゼント持参らしいよ?

 俺はバイトの状況で遅れるかもしれないが、今年は早く帰れそうな…………いや、いくかどうかわからないけど。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-24 13:59 | 日記

ピーマン

 元気のないカワイコちゃんどもはいねか?そーれハッスルハッスル!(ハッスルダンス:味方全体のHPを90くらい回復)お前らの回復係、バブル兄さんだゼ?


 バイトが繁忙期突入!
 の、はずがそれほど繁忙でもなく若干人があまりぎみな昨日でしたが。


 バイト来るなりやることなくていったん休憩に入れられた女子大生ちゃんA、お腹空いてたらしく思わず。
 「うれピー!」
 と、言ってしまい
 「のりPか!」
 と、俺にツッコマれる。
 「いやいやたまに言っちゃいますよ。うれピーとか、うれピーマンとか」と、変な助け船を出す女子大生ちゃんB。
 「うれピーマンは言わねーだろ」と僕。
 「うれピーマンは言いませんね」あっさり裏切る女子大生ちゃんA。
 「えー!?日高さんも使っていいですよ?うれピーマン」
 「一生使わねーよ。」
 とか話してたらあまりに暇で俺、早めに帰っていいことになる。
 俺「まじで?…うれピーマン!」
 B「使ってんじゃん!」

 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-23 13:33 | 日記

三八なぐりーずライブとか

e0160157_20362629.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトが休みだったのでプレゼントを買いに中野ブロードウェイに。
 さすがに2年連続下ネタ(去年の記事参照)はどうかと思ったので下ネタじゃない変なものをと探しに。


 毎年毎年…このプレゼント探しは何が面白いかわからなくなっていく…。
 最初に目を引いたのがビックリマンチョコのスーパーゼウス。鬼太郎の親父のフルアクションフィギア→スケバン刑事2のヨーヨー→一周して剛力あやめのポスターが面白い気がしてくる末期症状。
 前田厚子の飛び出す3D水着ポスターに声だして笑ってしまう。
 あと丹下段平の土建屋バージョン、ロッキー&アポロの血みどろダメージフィギアが候補にあがったが、タイムアップすれすれに「これだ!」というのが見つかる。


 満足して銭湯に。
 なんと!豊島区銭湯ただ!素晴らしい。


 素敵な一日の終わりに三八なぐりーずのライブに。
 ママンスキーが前説やってる。
 今までリーダーのまいまいさん推しだったのだが新メンバーのなっこさんカワイイ。ショートカットだし、と思ってたら衣装チェンジで眼鏡が+されてズキューン。バブル兄さん、眼鏡ショートにはクリティカルダメージをくらう属性。
 ママンスキー、うろうろしてる。


 なんだか馴染んでるように見えてむかつくゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-12-22 20:36 | 日記