<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鬱鬱

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんはまだまだ鬱だゼふー。


 Twitterで鋼鉄村松検索したりググッたりコリッチみたりして喪失感をまぎらわしてます。一応全部目を通してると思います。いいも悪いも書いてくれた方に感謝してます。
 役者に常々「芝居は舞台上じゃなくお客さんの脳の中で完成する。自己完結した演技せずに客席に情報を伝達しろ」と、言っている身ですのであなた方の感想は全て完全に正しいです。


 時々、あーあのシーンこうすれば↑とかあのセリフこうすれば↑、とかアイディアが湧いてきて、いや、俺はもうあの芝居に手を触れられない。と、現実に帰ってまた鬱に↓↓↓。


 あ、成田聖奈さんのイラスト、見てニマニマしてるとよく友達から聞きます。スゲーだろ?まだハタチくらいだゼ?確か。俺ハタチくらいの時…………大学で演劇してたな。ゆとりスゲー。


 あー。
 戦場が恋しいゼ。
 俺に戦場をくれ。


 あ、常々ここ見てくれてるカワイコちゃんどもは知ってるだろうが芝居後二週間くらいはこんな感じの愚痴メインの日記になるんだゼ。
 悪いとは思ってないゼ。
 そんなふうになっちゃうくらい、俺はそれだけあの芝居を愛してた。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-31 14:27 | 日記

夏合宿のお知らせ☆

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 まあそんなこんなで鬱は続きますが。なんてか昨日一昨日より↓↓ですが。やっぱり人は生きていかねばなのでバイトしてるのだゼ。


 あ、鋼鉄村松よりお知らせです。↓


 鋼鉄村松の夏合宿を今年もやることになりそうです。いまんとこ、8月4日・5日。今年は海じゃなくて、山で川遊び&キャンプ的なものにしようか、と考えております。ということで、正式に参加者募集!一応、第一次〆切は来週月曜、6/4まで。希望者は劇団員にご連絡下さい。


 川か。でももちろん泳ぐゼ?カワイコちゃんども。水着着ていいようにダイエット開始しつつ俺に御連絡を☆


 六月二日くらいにも劇団の新たな動きを発表できるかもよ?まだ秘密だが。


 お礼のメールを送ろうとしたけどまだ鬱で気力がわかず。
 すまぬ。俺のチケットで来てくれたカワイコちゃんども。
 感謝と愛だけとりあえずここで。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-30 13:57 | 日記

イラストいただきました

e0160157_915545.jpg

e0160157_915546.jpg

 元気かカワイコちゃんども?今日からバイトが始まるお前らのバブル兄さんだゼ?


 二日目終演後、「鋼鉄の処女」でカトリーヌ役だったサバンナティースのヤナセがなんか可愛らしい女の子を連れてきて紹介してくれたんですが。
 その子が新人漫画家さんだったそうでイラストを書いてくれました。サラ松がお気に入りらしいです。
 もう一枚、ベスとかずお(と、ヒロオカッチ?)も書いてくれました。
 こちらはちょっとBL風と、もっさんに評判。
 漫画家さん、成田聖奈さんの漫画「カルテット」は大沢在昌原作で今日からネット配信されるそうです。俺Softbankだから見れないらしいけど。
 スゲー。大沢在昌普通にファンなんだが俺。街角シリーズが超カコイイです。


 そんな漫画家さんに「握手してください。」いわれちゃったゼ。
 ヤナセ「ほら、バブルさん素振りの成果を。」
 「どう?うちあげちょっと混ざらない?」
 まあ二日目ないんですけど。打ち上げ。


 あ、素振りの成果と言えば四回見にきてバラシまで手伝ってくれた同じくサバンナの姫が、バラシ後帰ろうとしたので
 「あれ?打ち上げこないの?」
 「…そんな言い方じゃなあ」
 「どう?打ち上げちょっと混じらない?」
 まあ言わせといて帰りましたが。姫。


 あ、勘違いすんなよ?
 失敗はこの二人だけであとはもーワンフー食いまくりだから。
 食い過ぎて胸焼けしてるゼ?


 昨日部屋でボーッとしてたら隣の部屋の扉が開く音がして、ボスがいつもの習慣で台詞を練習しながら階段を降りていく。
 そっと涙をぬぐう僕。
 いいんだ…。
 もうそんな事しなくていいんだボス。
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-29 09:01 | 日記

終わっちまった…。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんは絶賛「芝居終わっちゃった鬱」開始だゼ?


 …終わっちまった…………………終わっちまったゼ…………。


 この世に楽しい事なんて何も無くなってしまったんだゼ………。
 終わったら買おうと思ってたnewラブ+はバグ出まくりで生産ストップらしいし…。
 新入団が昨日発表されたやまむ改め村松中華丼に
 「僕のラブ+あげましょうか?」
 と、言われたが
 「お前のお下がりのカノジョなんかいらねーよ!」
 と、言っておく。
 

 なんかもー。
 はー。
 明日からバイトかー。
 いや…いや…現実いや……。


 楽日の客席で微笑みながら力尽きて死ぬのが理想だったが、楽日の演出ってやることなくてウロウロするくらいで力尽きる事もできず。
 今日からもおめおめ生きてるので掃除と洗濯をするのだゼ。


 キャスト、スタッフ、そしてお客様のお前ら。
 超超超愛してるゼ。
 こんな俺についてきてくれてありがとう。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-28 12:20 | 日記

二日目終わり楽日の朝。

e0160157_10292811.jpg

e0160157_1029282.jpg

 元気かカワイコちゃんども?ついに楽日をむかえちゃったお前らのバブル兄さんだゼ?


 ↑開場前、体力回復にぺたーんとなってるヒロセ役のふくみっちゃんと、犬役のヒロオカッチの素敵な寝顔。


 おかげさまでたいへんご好評いただいてます。
 見にきてくれたカワイコちゃんどもがTwitterで呟いてくれたらしく、ぜんぜん空きがあった昨日の夜の回が突然満席になったりしてびっくり。
 ただ…今日の夜の最終回がまだ空きが…。

 で、↓ボスのTwitterからコピペ
 「終演後イベントあります。新劇団員の発表と命名式。劇団鋼鉄村松は、入団すると村松を名乗らされるという鉄の掟があるのです。その村松名をお客さんと一緒に決めてみようという企画。あなたの一票で一人の人間の名前が玉袋筋太郎みたいなものになってしまうかもしれません。」

 よろしくたのむんだゼ☆




 たいへんご好評いただいてますが俺のテンションは↓↓↓↓
 終わっちゃう…。
 楽しい演劇が終わってしまう。。。
 ああ、やっぱり俺にとっての演劇は、それで褒められたいとかの手段じゃなく、(あ、褒められるのはもちろん超嬉しいゼ?)
 褒められるようあーだこーだ、毎日死にそうな思いで台本書いたり、部下どもに語りかけたり、演出の作戦考えたり、スタッフさんとやりとりしたり、そんな時間が超辛いのに一番愛する最終目的地なんだなあ。
 とか思うんだゼ。


 それも今日で終わり。



 おまけ。
 「それでバブルさん、結局ワンフー食ったんですか?」
 「え?…ああ。うん。もちろん!食い過ぎて胸焼けしてるゼ!」
 「…ワンフー食うって…別に胸焼けするようなものじゃないですよ?」
 「……なん…だと?」
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-27 10:29 | 日記

初日

 初日オワタゼ。カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 あー。
 まあ俺の猟犬どもは噛んだりセリフ忘れて真っ白になったりいろいろしたが、おおむね頑張ってくれたように思う。
 初日乾杯した感じ、なかなか面白い芝居に仕上がったんじゃなかろうか。何人かの方には「今までで最高傑作」との評もいただいた。
 毎回いつでも「今までで最高傑作」を目指してはいる。芝居の作りが毎回やっぱりビミョーに違うから受け手の好みでどれが最高傑作かなんてわかれるけど。


 今はとりあえずこの数ヶ月俺を満たしてた「自分の能力をフルに使ってる充実感」が消えていく感覚にたえている。
 初日終わるとごっそり半分減る。
 いや、俺はまだ演出だ。頑張るゼ。
 でもさびしーにゃー。
 にゃー。


 二日目の朝だ。
 にゃーにゃー言ってないで気合い入れていけ!俺!


 あ、昨日来てくださったお客様のお前ら、ありがとうございます。
 愛してるゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-26 09:14 | 日記

初日の朝。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんは今日初日だゼ?


 ついにこの日を迎えてしまった…。
 最近ドキドキして眠れなかったが、ゆうべはよく眠れたゼ。
 役者どもは昨日のゲネで勝手な演技をして俺に怒られたが、逆に小屋入り初通しで勝手な演技をする余裕が出てきたって事でもある。
 もうちょいだ。
 初心に返って、謙虚に、お前がやりやすい、やりたい演技じゃなく、その役が望む演技をしろ。
 お前じゃない、別の人間を舞台の上に生きさせろ。
 舞台の上でちゃんとそいつらが生きれれば、俺の望む舞台が立ち上がる。


 今日の初日、当日券まだ十枚くらいでるゼ?


 俺といっしょに物語が生まれる瞬間に立ち会わないか?


 リンクの(ry
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-25 08:48 | 日記

オフショット

e0160157_18181817.jpg

e0160157_18181839.jpg

e0160157_18181831.jpg

e0160157_18181813.jpg

e0160157_18181848.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんは仕込み中だゼ?


 休憩中。


 オフショットなど。
 手振れする僕の写真をお楽しみください。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-24 18:18 | 日記

小屋入り〜。

e0160157_20204541.jpg

e0160157_20204565.jpg

e0160157_2020455.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日から小屋入りなんだゼ。
 あさ6時に起きてつくばエクスプレスに乗って三郷中央という地のはてに(画像一枚目)
 鋼鉄村松生誕の聖地、つくばに近いだけあって雰囲気が似てる。
 無駄な緑、まわりになんもないでかいビル、空がひろーい画像二枚目
 


 画像三枚目、舞台美術ちょい公開。お前だけに。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-23 20:20 | 日記

星は夜輝く。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日の俺のmixiボイスまとめ。
 バイト中
 「バイト今日で芝居終わりまで休みの俺、接客がニコニコしすぎて気持ち悪いゾ」
 バイト終わり
 「ふりぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいだむっ」
 練習場に向かう途中
 「しまった…浮かれて店にCDラジカセ忘れた…。」


 残りの練習もあとわずか。昨日は終盤の気になるシーンを重点的に。


 とあるシーンでサラ松に
 「友達の結婚を祝福するような気持ちで。」
 と、演出をつける。
 「…。」
 「…ん?」
 「俺…友達の結婚とか一応笑顔でも妬みや憎しみで心の中いっぱいなんですが。」
 「…ち、ちっせぇ…ちっせぇ男だなお前…。」
 「はい。」
 しばし頭を抱える…が、ふと
 「ボスの結婚もそんな感じだったか?」
 と、何気に聞いてみる。
 「…!あれは違いますね。あれは本当に心からよかったと思いました。」
 「それだ!」
 闇に塗りつぶされたサラ松の「友達の結婚」記憶の中の一筋の光…それはボスの結婚だった。
 「…俺の結婚が他人の人生に影響与えてたのか…。」と、ボス。
 「そーですね。」


 なんかちょっと感動的だ。生きるって面白い。戦う価値がある。


 さて、今日で練習ラスト!明日から小屋入りだゼ。 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-05-22 11:43 | 日記