<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風きたな

 元気かカワイコちゃんども?お前らのタイフーン、バブル兄さんだゼ?


 練習してるゼ。
 昨日、唐突にボスに「このシーン八幡さん肩車して。」と言われる。
 いやいやいや。八幡さんちっさいとはいえ成人女性だゼ。
 試しに肩車してそのシーンやってみる。


 つ、疲れた。。


 腰に爆弾を抱えている身なので一回で勘弁してもらう。
 腰痛になると練習にもバイトにも影響するしね。
 一回で勘弁してもらったわりに疲労で眠くなる。あと台詞が出てこない。
 おじいちゃん…。


 台風なのでセブンでコロッケを買ったがイマイチ俺の望むコロッケではなかった。もっとジューシーなやつがいい。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-30 18:48 | 日記

次回作構想続き

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 台本考え中
 主人公を「めんどくさい」→「面白い」の流れで描くので対比としてヒロインちゃんは「面白い」側から「めんどくさい」側に堕ちていくキャラにしたいにゃあ。
 恋に仕事にポジティブでスイーツ()なキャラが、疲れと失望から自分が損してるみたいな気持ちになって「めんどくさい」サイドに堕ちていく。
 俺好み。


 人が立ち上がる。と人が堕落する。は同じく美しい。


 ああ。じゃ「ビキニのカワイコちゃんと水をかけっこするシーン」が上手く主人公が立ち上がるきっかけと同時にヒロインが堕ちていくきっかけになるとかっこいいな。


 意外に重要なシーンに。


 馬鹿馬鹿しい設定のわりにけっこう泣かせる予定だゼ。俺。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-29 12:37 | 日記

次回作構想

 次回作、「ギャラクティカ・めんどくさい。」執筆開始。


 少年ジャンプを愛しつつもはや正義と悪の二元論が信じられなくなった俺が、「それでもあえて俺にリアルな二元論で宇宙戦争を描けないか?」というテーマの作品。リアルに俺を二つに割る感情…と探したところ、銀河を二つに割る「面白い共和国」と「めんどくさい帝国」の戦いを描く事になりました。
 当初、ポジティブで主人公っぽいかと「面白い共和国」に主人公を置いてたら敵である「めんどくさい帝国」が攻めてこない(めんどくさいから)事がわかり、主人公はめんどくさい帝国の皇太子(赤ん坊の頃、父である皇帝に捨てられた。めんどくさいから)となりました。
 「めんどくさい」に心を支配された主人公が世界の「面白さ」に気づくエピソードのひとつに「ビキニのカワイコちゃんと水をかけっこする」を思い付いたんだが…………………いるかな………俺の芝居でビキニになってくれるカワイコちゃん…………。
 募集中。
 ちがうんだよ?そーゆーんじゃないよ?…これは………芸術、そう芸術のためなんだよ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-28 09:34 | 日記

筋肉痛が痛い

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 いや、なんならバブルおじいちゃんでもいいかも知れぬ。
 なんかね。筋肉痛。
 お尻からふくらはぎまで下半身全部筋肉痛。
 硬い椅子に座ったら尻筋が痛いくらい。
 しかもね?なんで筋肉痛なんか理由がわからない。昨日なんかしたっけ?俺。
 かろうじて思い出すのは昨日の練習中、ふと思い付いてワンシーンももあげやったくらい。
 十秒くらいですよ?
 お、おじいちゃん。
 いやまて、実は一昨日なんかやったんじゃねーの?
 いや、一昨日は一日寝てたよ俺。
 …やはり…あの十秒で…おじいちゃん。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-27 13:27 | 日記

休日

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は練習もバイトもなく一日休み。
 だらだらねっころがってネットしてたら一度ウチでスタッフやってくれた女の子が亡くなってた事を知る。
 人見知りの俺はそんなに仲良くなれなかったが共通の知り合いの女子多数が口をそろえて「あの人は超素敵」と絶賛する超イケメン女子だった。(ごくまれにいるよね。どんな男もかなわぬ超イケメン女子)


 数年前、顔面マヒで入院中、
 「これ顔の右半分を動かす神経がやられたわけだが、例えば心臓を動かす神経だったら俺、死んでるよな。」
 と、寝ながらしみじみ考えてた事なんか思い出す。


 「死ぬ前にしたい十の事」を考えてみる。
 とりあえず渾身の台本を一本書きたい。
 あと、今回と次回の役者はでるって言ったんだから出ときたい。
 ………あれ?もう終わり?あんまり思い残す事ないな俺。
 それがいい事なのか悪い事なのかしばし考えて、「そういう人生」と結論。


 今日バイトしてたら女子大生ちゃんの一人が髪バッサリ切ってる。
 「あれ?」
 「変じゃないですか?短すぎて男の子みたい?」
 恥ずかしがって髪めっちゃさわる女子大生ちゃん。かわええ。
 「んーん。かわいいよ。」


 カワイコちゃんにかわいいとすばやく言っておかないとね。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-26 14:11 | 日記

スヌーピー

e0160157_17435821.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 なんか鋼鉄城、まだ一二年は落城しなくていいらしい。肩透かし。だが安心した。


 撮影用にハゲを強調しようと前髪ボス部分を剃ったボス。↑
 じーっと見てると残りの髪がスヌーピー風の垂れ耳に見えてきて可愛くなります。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-25 17:43 | 日記

特設ページできました!

e0160157_14173622.jpg

e0160157_14173688.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 「永遠の0」読了。
 超おもしろかった。燃えた。泣ける。
 零戦かっけー。だが特攻隊員になるのは断る。
 あまりによかったので百田尚樹という作家名を覚えて本屋に。
 ももたももた…ないなー。おかしい。
 練習場にサラ松が来てたのでこれ面白かったと話したらサラ松も読んでて自分とひきくらべて死にたくなったらしい。馬鹿め。宮部少尉はそんなふうに思ってほしくはないぞ。
 「あ、あれモモタじゃなくてヒャクタらしいですよ?」
 「え?そうなん?!」
 どうりで無いわけだゼ…。


 「高橋ギロチン」特設ページできました!!リンク貼っときます!
 みんな大好きノドカちゃん、特設ページの役者紹介みたら………(画像一枚目)
 え?いや待て。…ノドカちゃんこんな等身じゃねーだろ。
 実物のノドカちゃん(画像二枚目)
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-24 14:17 | 日記

観劇&ハンサム

e0160157_15403616.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 某カワイコちゃん照明ちゃんの照明してる芝居を見に。
 店長のパソコンのシフト予定を盗み見たら今日が休みだったので今日の昼で予約したらいつの間にか休みじゃなくなってるワナ。
 マエちゃんに相談。
 「マエちゃん、俺、この日休んでいいか?休みだと思って芝居見に行く予定いれちゃってた。」
 「すみません、この日俺、就活で昼過ぎまでこれなくなっちゃって日高さんに入ってもらったんですよ。」
 お前のせいか。
 「まあ人足りてるし、オープンだけやって暇そうなら上がってください。」
 「まあオープンだけなら間に合うか。」


 そして今日。
 雨で超忙しくなる。
 店長もマエちゃんもいない状態で一番偉い俺、さすがに帰れない。
 店の中でわたわたしてるうちに開演時間になり、ちょっと諦めかけた時にマエちゃん登場。
 「いやーうかってるといーなー。」
 「よく来た!代わって!」
 一時間遅刻して劇場に。
 二話構成だったんで後の話はみれました☆



 画像は今回芝居でちょい役「ハンサム」で出演、やまな君。
 ハンサムだろ?
 しかも性格もナイスガイで日本人なら誰でも知ってる一流企業社員なんだゼ?
 お知り合いになりたい女子は早く俺からチケット予約するのだ。
 手段を選ばない俺だゼ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-23 15:40 | 日記

玉子かけご飯LOVE

e0160157_13433599.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイト帰りの定食屋で玉子かけご飯があったのでつい。↑玉子かけご飯はこの世で一番旨い食べ物の1つと思うでござる。
 個人的には東京で出てくる玉子かけご飯用醤油より薄口醤油のが好きだが
 ワイは関西人やねん。


 俺が関西弁を使うと嘘臭いと言われますが、関西にいた頃も俺の関西弁は嘘臭いと言われたので、俺が嘘臭いんだと声を大にしていいたい。そんな事を声を大にして主張して俺になんのメリットが。
 でもイメージに反してすぐ嘘とわかる嘘しかつかないタイプです。

 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-22 13:43 | 日記

まだ夏

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今、集中豪雨が大通りを近づいてくるのを見た!
 凄いゼ!集中豪雨!
 大通りの遠くの方が煙って見えて、アレ?と思ってたらザーザーいう音が聞こえて、煙って見えたのが水しぶきだと気づいた時にはどんどん近づいてきて、慌てて屋内に入ったらどしゃ降りに。
 大自然!!


 まだ夏なんだな。そういや女子大生ちゃんも9月いっぱいくらい夏休みって言ってた。それは休みすぎやろと思ったが。


 先日、バイトの唯一の先輩、マエちゃんに一時期はまったゲーム「ボクの夏休み」の話をする。
 「面白いんですか?」
 「面白いゼ。少年の気持ちになれる。」
 「日高さん普段からもう充分だろ。むしろそろそろ大人になれ。」
 何故ゲームの話をしていて俺の人格にダメ出しが入るのか。


 あ、コリッチの見たい!に書いてくれると励みになるゼ?カワイコちゃんども?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-09-21 14:04 | 日記