<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ベーコンパーティー

e0160157_13301817.jpg

e0160157_13301878.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は藤堂くんが手作りベーコンを持ってきてくれると言うので城でベーコンパーティー。
 なんとなくハウルの動く城の食事シーンをイメージして玉子とバケットも買ってくる。ホットプレートのカルシファーも壊れたので二代目に。
 ………藤堂くんも俺もmixiとかで人をつのったにも関わらず、二人。
 俺ら人気ねーなー。。
 と、ぼやきつつベーコンを焼く。
 ……………ほほうどれどれ?
 ………。
 うまあああああい!
 さすが手作り!!!したたる油!!!コンビニのベーコンとぜんぜんちがーう!
 ワインのみつつスモークチーズとバケットもあぶって、ベーコンの油で目玉焼きもいっしょに。
 ……………………うまあああああい!!


 そうこうするうちにてんちゃん、サラマツ、べスなんかもきてみんなでワイワイ。ウィスキーもうまあああああい!
 酔っ払ってみんなで演劇とか恋愛の話。みんな大好きだから。酔っ払って演劇とか恋愛の話。


 たのしー!


 そして二日酔いでバイトにむかう今朝。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-20 13:30 | 日記

封印されし

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 大学時代から暖めすぎてむしろ冷めてしまったアイデアの1つ、「機動思春期Ζとしひこ」
 ファーストガンダム世代としてはいつかロボット物をやりたいと思っていた。
 コンピュータがいつか自我を持つというSF設定がいつまでたっても実現しないのは、コンピュータに生物に最も重要なプログラムである「DNAを複製したい」という目的が設定されてないからだ。つまり、性欲がないからだ。
 という仮説のもと、主人公「Ζとしひこ」は初の性欲を設定された電子頭脳を持つロボットとして産み出される。
 劇中ロボット達はパイロットをおんぶする形で乗せ、自らの乳首のあたりから突き出たレバーで操縦される。ヒロインはΖとしひこのパイロット。(胸が背中に当たってドキドキしたりするんですね)
 「人間とロボットの境界線」という深いテーマの話なんだが、どうふくらませても下ネタしかでてこない為、現在封印中。


 と、ふいに懐かしいアイデアを思い出してFacebookに書き込んでみる。
 なんか書き込んでみると周辺のいろんなアイデアも浮かんでくる。
 だいたい下ネタかエロ関係だが(股間に最終兵器のレバーがあってそれには決して触ってはいけない、とか。)その下ネタとエロ関係の向こうになんか人間とロボットだから描ける愛の本質的な何かも見えそうな気がしてくる。


 く…でも実は鋼鉄村松、硬派劇団のわりに半分以上お客さん女性なんだよなー。封印するしかない…か。
 どっか開きなおってる劇団さん、このアイデア使ってください。下ネタでよければアイデアは山のようにあります。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-19 14:44 | 日記

伝統劇団

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日いった柳瀬の出てる劇団、なんと'93年旗揚げ。ウチの旗揚げが「スーパー暗黒ケツズモウグランプリ'94inモナコ」だったからウチより一年早い。
 ウチが伝統で負けるとは…。
 あ、でも公演回数なら勝ってるゼ?余裕で。あっち10、ウチ数えたことないけど40くらいはいってる。
 こんだけの公演回数があってビッグじゃない劇団、あんまりないゼ?
 自慢じゃないけどな?てかリアルに自慢にならないけどな?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-18 15:38 | 日記

日常

 寒いけど元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?暖かくするんだゼ?


 昨日はバイトが九時までだったのだが。
 「腹減ったー!終わったらもーなに食ってやろー」
 と飯の事だけ考えて残業をのりきる。駅前にはけっこういろんな食べ物屋さんがあります。
 終わって、さー飯!飯!と駅前に来てみると、マックとファミレスと飲み屋しかあいてない夜9時半。
 ………。
 一人居酒屋にするかなと思い、ふとポケットの金を数えてみる。
 …………。
 ポケットにそこそこの厚みの紙束が入ってたので、てっきり何枚かはお金と思ってたんですが……………全部レシートでした。


 セブンによって、一応確認してみるけど夜9時半にはお金を下ろせない。


 小銭を数えると……………二百五十円。


 マックでチーズバーガーとコーヒー買いました。



 今日は雨でくじけそうになったけどサバンナの柳瀬の出てる芝居見に行きました。
 いつも通り終わったらササーッと帰ろうとしたんですが、入口の所で柳瀬が誰かと話してて気づかれて捕まる。
 いや、芝居終わった後トーク苦手やねん。いついかなる時も。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-17 17:27 | 日記

目的

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?馬鹿。愛してるって。わざわざ言わせんな。


 芝居終わってなんかこう、生きる目的がない。
 あ、いや、台本は考えてますよ?ただ一年くらい後だしさ…。
 世の中の人は出世したいとかおいしい物が食べたいとかいくらでも日常の中に目的を見つけて頑張っているようなのだが、バブル兄さん、実は欲のない清らかな人なので目的を探すのが苦手なのだよ。
 その点ゲームとか演劇とかいいよね。俺に強制的に目的を与えてくれる。
 んー。
 あ、そーだね。
 X'masまでに彼女つくるんだったね。
 あーあれねー。


 そーいやこないだサラマツが俺に
 「街コン行きましょう!」
 と、言ってきたんですが。
 「バブルさんはテキトーににぎやかしてください!その間に僕は本気で彼女つくりますから!」
 と、何この子、俺を利用する気マンマンすぎて隠す気すらない!
 「お前さ、○十才の人見知り無職が街コンて何のバツゲームだよ!」
 と、脱出しました。


 …お前にだけコッソリ話すけどさ、あと一ヶ月で彼女とかむりゲーだろ。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-16 15:08 | 日記

X'masまであと一月と九日…。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 うへー。持ち帰り半額デー最終日。残業しまくりの毎日でござる。忙しい。


 あ、そうそう。
 千秋楽にいらしてアフターイベントまでご覧になったお客様はご存じかと思いますが、ママンスキーが初の研究生として小劇場アイドル、38ナグリーズに加入が決まりました。
 38ナグリーズ、俺達と同じ王子小劇場でクリスマス付近にライヴをおこなう事になっているのですが。
 うえ。
 じゃもしママンスキーがそれに参加したらクリスマス男祭りにママンスキーがいない事に!
 不動のレギュラーメンバーなのに!


 いや、俺はいいよ?俺は今年はクリスマスまでに彼女作る予定だから。でもギリは?ギリはどうなっちゃうの?!
 じゃいっそクリスマスイブはライヴ見て過ごすかとも思ったのですが。
 例年通りだと俺…ピザ屋が長引いて多分10時くらいになっちゃうんだよな…。ライヴ終わってるよな…。
 いや、俺はいいんだけど、さ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-15 14:03 | 日記

 日常

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイト復帰二日目。
 最後の休みである月曜夜に先輩バイトのマエちゃんに
 「明日俺オープン?」 とメールしたら
 「はい。明日から持ち帰り半額デーです。」
 と、言われてうんざりだゼ。
 ゆっくりリハビリしたかったにゃー。。
 昨日今日と大忙し。
 こうやって演劇からバイトの毎日に埋没して行くのだね。
 左手の小指の爪は最終日に油性マジックでぬってしまったのでまだかすかに赤いというのに。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-14 14:01 | 日記

バイト始め。あとハンサムの話。

 元気かカワイコちゃんども?今日からまたバイトバイトのお前らのバブル兄さんだゼ?


 畜生。演劇だけやって生きていきたいゼ。最低時給でもいいからさ。しかし演劇は一銭にもならない現実。
 しかしまあ演劇とさえ出会ってなければ接客業はキライじゃない。まあまあ時給もいいしね。頑張るゾウ。ぱぉーん。(俺の中で流行中)


 ハンサム役の山名くん、デブがデブをネタにするように、ハゲがハゲをネタにするように、ハンサムがハンサムをネタにするという新しい地平線を開いたわけだが。
 正直山名くんが登場してきて俺が「あれはただのハンサムですね」という所はどんなにお客さんの反応がない日も鉄板で笑いがとれました。
 「勘違いすんなよ?俺の言い方がよかったんだゼ?」と、先輩として釘をさすと。
 「まったくその通りだと思います。」
 中身までいい奴です。


 反応がない回の後、ケンタで飯食ってたら山名くんがいたんで話してたんですが。
 山名くん、遠い目をして「…今の回…お客さんの反応が薄くて僕、初めて舞台に立つのが怖いと思いました…。」
 「…お前怖がるほど出番ないやん…。」
 と、思ったけどハンサムなのでやめておきました。
 いい奴ですがちょっと天然入ってます。


 今、彼女いないらしいゼ?紹介してほしい君はもう一人オッサン好きのカワイコちゃんを連れて僕に連絡を。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-13 13:14 | 日記

おしまい

 終ったゼ。カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 昼の回、いきなりしょっぱなのシーンで小道具を忘れて動揺する僕、ごまかして多分お客さんにはばれなかったが、しばし後のシーンまで動揺を残してしまった。


 夜の回の前にようやくママンスキーのドキュメンタリーが上映できる状態になり気がかりもすべてなくなる。
 ラストはわりに気分よく演技できました☆


 そしてドキドキのアフターイベント、ママンスキーが38ナグリーズ新メンバー募集オーディションを受けたドキュメンタリー映像と、その結果発表。
 ばらしもあるし五分にしてくれと言われてたので泣く泣く十五分くらいの台本を五分にしたのだがはたして…。


 笑って欲しいところ全部ウケてました☆最後俺アンケートもいっぱいとれたしいい回だったなー


 ばらしが結局1時くらいまでかかる。恐るべし王子小劇場。


 二時くらいからようやく打ち上げに合流。疲れもあって超眠かった。


 仲間達、それから見に来てくれたお前ら、超愛してるゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-12 20:45 | 日記

土曜日

e0160157_12112169.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 最終日!


 一昨日の終演後、オープニングのべスとのシーンがどうにも笑いがとれなくて中華丼が悩んでいた。中華丼は悩んでよくなるタイプじゃなく軽みを残したセンスが光るタイプなのだが。
 その日けっこう笑いがとれて調子に乗ってた僕、中華丼の心の負担を減らすべく、
 「いいよ。お前はガッツリ滑ってこい。俺が取り返す。」ポン。


 バブル兄さん超男前。


 昼の回、やっぱりシーンとした感じのオープニング。あい変わらず中華丼、笑いはとれてない。(いやいい演技してんだけどね)


 まあ、言葉1つで他人の演技が変わるものではない。俺は俺の仕事をしよう。「俺が取り返す」って言っちゃったしね。と、舞台に凛々しくむかうバブル兄さん。


 ………十分後。楽屋。


俺「…ごめん。どうにもできなかった」
中華丼「いや、俺がいつもより滑りすぎて客席ツルツルにしちゃったから…。」
 結果的に友情が深まりました。


 夜の回の前。
俺「滑ってこい(笑)俺が取り返す(笑)」ペシ。
中華丼「いやそれダメなフラグじゃないですか(笑)」ペシ。
 ダメな馴れ合い。


 ↑画像はナンブちゃんのプレゼント。
 ついに…俺にも三次元の彼女が…今日から俺もリア充か…。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-11 12:11 | 日記