<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

芋虫の恩返し

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 一週間前だゼ!
 気合い入ってるか?!お前ら!!俺はこれから気合い入れるゼ!


 バイト中、後輩の大将殿(戦場の絆というガンダムゲームで大将)が超小さい芋虫を発見。そろっと拾って外に出してやる。
 「優しいな。今晩当たり芋虫の精がお前に恩返しにくるゼ」
 「マジすか。」
 「芋虫、幼虫だけあってロリ系なんだけど。しかもあのサイズだからかなりの幼女だけど」
 「…幼稚園児はさすがに無理だなー。」
 「小学生ならOKなのかよ!」
 「…高学年ならすごい発育いい子とかいますよね。」
 「あ、巨乳ランドセルの小学生とか見かけると、ただ見かけただけで悪い事した気持ちになるよな。」
 「わかりますけど朝っぱらから何いってんですか。」


 ホントに何いってんだ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-31 13:09 | 日記

おでん&通し

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?今日もグンバツにカワイコちゃんどもだな?


 さて。セブンのおでん全品七十円フェアが終わったな。バブル兄さん、おでん大好きなんで五日間で三回食べたゼ。レギュラーメンバーは厚揚げと玉子と餅巾着です。


 昨日の途中まで(四分の三くらい?)通しは俺、ノーミスでくぐりぬける事ができたゼ。
 年齢とともに落ちていく記憶力との戦いが熾烈になってきたゼ。
 まだ自信ない所は頭の中で先行して台詞思い出しながらそれを読んでるが、何ヵ所かは反射で台詞が出せた。
 全部反射で喋るのがベストだがそれで台詞抜ける→自信がなくなる→動揺して次の台詞が…。の負のスパイラルにまきこまれるのは避けなければ。
 まずは完走してデータと結果、そして自信をサーキットから持ち帰るのがF1ドライバーの務めなんだゼ。

 F1ドライバー大変だなー。俺F1ドライバーじゃなくてよかったゼ。


 あと一週間か…。さあ、お前ら、チケットを(
 リンクの(
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-30 13:46 | 日記

ハロウィン

e0160157_13225210.jpg

e0160157_13225251.jpg

e0160157_13225284.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 トリックオアチケット!
 俺からチケット買ってくれないとイタズラしちゃうぞ?性的な。兄さんの一線を越えた感じの。


 駅でハロウィンの仮装に混じってるピカチュウのキグルミがいたんだがハロウィン的にアリなのか?ポケット…モンスターだからアリなのか?


 あと新宿駅の柱に貼ってあるでっかいモデルさんのポスターに、オッサンがしなだれかかって
 「なあ…出てこいよ。…わかってんだぞ…。」
 と、近くを通らなければ聴こえないくらいの声で話かけてたのはハロウィンだからだろう。そうに違いない。そう信じたい。


 本番が近づいてきて役者が髪切り出した。
 トックとかずお↑
 「一番カワイイ顔して」って言ったのに…。
 ハロウィンだからか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-29 13:22 | 日記

いろいろ大変

 ママンスキーのドキュメンタリー映像の台本書き中。一日練習の休けいに撮る予定なので急がねば。意外に難しい。いや、ちゃちゃっと書いちゃえばいいんだけどね。なるべく短くしたいし。


 チケットが(
 リンクの(


 いや、ぶっちゃけまだ僕七枚しか売れてません。下位グループです。劇団員なのに…。
 お前の愛で俺を暖めてくれよ。
 お前に会いたくてぶるんぶるん震えてるゼ。震えすぎてゴーゴーダンス踊っちゃってるゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-28 17:46 | 日記

ゲーム怖い。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 休日なので朝からゲームしてた。
 PS2ゲームを買うにあたり、あまりドハマリしないようモンハンを買うのは遠慮したんだが。
 モンハンはダメ、だけどどうせ買うならできたら面白いゲームがいいから…と思い悩んで買ったシャイニングフォースネオが予想外に当たりで、主人公を好きなように成長させられて武器の数も事実上無限という俺の好みにどんぴしゃ過ぎるシステム。
 朝10時に起きてちょっとゲームさわるかと思い、気づいたら3時に。ゲーム怖い。俺をタイムスリップさせる



 ママンスキーのドキュメンタリー映像の台本をパソコンに打ち込む。まあ次の台本の為のリハビリにもちょうどいい。


 推敲しながら半分くらい打ち込んだらタイムアップ、今から練習に向かうゼ。


 チケットが売れない…………。全体では段々売れてきたけど俺のチケットが…。頼むゼカワイコちゃんども…。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-27 17:59 | 日記

恵比寿駅

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイト後、練習が休みで藤堂くんの出てる芝居を見に行く。
 恵比寿駅に。
 ちゃらららららら〜ん♪
 電車をおりると恵比須ビールの音楽が鳴り響く。
 うわービール飲みてー。
 一時間くらい早くついちゃったしどっかで飲むかな。
 と、バイト終わりの解放感も手伝って浮かれ気味のバブル兄さん。
 ホームの外に出てお店を探そうとあたりを見渡す。
 ?
 ……見覚えあるな…。
 いや、俺恵比寿なんか何の用もないし来ないだろ。
 しかしこの景色見覚えある。わりと最近。
 ………………………………………あ、あれだ。
 ちょっと偉いバイト、シフトマネージャーになる為に試験受けにきた本社ビルがあるとこだ。
 ふいに当日、試験13時スタートと思ってたら10時スタートでパニックになった嫌な記憶がフラッシュバックして冷や汗がでる。
 やなこと思い出しちまった……。


 ビール飲んで劇場に。
 ピーポーのコダマっぽいショートカットちゃんがいてなんか声も似ててそう思うとついつい見ちゃう。コダマ大好きだな俺。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-26 18:02 | 日記

大道具作業

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんは筋肉痛だゼ?


 昨日は俺は練習休みで大道具作業やってたんですが。
 いやー疲れた。。。。。
 すごい大量のコンパネ(ベニヤ板の分厚いやつ)にジグソーで穴開けるという作業だったんだが。
 最初ボスからの指示を一緒にやってくれた村田くんに伝えると
 「マジすか!俺今夜帰れるんですか!?」と言われる程大量。
 「まあ三時間やってダメなら諦めよう。」と、逃げ腰の指示を出す僕。
 村田くんが線を引っ張り、ドリルで穴を開けてそこに俺がジグソーを突っ込んで切り出して行く。
 案ずるより産むが易し、一時間くらいで半分終わる。
 「あれ?意外に早く終わりそうだなこれ?」
 「そーすね!」
 ギュルルル…キュルルン。
 油断していたその瞬間、村田くんのドリルがバッテリー切れ。
 しかも充電器につっこんでもバッテリーに充電されないトラブル。
 うげげ。
 接続部分にふーって息をかけてみる。ファミコンみたく。
 バッテリーを慎重に充電器に差し込む………………………充電ランプついた!
 ふー。
 充電するあいだやることがなくなったのでビールとツマミを買ってきて村田くんにふるまう。
 すまないねえ。こんなことまでやらせてしまって。
 しばし酒盛りの後再開。
 また一時間くらいたった時ギュルルル…キュルルン
 またかよ!
 しかもまた充電されない。
 今度はどうやっても充電されない。。
 あと一個なのに!!!
 考えた末、丸ノコで無理矢理穴を開けてみる。
 いけるか?………いけたー!!!!
 酒盛り込みで二時間40分で終わりました。

 疲れた。ジグソー超疲れる。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-25 14:32 | 日記

いろいろ

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 本番近づいてきましたが。
 チケットはまだだろ?知ってるんだゼ?俺。何せようやく百越えたくらいの売れ行きだからな。でもわかってる。お前らが本当は来てくれるのは。
 さあ。
 勇気を出して。
 恥ずかしがらずに。
 リンクの「バブル兄さんか(ry


 台本の調子がよからず。まああと一年くらいある。余裕余裕。
 いい台本書きたいにゃあ。お客さんが舞台の上と一緒にドキドキしたり笑ったり泣いたりするやつ。
 今、芸術と呼ばれているもの全ては本当は娯楽として始まったんだと思う。絵画も、音楽も、演劇も。それが価値を認められて芸術と名付けられてから芸術という名前が娯楽としての質の悪さをごまかす隠れ蓑になってしまった。と、考える。
 俺はごまかしなしに作品を作りたい。お客さんがおもしろかったら勝ちでつまんなかったら負け。シンプルに、そんだけの事だ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-24 13:46 | 日記

睡眠の秋

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 なんか最近すずしーな。朝二度寝がはかどるゼ。ここんとこ二度寝で遅刻しそうになる事数度。
 二度寝大好き。
 「二度寝」の響きだけで癒される気がしたよ
 そんな俺ですが。
 睡眠好きは鬱の傾向があると2ちゃんで見て驚く。え?俺、鬱?!


 あ、お手伝いさん募集。11月7日〜11月11日までで王子小劇場で受付スタッフを募集してます。無料で芝居見ていただけます。
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-23 13:57 | 日記

エバンゲリオン

 元気かカワイコちゃんども?と、優しく語りかけながら実際はATフィールド全開で心の中からお前らをしめだしてるバブル兄さんだゼ?


 いや、今ウチの店でエバンゲリオンキャンペーンやってるんだが。


 昔は圧倒的にレイ派でしたが大人(ハタチ)になってアスカ派の気持ちもわかるようになりました。
 新キャラの巨乳眼鏡ちゃん、俺が好きな感じとみせかけてまだ馴染めません。俺の中で巨乳眼鏡と認めてないのかもしれません。巨乳眼鏡と認定するには…そう、癒しが足りない!巨乳で眼鏡だったら巨乳眼鏡の要素を満たしてると思ったら大間違いだ!(新設)



 昨日の通しはICレコーダー効果か比較的スムーズに台詞が出てきました。まだ時々台詞思い出してるけど。ちょっと自信になったゼ。


 チケットが(ry
 リンクの「バブル兄さんからチケ(ry
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-10-22 13:06 | 日記