<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大雪。。

 元気に庭駆け回ってるかカワイコちゃんども?  お前らのバブル兄さんはコタツで丸くなってるゼ?


 早朝に目が覚めちゃったバブルおじいちゃん、そのまま二時間ほどネットして、今日はたまたま休みだったので昼頃目をさます。
 空腹が限界にたっした為に一時くらいにようやく外に食糧買い出しに。


 ドアを開けると


 銀 世 界 。


 我が目を疑うくらい雪が積もってる。
 ……どこ?ここ。
 歩行が困難てかバイク走れないだろこれは。
 俺の代わりに店を開けているであろう後輩の大将どのにメール。
 「なんだこれ?!店やってんの!?」
 ピザの宅配は雪が降ると大繁盛なんだが路面が危険になりすぎると逆に中止になるんだゼ?豆知識。

 今しがた返事がくる。あー今ごろ休憩とかメチャクチャこんだんだろなー。
 「普通にやってましたよ。なんですかこれ煽りですか?」
 「休みで心からよかったけど煽りじゃない。俺の身体は休んでるけど心はお前らと働いてるから。お前らが星空を見上げると俺の形に星座的なものが光るから。」
 「早く台本書いてください。」


 さて。。台本書くか…。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-29 16:36 | 日記

肉食った

 元気かカワイコちゃんども?少年の心を忘れないにもほどがあるお前らのバブル兄さんだゼ?


 今週のハンター×ハンター、もう落書きじゃねーか富樫。でも面白い。富樫働けと思い続けていた俺ですが、1週2週くらいなら………働かなくてもいいよ?富樫。


 この間のダイエットレースで戦ったバイトの子達と焼き肉に行く。
 もう大半がリバウンドしている。スズキ君が再手術を終えて退院から直行でくる。まるでコントのように手を吊っている。
 あれ?このまま復帰する事なく就職するだろうからひょっとしたら今生のわかれだったかな?スズキ君。
 でもまた芝居みにきてくれるらしい。


 楽しく飲んで肉食いますた☆いいよね肉。
 俺もリバウンドしそうだが。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-28 13:44 | 日記

正夢

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日の悪夢の最後、俺は笑顔を作って「大丈夫。考えた。」とみんなに言いました。あの状況下で心折れないバブル兄さんはマジかっけーと思います。
 で、みんなの視線が集まるんですが「………。」笑顔のまま沈黙。考えたけど何にも思い付いてないので全然大丈夫じゃなかったり。
 心は折れなかったんだけどなー


 昨日でオーディション兼ねた練習しゅーりょー。十人声かけなきゃなー。苦手だゼ


 あ、台本はあんまかけてないっぱなしです。
 偶然サラ松が台本書けてないのに本番の舞台に立つ夢をみたそうです。まさか…正夢?ガクガクブルブル。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-27 13:50 | 日記

悪夢

 夢の中の俺はどうしても見に行かなければならない友達の芝居のマチネを見たあと。
 これからまた別の劇場にいかねばならない。
 なぜか?
 今日の夜が俺の芝居の本番初日だから。あと一時間くらいで開場になるはず。
 やべーよ。やべーよ。台本まだよんぶんのいちも書けてねーよ。
 じりじりした息のつまりそうな焦りの中に、もう無理だろという諦めがちらつく。せめてあらすじだけ考えてエチュードで。。ダメだ。よんぶんのさんもあらすじいまから一時間で思い付くならこんな事態になってない。なんで他所の芝居みにいってんだ俺。いや、今さら後悔しても仕方ない。その間にどうするか考えろ。どうしよどうしよ。劇場につくと何故かお客さんがすでに30人くらい列を作って開場を待っている。いやいやいや。そんな人気劇団じゃないだろ鋼鉄村松。中止にするなら早めにお客さんに伝えないと。と、思っていると、うちでよく照明をやってくれるムラタ君が劇場に入ってきた俺をみて焦りながら「どうします?とりあえずお客さんには整理券わたしておきました」よく気がつくなコイツ。「台本ないし他にやることなかったんで」そーだね。
 舞台の上には絶望的な表情のボスやベスとか鋼鉄メンバーが。
 何かしら指示を出さなきゃ。でもなんて?思い付かない。息苦しい。
 なんでこんな事に。中止にするならもっとまえに。
 …ん?
 そうだよなありえない。
 ………そうか。


 これは夢だ!


 おきろおおおお俺。
 浮上感。
 強引に目を開く。
 朝の光。
 光が悪夢の記憶をとかす。
 俺の部屋。
 本番は3カ月先。
 「よかったああああああ!!!」
 と、けっこう大声で叫ぶ俺。まだ心臓ばくばくしてる。



 ………現実にしてはならぬ。けして。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-26 10:26 | 日記

ニュートリノ

 元気か?カワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 なんか昨日は暖かかったな。


 以前、ニュートリノが光速を越えたというニュースがあって。相対性理論では光速を越えるスピードはないとされてる(というか相対性理論がそもそもそれを前提につくられた理論らしい。)はずなのに。
 なんか宇宙の果てとか観測してると現代科学では説明しきれない現象がちょこちょこ起きてるらしいんですが。
 この地球上という身近な場所で相対性理論みたいな根っこの部分を覆す現象が観測されたというニュースにかなりワクワクさせられてたんですよ。
 しかし昨日、あ、アレやっぱ計測ミスっぽいっていうニュースを見てしまいなんかこう…がっかり。
 いまから大航海時代が始まるぞー。
 うをおおお!!
 やっぱはじまんないー。
 …ぇぇぇー。
 みたいな。


 みたいな。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-25 13:11 | 日記

ぐふー。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 苦闘の日々は続く。
 ファミレスで二時間ほど粘ってネタだししてみたが、アイディアってなかなかでてこない。ちらほらくらい
 あ、コリッチ落ちちゃったらしいですな。残念。
 残念だがまあそこは俺、現世の栄華より道を極めんとする求道者なので我慢できる。
 アイディアがわかないってどうすんだ俺。
 ん、まあ。今年○十才を迎える俺だしそろそろもとより少ない才能が枯れても仕方ない。次回は再演でいこう。
 だが今回はもう新作でいくしかない。頑張れ俺
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-24 13:34 | 日記

バブル兄さん萌え

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ふぇえ。…台本が書けないよぉお。


 萌えキャラ風に言ってみました。


 眼鏡っ子
 ドジっ子
 ダメっ子


 等、萌え要素に事欠かない俺ですがオッサンであることが全てを帳消しにしてしまう非情な現実。
 今日も朝からコートのポッケに店の鍵が無いことに気づいてあわわわわ。ズボンのポッケにありましたふー。
 な?もしか俺が美少女だったら萌えまくりだろ?
 てゆうかむしろ美少女だったらなんでも萌えまくりって話だな。ちょろい人生だなあいつら。。くそう。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-23 13:35 | 日記

うし。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日から五時であがりだゼ。台本書くんだゼ。
 9時→9時で働いてたら帰ったらなんも考えられねー。だが今日から言い訳は無しだ。頑張れ俺。


 ………………………あとちょい遊びてーなー誰か飲もーゼ。
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-22 13:57 | 日記

死刑

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 光市母子殺害事件が元少年の死刑確定で終息らしいな。
 日本の法律はその時の(タイムラグはある)最大公約数の妥協案としての正義だと思うので、死刑の是非とかは一概には言えないし、あんまり興味もないんですが。
 この事件の終わりだけはTVで見たかったなー。(地デジ難民)
 こんな言い方をするとなんだが遺族の旦那さんのファンだったんで。
 一人の人間が一人の人間を死刑にしたくて頑張るその姿が、善悪抜きに物語の登場人物みたいで胸をうった。ロリ顔カワイコちゃんな嫁とほんとに殺したくなるくらい憎々しい犯人とか
 物語と違って復讐をとげても旦那さんの人生は続いていくんで、彼がいい着地点におりられますように。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-21 13:57 | 日記

ダイエット終わり。

 元気かカワイコちゃんども?おおお前らのバブル兄さんなんだな?


 ダイエットレース最終計測終了。
 朝を肉まん一個、昼にカップうどん(汁は飲まない)だけ食べ、9時→9時で働き、念入りにウンコして水分補給をおさえ目にして万全の状態で計測。
 一ヶ月でマイナスニキロ!
 うぇーい。
 61キロか…。60キロまでは落としたかったな…。


 一人居酒屋で打ち上げ。マグロタタキうまうまぺろん。。カキフライうまうま。じゅわー。御飯セット!米!味噌汁!そして熱燗!刺身と揚げ物と御飯とお酒のめくるめくアレ。
 うまいブー
 うまいブー。
 むはむはむはむはキュイ。むはむはキュイ。
 うまいブー。


 さて…リバウンドがこえー。
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-02-20 14:15 | 日記