<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

折り返し。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日の俺はけっこう笑いがとれました。楽しかった。いい感じに集中できた。
 二十年も演劇やってるから最近、ガチガチに緊張する事は無くなったかわりに、ぼんやり本番の舞台にいてしまってトチって慌てたり考え事して台詞抜けるみたいな事がある。
 演劇は古来、神にささげる神事だった。
 俺は無神論者だが演劇に対する真摯さは忘れないようにしよう。
 ボーッとしてるよりはガチガチになってるほうが神様も可愛いと思ってくれるんじゃないだろうか。


 折り返しだゼ。
 あと四回、昨日は楽しかったが楽しみなど求めるな。生真面目に、必要な事をやって運がよければ、きっと楽しい。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-10 08:42 | 日記

本番中

e0160157_17472880.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ↑見に来てくれた漫画家さんが書いてくれたアンケート。ステキ。


 本番中だゼ。
 二回目、三回目とだんだん笑いがとれてきた。
 この感じでいけ俺。


 今日は夜公演しかないので昼間は空きなんだが。ママンスキーのドキュメンタリーの編集の為、早めに劇場に。俺も疲れたが制作、役者、加えてドキュメンタリー作業までやってるママンスキーの苦労は大変だろうと泣き言は言わない事にする。
 疲れた時のコツは疲れに心を置かない事だゼ。


 よし、今日も頑張るゾウ!ぱぉーん!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-09 17:47 | 日記

初日終わりと鋼鉄村松初出演の人々。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 初日終った。。
 笑いが…とれない。。
 まあ初日に客席がシーンなんてよくあるゼ。
 わずかにクスクスとれたあたりをブラッシュアップしてこじあけよう。
 終演後、お客様まじえて初日乾杯。
 
 今日の昼は満席なんだが夜が…半分くらい?
 誰か助けてくださーい!!


 初出演の女優さん二人の話。

 ゲネ中、袖で待機するウェディングドレスのトックと目があったので
 「きれいだよ」
 というと
 「うっせーバブル!」
 キレられる。
 センパイの彼女役のトックは普段、本当は繊細なんですが、繊細すぎて逆にキレキャラです。カンニング竹山みたいな感じ。


 辻さんが角煮を作ってきてくれる。美味しかったので
 「いい奥さんになるよ」
 と、誉める。
 ルイ役、辻さんは普段真面目でいつも笑顔な超イイコなんですが
 「相手がね…。」
 眉間に深い皺が刻まれ険しい顔に。こんな辻さんはじめてみたゼ。。


 女子を誉めるのは難しい。


 高橋ギロチン役の星野くん、練習中に(本番はさすがになかった)相手役のノドカちゃんが自分の顔がツボで笑われても、本番中にギロチンが落ちなくても、少しも慌てず演技を続行。チキンな俺は感心する事しきりなんてハートが強い子なんだ。
 軽量強心臓。


 二日目頑張るゾ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-08 12:10 | 日記

今日初日!

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 初日だ!
 昨日のゲネは俺、ダメダメでしたが小屋入りの初通しがダメなのはいつもなので気にしない。ボスの芝居は大道具やらの仕掛けがごちゃごちゃしてて小屋入りしてからが大変なのもいつもの事だしな。
 劇場についてみんなにおはよう言ってきっぱり宣言。
 「明日から本気出す!」
 「いやいや今日初日だから。」と、いっせいにツッコまれる。
 元気いいな仲間達!
 そう!
 今日だ。
 今日もう一回ゲネしていろいろ確認して夜の本番で本気出す。
 昨日までの俺はまだ三十パーセントくらいだゼ?
 いやもうちょい本気だしとけよ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-07 12:49 | 日記

仕込み仕込み

e0160157_13303272.jpg

e0160157_13303232.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 仕込み初日終了。
 なんやかや四時間おしになるウヒャー。
 ↑でもなんとか舞台完成。
 今日でシーンつくりきっかけゲネかー。うひーと思いながら来てみると、受け付けにファンの方が作ってくれた村松一式の編みぐるみが。カワイイゼ…。癒された。


 午後から後半のきっかけ&シーン作り、ゲネして明日は初日だゼ!
 まだ十くらい席あるよー
 木曜夜は特に余ってるよー。
 チケ(
 リン(
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-06 13:30 | 日記

今日から小屋入り!

e0160157_83823100.jpg

 元気かカワイコちゃんども?今日から小屋入りのお前らのバブル兄さんだゼ?


 ↑写真撮るの下手だな俺相変わらず。
 噂のビッグツリー役者、辻さん。整った目鼻立ちとぶ厚い地力はさすがにビッグツリー役者。あと真面目な超イイコです。あと俺のスカウターでは今回女優で一番巨乳です。その実力の程は今回の少ない出番でも伝わると思うので…さあ!劇場に見にこい!
 チケッ(
 リン(



 ママンスキーのドキュメンタリー、まだ撮れてなかったり事情により撮り直しのシーンがまだ多数。
 昨日カラオケにいっててんちゃん(鋼鉄の処女で若妻役をやってくれた巨乳ちゃん。あい変わらずでけー。)のナレーションを録音、さらに何シーンかを撮る。
 楽日に編集まで間に合うのか?
 乞うご期待!はあ。つれー。


 いってきます!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-05 08:38 | 日記

ノドカちゃんと星野くん

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 明日から仕込みだゼ!
 バブル兄さん達、頑張ってるゼ。

 ヒロイン、グルグル眼鏡ちゃん役のノドカちゃん、超カワイイんだが高橋ギロチン役の星野くんの顔がどうにも笑いのツボらしい。
 いや、客観的には星野くん、ちっちゃいけどなかなかのイケメンなんだが。(今回イケメン若者多数出演!!是非チケットを!俺から!)
 二人で至近距離で見つめあって台詞をやりとりする真面目なシーンで百パー笑ってしまう。
 やや小さめの目にガッツリ眉毛の星野くん、演技中にその眉毛がグワッと動くともーだめ。最近はどんどんひどくなって動かなくてもオーラだけでだめ。
 困り果てたボスがノドカちゃんが笑う度に百円罰金という制度を作る。
 さすがにこれで止まるかと思いきや、
 四回やって四百円の罰金が加算。
 どんだけツボやねん。


 だが至近距離で相手役が自分の顔見て笑っちゃってるのに星野くんの演技はどんどん良くなってます。いい役者さん。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-04 13:47 | 日記

恥ずかしガンダム

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 仲良しの女子大生ちゃんに「ガンダムってどんな話?」と、きかれる。
 え?
 …ガンダム好きである事に恥じらいなどもはやないと思っていたが、なんだこの説明するのが恥ずかしい感じ。
 推測するに女子大生ちゃん、喋り続けてないと死ぬタイプなので、そういえば日高さんの好きなガンダムって私みたことない。そんなに興味はないけど話の一つとして聞いてみよう。
 みたいな。
 対して僕、基本女の子甘やかすスタイルで生きてきたので説明しないわけにもいかない。
 そんなに興味のない人にオッサンが自分の子供っぽい趣味を説明しなければならない恥ずかしさ…。簡潔に答えてこの話題終わらせよう。簡潔に言うとどんな話だっけ?ガンダム。


 「…ガンダムがジオン軍と戦う話」
 「ジオン軍は宇宙人?」
 え?ふくらますの?
 「……いや、スペースコロニーにすんでる人間」
 「人間同士が戦うんだ。ひどいねー。」
 もうちょい興味のある人にならそこがそれまでのアニメと違ってたんだよと熱弁してもよかったが。
 「そうだねー。」撤退モード。
 「ガンダムはロボット?」
 「うん、まあ、ロボット。」
 とか説明する間、なんかどんどん恥ずかしくなってきた。
 俺にもガンダムを恥じらう気持ちがまだ残ってやがったか…。


 明日から仕込みだゼ!なんか今回俺のチケットがヤバイ!!!
 待ってるゼ!!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-03 17:49 | 日記

ママンスキー関連

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ようやくママンスキーのアイドルオーディションのドキュメンタリー台本を書き上げる。
 日曜の楽日の公演後に流す&感動のオーディションの結果発表があります。
 他の日にも公演後にイベント盛りだくさん。詳しくは公演特設ページとかに。
 チケットを(
 リンクの(


 昨日の画像でやっぱりママンスキーに怒られる。
 「のせんなっつっただろ!」
 「…いや、ほとぼりはさめたかなーと」
 「画像のっけんのにほとぼりとかねーだろ!バカだろお前。」


 …ママンスキーがアイドルになったらBUBUKAとかお宝ガールズに流出させてやる…。


 …まだあったっけ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-02 13:22 | 日記

イルミネーション

e0160157_14184158.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 X'masイルミネーションとか出てきはじめたな。
 まあ俺は彼女と過ごす予定なんで別に大丈夫だが、あの全国に散らばるイルミネーションを破壊していく事で魔界の扉を閉ざし、サンタクロースをもといた暗黒に叩き帰してX'masの発生を阻止する事ができるらしいゼ?
 警備員とかポリスとかガーディアン達は手強いが、立ち上がれ!光の戦士達!!


 まあ俺は彼女と過ごす予定だから大丈夫だけどな?これから出会う予定だし。短期間で二人は燃え上がる予定だし。計画性が大事なんだゼ?


 画像は関係ないけど「どう見ても壁に向かってセルフバーニングするママンスキー(本当は腹側筋を鍛えてる)。」いや、そろそろいいかなと思って。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-01 14:18 | 日記