<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

劇団劇場!!!明日から!!!!

e0160157_1441345.jpg

 元気かカワイコちゃんども?今日は昨日よりカワイコちゃんどもだな?お前らのバブル兄さんだゼ?


 いよいよ明日から!!!小道具が一個みつからない!自作するのか!?俺!!
 明日なのにそんな事を?!大丈夫だ。いつもの事だ。問題ない。そんなバブル兄さんだゼ?


 なんか楽しくなりそうな予感だゼ☆
 パーティーが始まるゼ☆


 あ、今日からサバンナちゃん達の本番だから、今夜はそれ見て明日からは劇団劇場にカモン!!オーイエース!!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-31 14:41 | 日記

もうすぐ。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日久し振りにあった女子大生ちゃん、心配そうに「…どうだった?」と聞いてくる。
 「?何が?」
 「…試験。」
 「あ、受かってた。」
 「ホントに!よかったねー。」
 心配してくれてたんだね。タメ口だけどね。

 夜、これも久し振りにあう別の女子大生ちゃん「…試験どうだったんスカ?」
 「受かってた。」
 「マジスカ!おめでとうございまス。」
 「ありがとう。」


 女子大生に心配かけながら生きてますオッサン。本当は意外に頼れる男だゼ?
 まあ13時開始と思ってたら10時開始でギリギリだったけどな?


 さて…今日の五時までバイトしたら演劇三昧の毎日が待ってるゼ☆
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-30 13:08 | 日記

劇団劇場宣伝

e0160157_12453649.jpg

 元気かカワイコちゃんども?
 あれ?…いやいつもよりカワイコちゃんだなと思って。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 さて、チケットが増えねえな。
 もっかいのせとくか↑


 いやまあ、ね?今回は十五分しかでないし、正直11月の芝居がキャパ多すぎてビビってるからどっちかっていうとそっち見て欲しいし、さんぜんごひゃく円は高いけどな?コリッチの「見たい!」書いたら五百円びきらしいゼ?


 劇団劇場に来たいポイント。
 ・次次回もボスの台本なんでバブル兄さんの作演はこれから一年くらい見れない。
 ・物販が素敵。
 西暦2222〜のDVDが初の販売(アップとロングのニバージョン!特典映像に村松中華丼の命名式)!リーマン兄弟と嫁、鋼鉄の処女(特典映像にあの!伝説の!ボスのプロポーズ!)あ、みんな持ってるスーパーホークも秘かに販売継続中。


 ほーら。劇団劇場に来たくなっただろ?
 リンクのバブル兄さんからチケットを買うページにgo!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-29 12:45 | 日記

熱血

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日も劇団劇場の練習。
 二日目の夜にあるフィーバータイムにむけて藤堂くん召還。
 二日目の夜は鋼鉄村松の誇る小デブどもが盛り上げるゼ。


 「もっとこう、セックスみたいに!!セックス!!そんなんで新しい命が生まれるかっ!!」
 熱が入りすぎて演出にもひねりがありません。 直です。直。


 やっぱり昨日の画像怒られましたが。
 「大丈夫大丈夫。キレイな感じにしたから。」
 「十分きたねーよ。」


 いやいや。大丈夫。
 こんな演出してるけど舞台の上で照明あたったらぜんぜんフツーだから。
 安心して見にこいよ?カワイコちゃんども。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-28 14:03 | 日記

crpuscule 〜俺とアイツの千秋楽〜

e0160157_1505744.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ↑チケットがイマイチ売れないので画像作ってみました。
 こーゆーのが欲しかったんだろ?腐女子ども。(タメ息)いいからさっさとチケット買えよ。
 撮影した時、嫌がる二人に「大丈夫大丈夫、個人使用に限るから。」「使用すんのかよ。」と言って撮影したんで怒られそう。
 一見乳首が写ってますが、これは「見せてもいい乳首」なんで。
 残念でした。もう!エッチ!


 昨日はネタ見せだったゼ。
 今日順番が決まるとの事。
 ブッコミが好きだが、ネタがけっこう宴会芸なんでお酒回ってからのがいーなー。
 三番目くらい?
 俺のところにきた情報では最初か最後が濃厚…らしい?わからないです。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-27 15:00 | 日記

時には昔の話をしようか。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は劇団劇場の練習。今日の夜ネタ見せなんで熱が入ります。
 「もっと気持ち込めて!『恥ずかしい、触ってほしくない……けど触ってほしい』そういう気持ちだ!わかるな?!」
 「わかんねーよ。」

 何やってんだ俺。

 途中、何度か
 「いやこれはさすがに客席引くだろ。」
 と、不安を抱く役者に 「大丈夫大丈夫。舞台の上で照明あたったらぜんぜんフツーだからこれくらい。」
 一本で乗りきるボク。五回くらい使った所で
 「いや、どんだけそれ万能なんだよ!」
 言われる。


 大丈夫。俺の感覚を信じろ!


 昔話をしようか。
 かつて「阿修羅伝 千人斬りのエリ」という芝居をやった。
 可愛いお嫁さんになるのが夢の女子高出身の主人公エリが大学でナンパサークルに入ってモテまくり彼氏を作ってはなんか違うと別れを繰り返すうちに千人斬りを達成するという10年の話。
 九百人を越えたあたりで出会った理想の王子様もエリのあまりの経験人数の多さに「僕が君の一番になれる自信がない」と姿を消す。
 ヤクザ、犬、宇宙人と相手を替えながらもいつまでも幸せになれないエリ。
 このまま朽ち果てていくのか…と、思った所であの時の王子様が再び姿をあらわす。
 基本笑いを求めまくった芝居で、そこそこうウケていた。
 物語の終盤、突然バスローブで現れた王子様に「クスクス。なんか面白い事言うぞ」という温かい客席の空気。
 「君の一番になるために、加藤鷹先生に弟子入りしてきた!」
 プークスクス。
 「僕のテクでビュービュー潮吹かせてやるぜっ!!(指ワキワキ)」
 ↑これ、当時の俺が「男のくだらなさとか愛とか誠実さとかがみっちり詰まった最高のネタ台詞、俺の才能は神のレベルに達した!!」と自分に酔いしれた自信の台詞だったんですが。


 客 席 ド ン 引 き 。


 ついさっきまで温かだったのに!潮吹かせるどころか潮引かせちゃってるやん。てやかましわ。


 まあ下ネタに関してやや読みが甘い俺でした。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-26 13:34 | 日記

真理

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は11月芝居の練習だったゼ。
 今日はまた劇団劇場の練習。売れっ子だゼ。


 配達中に前を走るトラックの荷台の扇風機がグルグル回っている。
 あー。
 そーだよなー。扇風機と風車の構造は基本同じなんだから風をうけたら回るよなー。
 と、感心した所で閃く。
 モーターと発電機の構造も基本同じなんだから、今電気発生してんじゃね?あの扇風機。
 あと空気の分子の流れと電子の流れ「〜を動かす物と〜に動かされる物の構造は基本同じ」という普遍的真理をえる。
 俺が小学生ならこれを夏休みの自由研究にするのに…。
 文筆家らしくこの普遍的真理を応用した人生や恋愛に関するきのきいた事を書こうとしたが、思い付かなかった。


 久々の練習→飲み会楽しかったニャー。

 そろそろメールするからチケット買ってね☆カワイコちゃんども
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-25 13:28 | 日記

来週末だゼ?

 元気そうだなカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんはお見通しだゼ?


 毎日毎日バイトばっかりしてますが。


 今日は久々11月の本公演のほうの練習だゼ。
 ボスの台本もあがったらしい。
 俺は「ゆっくりでいいんで傑作を書いてください。」と言っていたのに。
 これでまた俺の台本が相対的に遅いように思われるのか…。
 まあ劇団劇場終わったらしばらく役者しかしないしいいか。一年くらいかけてじっくり書くゼ。


 あ!!!劇団劇場ついに来週末だゼ?!チケットは買ったか!?
 俺のゲスな一面を十五分に圧縮したやッすい宴会芸!是非見に来てください!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-24 13:18 | 日記

しみじみ

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 Facebookでかつて作演した旗揚げ公演「スーパー暗黒ケツズモウGP94inモナコ」(リングから落ちたらワニに喰われて死ぬ闇のスポーツを舞台に野生児、忍者、サイボーグとかと戦う話。最後の必殺技は愛。あんまり進歩してないな俺。)で主人公マグナム村上を演じたタメの男と繋がる。
 あの時はお互い演劇をやりながら彼女もいた似たような状況だったわけだが。
 あれから十八年。
 なんか就職、結婚して小学生と三才の娘がいる。
 娘をお風呂にいれたり幸せそう。



 ……………。
 ま、まあアレだね。
 俺もあれから数十本の作品を作ったし、平行宇宙に妻子もいるし、引き分け……かな。


 んー。
 いや、別に今の人生になんの後悔もないし俺によく似合っている楽しい人生とは思うのだが。
 こんな人生もあったよなー。と、しみじみ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-23 14:04 | 日記

Facebook続き。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 Facebook、プロフィールに昨日書いたように恋愛対象とか書く欄があり、他にも好きなスポーツやら好きなテレビ番組やらかなりびっしり個人情報を書く欄がある。
 さすがアメ公、無意味にオープンだゼ。俺もグローバル化に対応するかと好きなテレビ番組「地デジ難民」好きなスポーツ「見ない」とか誠実に書き込んでいく。恋愛ステータス「独身」家族「平行宇宙に妻、長女」
 ふー。
 しばらくして友達のページを見てみると別に恋愛対象とか家族構成とかほとんど書いてない。
 なんか裏切られた気分になる。
 …自分のページに帰ってくると、俺のプロフィールの「独身」に何故か五人くらい「いいね!」を押してるのは喧嘩を売られているのか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-08-22 13:22 | 日記