<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

宮田君

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は練習だったのだが。
 できたての台本で部下どもにあーだこーだ演出をつけてみる。台本あがった演出は楽しい。畜生、今回のオッサンばっかりの練習場すら、演出のしてると麻薬のように俺をメロメロにさせるんだゼ。
 なんか楽しい芝居になりそうだゼ☆見にきてね☆


 昨日携帯見ながら歩いてたら急に目の前五センチに緑色が!?
 道の真ん中に柳の枝がちょうど顔の高さに何本も垂れていた所に気づかずつっこんでしまった。
 うわ!とびっくりしたが急には止まれずピンチの時の宮田君ばりの(試合後半、スタミナ切れで足が動かなくなったいつもの)上半身だけのスゥエイで華麗に柳をかわして通り抜ける。ふぅ。俺じゃなきゃ死んでたゼ。
 直後、反対から歩いてきたJK二人組が突然びっくりした顔で華麗に柳をかわすオッサンに手を叩いて笑いだす。
 足早にその場を立ち去るオッサン。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-31 13:33 | 日記

よし☆

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 一応台本書けたゼ☆
 耽美派ボーイズラブ芝居。あんまり耽美派ボーイズラブじゃない事に今さら気づく。
 やっすいコントになっちゃいました。
 もうちょいしっかり芝居にしたかったがルールがね。


 さて…今日練習して最後軽く時間はかるか…。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-30 13:16 | 日記

生存報告

ふー。台本むずかしす。
ひと風呂あびたら本気だす。
本気だすだす詐欺。
自分で言っちゃった。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-29 19:10 | 日記

灼熱の鋼鉄城

 元気かカワイコちゃんども?浴衣のお前らと夏祭りに行きたいお前らのバブル兄さんだゼ?金魚すくい超得意だゼ?金にならない特技はたくさんあります俺。


 昨日はいろいろで汗だくになりながら「西暦2222年2月〜」の台本を改変してますた。一回書いた台本の改変て難しい。
 結局「その時の俺の思考」をもう一回なぞってしまい、あんまり大幅な改変ができない。アイディアはあるのに。
 劇団劇場の台本も早くあげなきゃ。
 それにしても鋼鉄城、熱い。
 自然発火してもおかしくない温度。
 明日の休みで全て台本終わらせたいが、昼間は一階の倉庫で執筆が賢いやもしれん…。


 今日は隅田川で花火大会…か。(遠い目)
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-28 13:22 | 日記

バーン様

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 暑いね。
 今日は休みだったので台本書いてたのだが。
 鋼鉄城、夏場の二回は壁がすでに熱い。
 クーラーつけても壁からの熱でほぼ相殺。汗がだらだらでてくるゼ。
 いや、俺が汗っかきなのもあるけど。
 なかなか書けない台本だが、そろそろ本気だす。
 俺はまだ一度も本気なんかだしてないゼ?と陸奥九十九風に自分に暗示をかける。
 あ、お前らがさっきメラゾーマだと思って驚愕したアレ、俺のメラだから。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-27 18:44 | 日記

蚊と僕

 暑いけど元気かカワイコちゃんども?夏バテぎみのお前らのバブル兄さんだゼ?


 朝からオープン作業中に蚊が一匹いる。
 ずーっと俺をおってくる。
 優しいだけが取り柄の僕なので、蚊が痒くしなければ、あの寝ようとしてる時ブーンて音させなければ、血くらいくれてやろうと思うんだが。ブーンて音させて、あと痒い。交渉は決裂だ。
 ずーっと追ってくる。
 うゼー。
 しかたなく叩く。……………まだ血は吸われてなかったようだ。ゴマダラカですね。
 とりあえず
 「ムシケラが。私に歯向かわなければ生かしておいてやったものを。」と呟く俺カコイイ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-26 14:17 | 日記

決戦前夜っぽい人

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日配達の時、思い詰めた顔で歩きながら腹の肉を揉んでいる女の子とすれ違う。
 あー。
 明日海かプールで少しでもウエスト細くしたいのか?
 好きな子とかくんのかな?
 乙女心だゼ…。
 と、キュンとなりつつ、まあやっぱり笑ってしまう。道端ではやめとけ。どんだけ切羽詰まってるんだよ。


 あ、女の子が思うより男はプニプニした女子が好きだゼ?個人的にばんざいした時あばら骨浮いて欲しくないです。女子には。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-25 14:27 | 日記

お洒落なbar

e0160157_1313592.jpg

 元気そうだなカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?ゼ?


 昨日は劇団劇場の練習があったんだゼ。
 台本の仕上がりは…まあ八割くらいか。
 人がなかなか集まらなかったので筋トレとか一人でしたら見事に今日筋肉痛に。なまったな、俺。
 かずおとママンスキー、美少年のなんたるかのはしっこくらいは掴んできたかな?
 楽しいゼ。


 練習後、飲みに。
 べすとかずお(リア充)は体調が…。とか明日早くて…。とか言って帰っていく。
 近所に住む中華丼(リア充)に電話するが「マスターキートンのアニメが…。」とか言ってこない。
 俺とママンスキー(非リア)、料理の美味いお洒落なbarでサシ飲み。
 お前ら全員もげろ。


 ふー。こんなとこ女子と来たかったゼ。。。


 ゲームと漫画の話で盛り上がる。んーこれではモテない。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-24 13:13 | 日記

日常風景

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトの女子大生に不思議ちゃんがいる話はしたと思うが。
 この間の飲み会でスズキ君が
 「SKEはAKBにくらべて枕営業が多いらしい。」と語っていたら不思議ちゃん、
 「枕営業ってなんですか?」
 と、真顔で聞き返す。
 …ザワ…ザワ…。
 いや、いくらなんでも知ってるだろ。いやしかし不思議ちゃんだしな。
 結論として、
 「君は知らないでいてくれ。」と頼む。
 帰り道、mixiで「不思議ちゃんは枕営業わからないカワイイ」と呟いたら不思議ちゃんからコメント
 「今ググります。」
 「やめろおおおお!!!!」
 「芸能界怖い」
 「不思議ちゃんが汚れちまった…。」


 てな事がありました。
 と、バイト仲間のタカヤンに言うと、
 「いーなー。おれもmixi始めたい。」
 「!?今さらかよ!もうmixiぜんぜん衰退してるよ!」
 まあ一応招待状だしてあげたんですが、酔っぱらってるらしくグダグダの返事が。バイト関係でmixiやってる人はタカヤンと友達になってあげてください。

 

 今度結婚式をするマエちゃんに
 「いや、こないだの友達の結婚パーティーよかったゼ。お前もやれ。」
 「やりますよ。」
 「俺、三つの袋の話とか用意しなくていいか?」
 「ちゃんとウケるならいいですよ?」
 「うんやめとく。」
 意気地無しな僕。
 「日高さんが甥や姪がカワイイのはやっぱり血が繋がってるからですか?」
 「それもあるだろうけど…いや、そういう理屈じゃないね。愛って理屈じゃないだろ?」
 「そうなんですか?」
 「やれやれ。お前は愛について何もわかってないな。」
 「………じゃあわかるように説明してください。」
 「説明してくださいの時点でわかってない。お前も本当の愛をしればそのうちわかるさ。」
 「…いや日高さんわかってないでしょ。」
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-23 13:28 | 日記

充実した休日二日目

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は芝居見に行って結婚パーティーに行ってきたゼ。


 芝居見たあと、帰らずに直接パーティーに行くため、スーツ着て出発。
 着なれないスーツのため、チャックを閉め忘れるが、ジャケットの前ボタンとめてたから問題ない。ノープロブレムだゼ。
 まあもっともジャケットの後ろ裾をズボンに入れちゃってた事に結婚パーティー直前まで気づかなかったのはリトルプロブレムだったがな?
 芝居を見に行く途中で買った「告白」が面白くて電車を乗り過ごす。
 まあこれは俺がダメと言うより「告白」が面白すぎたよね?松たか子のやつ見たくなりました。
 十分遅刻して芝居に。
 なんか久々に笑いのいっさいない芝居。こーゆーのも新鮮だね。


 芝居終わって4時。
 パーティーは6時から。
 普通に行けば一時間かからない。
 コーヒー飲んで、ふとBOOK・OFF発見。
 何気に手にとった「はじめの一歩」が鷹村対デビッドゴールデンイーグル戦で燃える。ブライアンホーク戦も燃えたし、サブキャラ同士の試合が面白いよね一歩。
 順調に読み進み、次の巻で決着!!
 ……………………………………うおおおおい!!次の巻ねーよ!!!
 と、時間を見ると5時十五分。
 やべ。
 パーティー会場最寄り駅の有楽町についた時点で6時。
 走る!
 走る!
 ??会場が見つからない!
 ………東京駅に到着。確か会場は有楽町と新橋の間。
 !!???反対に走ってた!!!
 走る!!
 走る!!
 6時半にようやく到着。俺汗だく。
 新郎新婦の入場終わってました。
 なんか幸せそうな結婚パーティー。いいね。
 親御さんからの手紙っていいよね。いっつも感動する。
 幸せ気分で会場を後に。




 あ。運命的なアレするの忘れてた。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-07-22 13:46 | 日記