<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

デブ化

 冬はいい。
 チャックが開いててもコートがそれを隠してくれる。
 世界の悲しみをふりつもる雪が隠してくれるように。


 元気かカワイコちゃんども?お前らの今日はちょっと詩人なバブル兄さんだゼ?


 バイトの子達とダイエットレース中なんですが。こないだ中間計測すると、俺、四百グラム増えている。
 ショック。
 ……普段は控えてるんだけど飲みとかあるとギブってくらい食いまくっちゃうんだよなあ。
 酒は理性を狂わせるブー…。
 ダイエットくらい楽勝とか調子のってすんませんでしたブー。
 俺はダイエットしてるはずが増量してる豚野郎でしたブー。


 くそ。今日から本気出す。


 ……………ただ脳にエネルギーいかないと台本が…。
 難しい。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-31 14:52 | 日記

アイドル

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 いやもう寒いね。
 まだ雪残ってるし。
 昨日はちょっとだけ俺の台本を試してみたんだゼ。
 まだどうなるか全然わからないが、俺のイメージと現実をすりあわせていく作業はやっぱ楽しい。
 あ、ボスがぼーっとしてて俺の説明を聞いてない事が二回もありイラッ。
 こいつ新婚ボケてやがると思ってさらにイラッ。
 男女交際禁止の硬派劇団鋼鉄村松で新婚ボケってどういう事なのかと。
 AKBなら運営に活動辞退させられてるぞと。
 他にも子供が生まれたとか女子大生とラーメン食いにいくとか。
 スキャンダルが多すぎるだろと。
 アイドルとしての自覚がたりないよねお前ら。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-30 13:37 | 日記

生存報告だけ。

 あぶね。書き忘れる所だったゼ。お前らのバブル兄さんだゼ?カワイコちゃんども?


 今日は一日台本書いたり人形作ったりしてたゼ。


 今、練習に四ページだけ台本もってって、飲みを終えたところ。


 まあ楽しかったんだけど、眠いから今日はこんだけ☆
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-29 23:51 | 日記

 友達のいろいろ

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は友達の初作演の芝居の初日をふらりと見てきたゼ。知り合いがいっぱいでてたなー。終演後「お疲れ」と演出に声をかけると「…ああありがとうございます」と、崩れ落ちそうだった。ああ。初作演てそうだったかも。未だに俺なんか初日終わると崩れ落ちそうだし。


 こないだのデートの前日、スズキ君が「明日浅草で飲むんですよねー」と言っていて。
 「嘘。俺も明日浅草行くんだが。」
 「え?どこいくんですか?」
 「花やしき。」
 「…女の子と?」
 「…うん。」
 「俺花やしきから30秒くらいの所で飲みますよ。」
 「………やべーニアミスするかもな」
 とか話してたんですが。
 今日話を照合すると本当に二軒くらい隣で飲んでた事が判明。
 「あぶなっ!!あやうくデレデレしてる俺をみつかる所だったゼ!!」
 「ちくしょう…俺、目を皿のようにして探してたのに!!」
 お い や め ろ 。
 

 マエちゃんがもう一つやってる仕事で悩んでいるらしく。朝、延々と愚痴を聞いていたんですが。
 「もう俺、生きる気力が無くなりました。」
 「まあまあ。」
 そこにスズキ君「いや、俺だって骨折が治らなくて再手術になりそうなんですよ。このままじゃ就職先の研修うけらんない。俺のほうが生きる気力がないですよ。」
 「いや俺のほうが。」


 「生きる気力がない」とかネガティブすぎる事を張り合う二人に人間の脆弱さと強靭さの両方を見る。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-28 14:05 | 日記

花やしき

e0160157_14303285.jpg

e0160157_14303294.jpg

e0160157_14303221.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は某眼鏡カワイコちゃんとデートだったゼ☆年末年始はストイックに馬車馬のように働いてたからたまには浮かれないとね☆


 浅草は花やしきにいてきたゼ。
 1時集合だったんだが12時くらいに「起きてる?」とメールしたら返事がない。あれ?まさか寝てやがる?と思ってゆるゆる出発。この子よくねぼうするので慣れっこです。30分くらいして「すみません目覚ましいっぱいかけたのに寝てました。」とお返事。……おいおいかわいいな。かわいいのか俺。じゃしかたねー。
 2時集合に。
 もんじゃ食べて花やしきに到着。
 最初そんなに使わないだろとフリーパスじゃなくて11枚綴りの回数券かったらジェットコースター(一瞬で場内一周するけど意外に狭くてこわい)とか一回四枚使っちゃってあっというまに無くなり結局フリーパス買うはめに。絶対にフリーパスおすすめです。
 稲中でおなじみパンダカー(画像一枚目)があったのでチケット売り場にパンダカーで乗り付けようと乗ってみるオッサン。……………お、遅い。歩くのの半分くらいのスピード。それでも頑張ってもうちょいで到着という所で突然、力つきるパンダカー。
 徒歩でフリーパス買いました。


 俺、おすすめアトラクション「タクシー」
 確実に子供用の座席に斜めに無理矢理座って世界観のよくわからないワールドを回ります。例:ブランコ君(画像二枚目)「ボクの名前はブランコくんです」との小さい看板が。知らんがな。
 あと自由の女神やら七人の小人の劣化コピー(目がうつろ)、メルヘンなキャラ二体に挟まれた何故か和風な鬼の横には「レッツゴー三匹」とまた手書きの看板が。もうちょいやる気だせ。おすすめです。


 唯一、花やしきでガチなアトラクション、スペースショット(画像三枚目)。これだけはガチです。椅子に乗った状態からものすごい速さで塔の上まで打ち上げられて落ちてきます。ガチでこえーです。もんじゃ屋さんで俺ビール飲んじゃって、若干尿意を感じながら乗ったからチビるかと思ったゼ。トイレはすましてから乗りましょう。


 他にもお化け屋敷でカワイコちゃんとくっつけたり。ツッコミ所がいっぱいあったり。
 デートにはなかなかよかったゼ花やしき。


 浮かれて飲みすぎて今日ちょい頭痛いけどな。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-27 14:30 | 日記

風説の流布

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 いや、起きなかったね。地震。
 昨日地震がおきるって噂がすごく広まってたらしく。俺も大学生達に言われたんですが。
 ググると実は2ちゃんの予知夢スレが元々のニュースソースだったらしいんだけど。その面白おかしいソースが多分めぐりめぐって広まって、女子大生ちゃんが親から「明日地震がおきるらしいけど大丈夫か?」って電話があったらしいです。噂って面白い。
 「そんな前日に地震がおこるってわかるならあんないっぱい人しなねーよ。」
 「それはそうですね。」
 これってかなり風説の流布だと思うが。経済に影響ないから誰も怒らないんだよな。


 面白いゼ。


 台本、ちょっと進む。
 四秒間だけ時間を遡れる主人公のハードボイルド的な話になりそう。
 この四秒間だけ時間を遡れる能力の名前が思い付かない。タイムトラベラーっていうほど遡れるわけじゃないし。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-26 13:34 | 日記

セックス&ドラッグ

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 「俺はもう人を信じられなくなりました。」
 と、スズキ君。ちなみにスズキ君は軽音部のギタリストでもあります。
 「前、彼女にフラれた友達がいて、ボロボロのそいつを一晩語り明かして慰めてたんですが。」
 「ふむふむ。」
 「そいつがその後、よりを戻してよかったなーと思ってたら、その時期から別の女の子と二股かけてた事が昨日の飲み会で判明しました。」
 「なるほど。あの夜の涙はお前、なんだったんだと。」
 「そうです。俺すごい頑張って慰めたんですよ。」
 「…おいおい、何ショックうけてんだよ。二股くらいロックンローラーなら当たり前だろ?」
 「…確かにまあロックンロールと言えばsex&dragですけど。いやでも。」
 「ロッカーの性なんて乱れてナンボだゼ?え?お前まさか乱れてないの?ダッセー。」
 「くっ………乱れてません…。」
 「だからお前はロッカーになれずに会社員なんかになっちまうんだよ。」
 「それかー。」


 あ、僕ですか?僕はロッカーじゃないんで清い体です。どどど童貞ちゃうわ。


 そんな仲良しな俺とスズキ君を見た女子大生ちゃんの一人。
 「来年スズキさんいなくなったら日高さん寂しいですね。」
 「あ、そだね。」
 「まあ私は別に寂しくないけど。」
 「だからなんでお前らはスズキ君にあたりがきついんだよ。」
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-25 13:23 | 日記

新婚のマエちゃんと一匹狼俺。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 お前らは元気いっぱい雪の中で転げ回ってキーキー奇声をあげてると思うが。
 俺の唯一人の先輩バイト、マエちゃん(新婚)が最近体調不良でヘロヘロ。
 「どう?体調悪い時に家族がいるって。嫁優しい?」
 「…やっさっしーんですよ。」
 …なんだとテメー。うらやましい。
 「………いつもこうならなぁぁぁ。」
 ……そんなにいつもはそうじゃないんか。………やっぱり俺は一人でいいか。


 災害対策の話になり。
 マエちゃん(新婚)が
 「多少はしてますよ食料やら水やら。」
 「ほう。」
 「ほら…俺が死んだら悲しむ人がいるんでね。」(ドヤッ
 「………俺だって死んだら悲しむ人ぐらいいるわっ………お父さんとかお母さんとかっ」
 「(笑)」
 ………今日の所は引き分けって事にしといてやる。


 ↑と、mixiに書いたら「バブルさんが死んだら悲しいです。」とのコメントがチラホラあり自虐ネタを書いたつもりが案外いい話になり(涙)
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-24 13:34 | 日記

白子定食。

e0160157_1320071.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はマエちゃんが体調くずして替わったら9時〜22時のハードバイトになっちゃって死んだゼ。
 自分へのご褒美につい一人飲み屋に行ってしまったり。画像は白子にご飯セットをプラスした白子定食☆↑
 子供の頃は完全に肉派で魚介類が嫌いだったはずがいつの間にか魚やら海産物で異常にテンションあがるようになり、白子やらあん肝やらオッサン系の食べ物が超好きになったのは俺の心が昔よりオッサンになったからなのか。
 19才だけどね☆(※)
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-23 13:20 | 日記

練習

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 お前らときたらホントもうアレなのでアレだが。もう馬鹿。愛してるゼ?


 昨日はオーディション兼ねた練習だったのだが。
 前日、俺の所に参加希望が来てた劇団外の人に時間と場所をもう一度送信する親切設計なバブルお兄ちゃん。
 時間がきたのでとりあえずスーパーホークの抜粋を印刷しようとパソコンにプリンターを繋ぐのだが、いきなり「黒のインクがなくなりました」と出る。
 ぐは。
 インクを今から買いにいく時間はない。何故今まで暇な時に買っておかなかったバカバカ俺のバカ。
 と、絶望しかけた時、以前インクを買った時に2つ買った事を思い出す。
 探す探す探す探す。
 ……………あったあああ!!!!!!!


 探している間に時間がヤバくなっている。
 いそげ俺、と、部屋を出た時、とーどー君から「昨日のメール、時間と場所間違ってませんか?」とメール。
 ん?許可書を確認。
 ……………間違ってたあああ!!
 慌てて訂正メールを一斉送信。
 
 バカバカ俺のバカ。



 知らない人が二人来てくれました。楽しんでくれたならいいなあ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2012-01-22 13:04 | 日記