<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オーディション練習にむけ。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日はオーディション練習の一日目なんだゼ。


 台本は結局、いいかんじにまとまらなかったんでスーパーホークの抜粋を持ってくゼ。
 基本的には台本を立ち読みしてもらい、演技の基本的な能力と演出いれられた時の対応力なんかを見る予定でつ。


 素敵な出会いがあるといいにゃー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-21 16:40 | 日記

寒い

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 雪だな…………。
 超さみー。
 このバイトを始める前は雪とか喜び庭かけ回ってた俺ですが。
 雪で店が混んでエンドレスにバイクに乗り続ける寒冷地獄を味わうようになってからはもー大嫌いになりますた。
 手袋が塗れちゃって指の感覚がなくなりそうになるわ鼻水止まらないわ配達先で「お待たせしましたー」が口動かなくて「おわわせしあしあー」になるわ。
 ほんと地球温暖化にはより一層の奮起を期待したい。

 
 あ、忙しいから今日はこのへんで。ラビュー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-20 14:14 | 日記

のんびり

e0160157_1323874.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 画像はおっとのツイッターから拾った「最下位のばつゲームでボーリングのピンをかぶる俺。
 パリコレ風のポージングと表情を意識してみました。


 まあそんなこんなで1月も後半に入り、ようやくバイトがいつものゆるいシフトになり。
 「平行宇宙の妻子は元気ですか?」と後輩にきかれても
 「消えた。」
 「え。」
 「このくらいのシフトなら俺は普通にやれる。妻子など必要ない。俺は一人で生きていける男だ。」
 「ひどい。娘さん『大きくなったらお父さんと結婚する』って言ってたんじゃなかったんですか!」
 「現実を見ろよ。俺には妻子などいない。」
 と、いつものタフでハードボイルドな俺が帰ってきました。


 あ、女子大生ちゃんの一人、小さい頃お父さんに「大きくなったらお父さんと結婚してあげてもいいわよ?」と言ったらしいです。何その高飛車系ツンデレ少女。


 スズキ君とリュックベッソンの映画の話をしていたんですが。
 スズキ君「俺、将来絶対レオンとかニキータの上司みたいな渋い系のダンディーになろうと誓ってたんですよ。」
 「………どこを間違ってこんな女子の尻にしかれる系のもやしっこになっちゃったんだ?」
 「………いや、ここじゃ本気だしてないだけですよ?本気の俺はヤバいですよ?」


 ……何故こんな面白い切り返しができる男がモテないんだろ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-19 13:23 | 日記

ダイエットとか

 元気かカワイコちゃんども?「世界の中心で愛を叫ぶ」を観ると後半の泣くところより前半のリア充っぷりが眩しくて鬱になるお前らのバブル兄さんだゼ?


 ダイエットレース参加中なんですが。俺は軽い筋トレと節食を中心にやってるゼ。昨日体重計ったらもう一キロ痩せてますた。
 禁酒や禁煙にくらべて節食って俺には全然楽勝なんで、世の中の人が何故こんなにダイエットが難しいのかやや疑問。いや、全然食わないってわけじゃなくていいんだゼ?三食量減らせばいいんだゼ?


 台本は相変わらず苦闘中、ようやくファーストシーンはできた。現在登場人物三人。あと七人で話を広げて収束しないと。
 十人の現代人の人生がはるか未来の一秒に集約されるイメージの芝居にしたい。する。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-18 13:23 | 日記

天然。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 まあ昨日は朝起きてバイトに向かったんですが。
 ついてシフト確認すると、俺、休み。
 げふ。…………まあいいや。休日に早起きできたと思って池袋に買い物いこう。と、思ったんですが。
 よく見ると俺、右足がスニーカーで左足が革靴でした。
 えー。これで池袋歩きまわるの?と思ったけど、大丈夫、俺の事なんか誰も見ていない。と、強行する。


 買い物して、電気料金払えとボスに言われてたのを思いだし、お金をおろそうとキャッシュカードを取り出すと、割れてる。
 …なんなんだ今日は。
 仕方なく一旦自宅に帰り、通帳と印鑑を手に再び池袋の銀行に。
 「キャッシュカードの再発行には身分証が必要となります。」と言われたが、免許証を店に置きっぱなしであることに気づく。


 ……………………………………………………………………仕方なく、お金だけおろして自宅近くの東電にお金を払いに。


 男は一歩家を出ると七人の敵がいるという。


 主に俺自身の中に。




 ダイエットレース、初回の体重計測を全員おえ、女の子は恥ずかしいだろうし記入欄に体重書いたりはしなくていいルールなんですが。
 例の不思議ちゃん、記入欄に「目指せ−五キロ。お菓子を食べない」と意気込みを書いてある。
 「なんでこの子、いちいちこんな可愛いんでしょうね。」と、スズキ君。
 「なんなんだろね?可愛いと思われようとしてんのか、天然か?……………………天然と信じたいよね。」
 「もし作ってたとしても俺達には天然と信じ続けさせて欲しいですよね。日高さんのドジっ子アピールは天然ですか?」
 「もー嫌になるくらい天然。」
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-17 14:10 | 日記

結婚とかなにとか

e0160157_1446834.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はボスと姐さんの結婚記念お食事会だったんだゼ
 「カジュアルなイタメシ屋なんで正装とかは必要ありません。」とメールが来てたんだが、前日マエちゃんに聞いたら「普通のスーツとかで行くのが無難」と教えてもらい、こないだの芝居で買ったアッガイ色のスーツにダイソーで買った700円シャツと200円ネクタイをしめて出発。残念ながらビジネスコートとかはないので超寒いけど。あとから「いつものミリタリーコート着てもかまわないんですよ?」と教えられはよ言え。
 兄さん姐さん晴れ姿↑
 姐さん、ダイエットはあきらめたらしくオパイとか二の腕とかこぼれ落ちそうなセクシーさです。


 全員、なんとなく日本人として空気を読んでスーツっぽいかっこうできたのだが、松井さんだけリアル普段着で来て浮く。あぶねえ。マエちゃん、ありがとう。
 あと廣岡っちが昭和のキザなヤクザみたいな白スーツで来て逆に浮く。 飲んで食って歌って、お幸せに兄さん、姐さん!!


 12時から始まったお食事会も2時に終わり、まだちょっと遊び足りないニャー。
 「俺はこのあとサバンナの飲み会にいきますが。」と、ケンジ。
 あ、俺も姫に誘われてた。姫に
 「結婚記念お食事会早く終わっちゃったんで行きます。」とメール。
 「でも飲み会6時からですから移動いれても3時間くらい暇ですよ。」
 「えー。じゃボーリングしようゼ」
 と、ボーリングに。
 俺ボーリングなんて何年ぶりだろ。
 一ゲーム目、きっと重いほうが威力がますはずと一番重いボールを使う。九本→ストライクと調子いい!しかしあっというまに疲れて後半ボロボロで最下位に。
 ボーリングピンの着ぐるみ来て罰ゲーム撮影会。俺撮られる側で画像がありませんが。
 2ゲーム目も途中から軽いボールに換えるもボロボロ。最終フレームでストライクがでたので最下位は脱しますた。


 腹一杯で酒もたっぷり入って疲れた………。
 「……眠いね。」
 「そっすね。飯も酒も遊びも足りてる感じですね。」
 「でも姫との約束を破るわけにはいかないからいかないとね。」
 「うす。」


 二人で錦糸町に。
 飲み会はサバンナの女帝、もっさんが酔っ払らちらかして回りがふんふん生暖かく眺めるサバンナ飲み会にありがちな感じに。


 ふー遊んだゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-16 14:46 | 日記

ダイエット

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトのスズキ君と女子大生ちゃん達が1位の人は焼肉奢ってもらえるというダイエットレースをするんですが日高さんもやります?と聞かれる。
 なんかこのダイエットレース過去二回やってるんだがスズキ君(もやしっこ)こそまじめにやるものの女子大生ちゃん達(ややムチ)は超イイコ達だが飽きっぽいので毎回計測しなくなり、スズキ君は女の子に弱いのでノーコンテストのただの焼肉会になっているらしい。
 「俺が参加すると縛りつけても全員最終計測するガチな話になるがいいか?」
 「…いいですよ?」
 と、最近ショーウィンドゥに映る自分に「脚太っ!」と呟いてしまったという女子大生ちゃん
 俺も最近バイト残業の疲れを食って癒してデブってきてるので参加する事に。
 俺の発案でビリの人は焼肉屋でノンアルコールという厳しい罰則ももうける。
 「いやすぎる!焼肉屋でアルコール無しとか肉無しよりつらい!」
 と、嫌がる女子大生ちゃんに
 「ビリにならなきゃいいんだよ?それとも自信ないのか?」と煽って採用。


 さあ、痩せるかって今からいきなりボスの結婚記念お食事会なんだが。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-15 11:34 | 日記

羊をめぐる冒険

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はバイト中に二回、領収書を書いたんですが。
 二回目の領収書を書いてる時、¥マークを書こうとしてふと、自分が一回目、
 「¥」と書くべきところを一本多く横線を書いた事に気づく。
 「…やべっ!」
 「?なんですか?」
 「俺…さっきの領収書『¥』て書くべきところを一本多くして『羊』って書いちゃった」
 「日高さーん」
 「日高さーん何やってんすか。」
 口々につっこまれ。
 「…『羊3660受取ました。』あ、でも羊を通貨代わりにしてる部族とかあるよねアフリカとか。」
 「高すぎでしょピザ。」
 「いや円高だし。¥1=羊1のレートかもよ?」
 「円高すぎ。」


 なんとなくピザを配達に行ったら羊の群れを渡され、バイクで先導しながら店に帰る俺が思い浮かぶ。
 雄大だなー。アフリカの大地。


 クレームになったりしたら超恥ずかしいから気づかれませんように。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-14 13:54 | 日記

足りてない。

 元気かカワイコちゃんども?今日もお前らのバブル兄さんだゼ?


 上戸彩、あんなオッサンでいいなら俺でいいじゃん。俺とEXILEの誰だったかの何が違うと言うんだ…。おんなじオッサンじゃないか…。


 昨日は台本に少しチャレンジしたんですが。まだ時期尚早だったようだ。なんかカッコいいセリフとかは思いつくも、まだ全然全体像が見えない。全体像が見えないのにカッコいいセリフとか思いついても使えるかどうかわかんねー。
 台本家の道は茨の道だゼ。でも楽な道と茨の道があったら茨の道を選べとキン肉マンソルジャー(アタル兄さん)が言い残してたので頑張れ俺。


 でも大きいアイディアが足りてない時って手も足もでないニャー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-13 13:36 | 日記

似てない

 元気かカワイコちゃんども?寒すぎて動くのがめんどい。地球温暖化がもっと頑張ってくれたら俺も本気出す。こいつは取引だが、ささやかながら俺もタバコを吸うくらいの協力をする。そんなお前らのバブル兄さんだゼ?


 俺が平行宇宙の妻子を心の支えにバイトを頑張ってるという話を女子大生ちゃんの一人に話したらドンびきされたんですが。
 昨日その話をその子が別の女子大生ちゃんに笑い話として喋ってて、「よかった、冗談として受け止めてくれたらしい」と思いながら仕事してたんですよ。
 そしたら聞いてる方の女子大生ちゃん(ちょっと不思議ちゃん)が
 「あー私も似たような感じですー」
 「え?」
 マジで?平行宇宙とか?さすが不思議ちゃん。
 「ウチ、貧乏なんでお父さんに楽させてあげたくてバイト頑張ってますー」
 ……何このイマドキ珍しいイイコな話。ブワッ(涙)
 「…似てない!それ全然違う話だから!」


 一人暮らしに憧れて今大好きなお菓子我慢してお金貯めてるらしいです。おじさん(19才だけど※芸能人なので少しサバをよんでます)自分が恥ずかしくなっちゃいました。
 「…今度おっちゃんお菓子買ったげる。」
 「いらないですよー。」
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-12 16:45 | 日記