<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 AKBの巨乳の人の騒動で俺の中でエグザイルとダパンプがごっちゃになっていた事が発覚。
 正直地デジ難民な事もありきゃりーぱみゅぱみゅと、トリンドルとローラの区別がつく自信がない。
 演劇歴二十年なんだが上手と下手の区別も自信ない。
 世界は謎に満ちている。。


 さすがにぼんやり生きすぎだとは思う。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-30 14:51 | 日記

なんにもしない

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 二連休の始まりはなんだか永遠にも思えたのに、今日の朝には永遠というものの儚さを知りました。
 バイト中のバブル兄さんです。
 いやーなんもしなかった。
 Twitterで売れっ子のママンスキーやそうでもないけど一月に「まめ芝」という演劇祭にでるメンツを見てると取り残されたような気になりますが、それもまたよし。
 俺が本気出したら凄いから。
 もー。
 ……やべーゼ?


 しばらくはバイトで残業しまくります。来年十月くらいに俺の次回作予定になったので、そのときは本気出します。


 いや、五月の役者も本気出しますが。役者ってナマモノだから気合い入れすぎても固くなっちゃうからね。そっちは基本、自然体で。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-29 13:51 | 日記

Twitterやら

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 Twitterに載っける方法はわかったけど毎日の更新を載っけるのは違うなと。ここは俺がお前らを愛でたり実家のパパンとママンが俺の生存を確認したりするブログだしな。あと仕事中のサボりに。緊張したりイライラしてる時にバブル兄さんがダラダラしてるのを見てなごむ効果があります。みなさんそうおっしゃいますよ?

 だからまあ、なんか面白い事書けた時だけTwitterに載っける方向で。俺はメジャーには媚びないゼ。まあ更新しました!って声を大にするほどたいした事書いてないしな。


 Facebookとの連動…か。
 あいつはまだほっておいてやろう。楽しみはとっておかねばな。
 ふ…ふはははは。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-28 17:43 | 日記

ゆずれないもの

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日からバイトが二連休。昼まっから本読んでお酒のんでるゼふー。しあわせー。
 今日は平日だからお前らは営業成績を上げたりすんのに頑張ってると思うが、それが凄い立派な事だって俺だけはわかってやるから頑張れ。もう一回言うけどそれは凄い立派な事なんだゼ?何せ俺には無理だ。かなり楽観論者の俺が無理だと言うんだから致命的に無理だ。


 こないだバイトの女子大生ちゃんの一人が寝坊してくる。連絡があってから家との距離的に予想した時間よりはるかに早く到着してびっくり。  「走ってきました。」
 マジか。偉いな。
 …ん?でもツケマはつけてんな。
 「髪は縛るし化粧もしょうがないと思ったけどツケマはゆずれませんでした。」
 …お、おう。女子も大変だな。
 まあ男子もゆずれないものはあるよね。
 友情とか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-27 16:42 | 日記

高橋ギロチンの謎

 元気かカワイコちゃんども?お前らのカワイコちゃんどもっぷりを愛するために生まれてきたバブル兄さんだゼ?


 昨日はまたバイト残業したあと高橋ギロチンの清算会へ。
 ついたらもうみんなホロ酔いで顔赤い。


 高橋ギロチンがわかりにくかったと言う話があったらしく、ボスが愚痴なんだか芝居の解説なんかだをしてる。
 二十年の付き合いの俺だが「だいたいこんな演技してほしい、は分かるけど意味はわからない。」 「まじかよ。」
 「タカくん(実は若手実力派演出家)が『中華丼さんが、ちゃんとしよう!って言ったらサポーターが出てきてチャントしてるわけです』って解説してくれてあのシーンやっと意味がわかった。」と、俺が言うと、
 「馬鹿!そこは偶然ダジャレになっちゃって俺が頭を抱えた所だよ!」
 と、キレるボス。
 全員一斉に「ええええ!?ちがうんですかあああ?!」
 ………………………………もはや何が正解なのかは誰にもわからない。


 「今の若者には俺達が学生の頃にはあった『こんなわけわからないもの面白いって言ってる俺カッケー』な価値観がないけど、そういうのが復活する予感はなんか俺、してるから頑張れ」と、俺。
 「そんなものは目指してなーい!」キレるボス。


 …………この人ちょっと難しすぎるだろ……。 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-26 13:23 | 日記

モテキ

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 Facebookにプロフィールなんもなしのカワイコちゃんの写真だけ貼っている人から友達申請がくる。
 よくわからないまま承認。まあ俺、人の顔と名前が覚えられないので劇団劇場とかでご一緒した人かもしれん。
 しばしして「間違って申請しちゃいました〜。これも何かの縁だからFacebook慣れるまでメールで教えてください〜。」と、絵文字いっぱいのメッセージ。最後にアドレスが。
 なるほど………これが…運命の出合いってヤツか…。 X'masを前にカワイコちゃんのアドレスをゲットだゼ!


 と、おもいつつ、ウォールもチェック。
 「〜と友達になりました」のみが延々と。…ふ、不自然。。
 一個だけメッセージがきてる「はじめまして〜ヨロシク」だった。
 Facebookで「初めましてヨロシク」?どんなシチュエーション?
 …まさか。俺以外にも間違い友達申請を?
 そうとしか考えられない。ふ、不自然すぎる!
 …いや、落ち着いて考えるんだ俺、この程度の不自然さなど「曲がり角でぶつかった子が実は転校生だった。」に比べれば。よくあるじゃん運命的な出合いに不自然さ。漫画とかドラマとか見るかぎり。
 でも罠とわかって噛み破りにいくにはバブル兄さん、つまんない大人になってしまった。
 怖いのでメールはしないんだけど。
 さらば俺の運命の出合い。
 とか言ってたら別の見知らぬカワイコちゃん(写真だけ)からも友達申請キター!!!
 ………………………これが…モテキってやつか…。人生で三回しかないらしいのに正直カウントしたくないゼ…。 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-25 16:21 | 日記

書けない人達。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は五月芝居のワークショップオーディションだったのだが。
 バイトだから俺、最後のちょろっとしかでれず。
 素敵な芝居になるといいにゃー。
 あ、タカくん、誕生日おめでとう。


 ちょっとバイトしかしてなくて寂しかったため、ボスと藤堂くんと村田くんと飲む。
 一月にボスが三十分くらいの芝居をやるらしいゼ。台本ぜんぜん書けてないらしいが。
 あと藤堂くんやウチのママンスキーが出る千頭和くんの芝居も台本かけてないらしい。さらにはママンスキーがでるサムライNo.9の台本もまだらしい。他人が台本かけてないとホッとする台本家の習性。
 俺が台本書けない時のこのブログも多くの台本家に勇気と希望を与えていると思えば存在価値があると思うんだゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-24 15:40 | 日記

勤労の日

 いつもお仕事ご苦労様、カワイコちゃんども。今日も雨と寒さと休日でめちゃめちゃバイトが忙しいお前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日の配達中、前方に道を挟んで「キャー!久し振りー!」とか熱烈に手を振りあってるJKを発見。その間にわってはいることで一瞬、JKにキャーキャー言われてる気分を味わう事に成功。
 これが…栄光(グローリー)か…。


 そんなこんなで今日は超忙しいんですが。
 配達し終わって、帰ろうとしたら小学生の女の子に呼び止められる。
 カラー粘土で作ったピザをめっさ笑顔でみせられる。
 おじさんもう少し頑張れそうだよ。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-23 14:46 | 日記

ヒッキー×ヒッキー

 元気かカワイコちゃんども?お前らのビルゲイツ、バブル兄さんだゼ?


 Twitterにこのブログをアップする事に成功。残るはFacebook、貴様だけた。逃げるんなら今のうちだゼ?昨日ちょっと頑張ってみたがわかんなくって諦めたけどな。やろうと思えばできたゼ?言わばあれは超強い敵キャラが「ふん…貴様のような雑魚いつでもひねりつぶせる。」と、主人公を見逃して帰っていくパターンだゼ?(後で修行した主人公にやられるパターン。)


 バイトが忙しい。
 昨日の休日は寝てすごしてしまった。コンビニいったのと漫喫いったくらいしか部屋から出てない…。
 いやしかしハンターハンターの蟻編ラストは神やなあ。何回見てもあのベタ塗り台詞だけの王とコムギの会話が富樫手抜きすんなと思いつつ燃える。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-22 13:22 | 日記

寝休日。

 元気かカワイコちゃんども?三度の眠りから目覚めしお前らのバブル兄さんだゼ?(三度寝)


 休日は寝てすごしちまうな。。
 二度寝と三度寝の間にご飯食べてTwitterはじめてみたゼ。
 これでFacebookとmixiとexciteブログをTwitterで連動させられるはずなんだが、mixi以外わからないゼ。てかmixiはできた俺をほめてほめて。
 あとはまあ、おいおいやってみようか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-11-21 17:14 | 日記