<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大…晦日…だ…と?

 元気かカワイコちゃんども?今日が大晦日の実感がゼロなお前らのバブル兄さんだゼ?


 地デジ難民の俺にとり大晦日っぽい情報が何一つ入ってこないし。
 最近毎日朝から夜遅くまでピザ作って配って、休みは寝てるだけだし。
 あ、レディガガでるんだろ?何かに。


 あ
 さっき目の前で競合他社のデリバリーが事故ってた。
 前を走るタクシーがお客さん発見、急ブレーキ!止まりきれず。ドン。
 でも後ろから追突だからバイクが全部悪い事に。
 競合他社とはいえ、数年前の年始に事故った事のある俺は他人事じゃねー。
 あ、ちなみに事故った子、けっこう美人な女の子ですた。さらに倍、かわいそう。


 来年もカワイコちゃんが大好きなバブル兄さんだゼ?
 今年は世話になったなカワイコちゃんども?


 よいお年を☆
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-31 13:44 | 日記

スポーツ・ブラジャー

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ふー。
 今日は11時-8時で朝のんびりできたゼ。
 12月、時計一周がデフォルトのシフトだった社畜の俺にはもはや八時間労働など休日に等しいゼ。
 朝からお洗濯。
 こないだ部屋をひっくり返して鍵さがした時、芝居本番で使ったアンダーシャツが出てくる。普段スーツなんか着ない俺が慌てて百均で買ったやつ。
 いっしょに洗濯機にほうりこむ。
 のんびり朝食をとってコーヒー&タバコタイム。ひげそって歯みがき。
 乾燥機から洗濯物を出してくる。
 …例のアンダーシャツ、縮みまくってスポーツブラみたいになってる。
 一応着てみたけど、変態さん以外の何者でもない。
  ……うわあ。
 「使えねー百均。」
 という苛立ちよりはむしろ
 「さすが百均。」
 という感嘆の気持ちが先にくる。やはり百均の商品たるものこうでなくては!


 でも捨てる。


 さて、さくっと八時間働くか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-30 15:56 | 日記

 精算会ヒトコマ。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日は予想外に混んで大変だったでござるよ。


 こないだの精算会で女子大生ちゃん達が可愛い話をしてたら酔っ払いのもっさんに「何、バブルさん女子大生狙ってんですか?」とからまれる。(女子の前で若い子あんま誉めてるとからまれます。注意。)
 しばし考えて、
 「…あんな娘欲しいな…。」
 と、呟く。さっきまでまえのめりぎみにからんできたもっさん、ややひき。
 「…それは…えーっと乗り越えなければならない壁が多いですね。」
 「…うん。」
 「…バブルさんもう彼女の作り方とかわかんなくなってるでしょ」
 とか言われる。




 ししし失敬な!
 アレだろ?アレだ。
 ……………最初はポッキーゲームとかから始めるんだろ?!
 


 あともっさん、そのショートカットの髪、よく似合ってて可愛いゼ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-29 20:31 | 日記

鍵なくしちゃった事件の顛末

 元気かカワイコちゃんども?珍しく二時間睡眠のバブル兄さんだゼ?


 超ねみー。


 昨日まあいつものごとくバイトに行こうとして、店の鍵が無いことに気づく。
 ………え?
 あれほうだいの部屋を慌てひっくり返して探すも、見つからない。見つからない。見つからない。
 時間は刻々とすぎていく。早くいかなければ!時間がないので後輩の大将殿(戦場の絆というゲームで大将。すごい。)に連絡。もっすごい眠そうな大将殿に「今度奢る」と頼んで店にきてもらい開けてもらう。
 ふー。
 その次の日、今日は仕事納めで大量オーダーのため、7時に店にいなければいけない日。
 ミッション:バイトが9時に終わって明日の家を出る朝6時までに、俺は鍵を見つけなければならない。
 ……まあ、なんとかなるか。


 村スキーからメール。


 ……忘れてた。夜こないだの芝居の精算会だよ。


 ミッション改変:9時にバイトあがり→飲み会→朝6時までに鍵をみつけなければならない。
 …うを。
 飲み会が間に挟まるだけで難易度がうなぎ登り。不可能だろそれ。


 ビール二杯までしかのまないと誓いを立てて、バイトを終え、精算会に。


 コリッチのボス、手塚さんが「バブル君のブログ読んでるよ。」と、言ってくださる。しかし手塚さん、なんかで「演劇人がブログにバイトの事ばっか書くな」と言ってたらしい。…俺だ。怒られる?
 「あのバイトの女子大生の話よかったよ。女子大生達に会ってみたいくらい。」
 …手塚さんはわりと柔軟な方のようです。
 ウチの女子大生ちゃん達のここに書いてないかわいいっぷりやイイコっぷりをしばし自慢。
 …………………………………………………四杯のんじゃった☆


 ………ぐは。家に帰ると超眠い。馬鹿馬鹿。俺の馬鹿。


 とりあえず一回仮眠をとり、起きてから探す事に。


 完璧に寝てしまうフラグと見せかけて、ちゃんと二時間半で起きる超偉い俺。さあ探すぞー。


 …三時間経過…


 ………ない。どこにもない。
 鍵を無くすのは始末書ものの大失敗と聞いている。そもそも始末書ってなんなのかしらないが、主に銭形のとっつぁんや青島君とか刑事系が書く超大失敗の罰則というのはなんとなくわかる。…やだ!カコイイ!とか呟いても気持ちは晴れない。鍵はない。
 店にいかなければいけない時間がくる、ため息をつきながら家を出る。
 道すがら「始末書 書き方」なんかググってみたりするドン底の俺。


 マエちゃんから電話。


 「すみません寝過ごして遅刻します。」
 「えー。…俺どうも鍵なくしちゃったみたいでさ↓お前こないと店に入れない。」
 「え?俺なんか鍵2つ持ってるんですけどこれ日高さんの?」
 「え?」
 「え?」

 驚き→安心が身体に染み渡っていく。→世界がキラキラして見える→てめー、早く言えと一瞬怒りがよぎるが、圧倒的な幸福感に押し流される。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-28 19:00 | 日記

今年と来年。

 元気かカワイコちゃんども?来年もお前らのバブル兄さんだゼ?


 きづいたら今年もあと4日かよ…。月日たつの早すぎる…。


 えーっと今年は頭にに役者やって7月に作演やって12月に役者やって。まあまあ頑張ったな。
 鋼鉄の処女でお客さん500人突破、ボスのプロポーズ成功!てのが今年最大のイベントだったな。
 来年頭にボスと姉さんの結婚式ってほどじゃないけどお食事会するんだゼ。
 姉さん当初は
 「私だって女のプライドがある!ダイエット成功しないかぎりウェディングドレスは着ない!」
 と、言ってたんだがこないだの芝居の時、ダイエットの進捗を聞いた時には
 「…もういいんじゃないかな…ぽっちゃりの花嫁がニコニコしてるのも幸せそうで素敵なんじゃないかな…。」
 「え?それは素敵だと思うけど女のプライドは?」
 「無理なんだよ!あと1ヶ月で痩せれるわけねー!!」
 と、逆ギレなさってました。女のプライドはアレだったけど、俺達の姉さんにはやっぱダイエットとかにこだわらない漢(おとこ)であって欲しかったゼ。さすが姉さん☆
 いいよね幸せって。
 俺もまだ19だけど(※芸能人なので少しサバをよんでます)いつか素敵な彼女と結婚できたらいいな☆
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-27 14:33 | 日記

三度寝

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 目覚まし消して二度寝して飯食ったら眠くなって三度寝から目が覚めて4時。最近の休日は毎回これだゼ…。
 間違いなく夜は夜で眠くなる。一日を眠りについやした満足感とやっちまった感。いやほんと睡眠っていいですね。
 子供の頃は日曜日に昼まで寝てる父を見て「せっかくのやすみに遊ばないなんてもったいない。」と思ってましたが、いいかい?バブル少年、休みは休むためにあるんだゼ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-26 18:47 | 日記

メリクリ☆

e0160157_20583190.jpg

e0160157_20583122.jpg

e0160157_20583117.jpg

e0160157_20583158.jpg

e0160157_20583146.jpg

 メリクリカワイコちゃんども。ゆうべのお前は素敵だったゼ?
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はみんな大好き(X'mas粉砕デモをしたやつは除く)X'masEveだったわけだが。
 「俺はいくかどうかわからないけど、鍋買っといてくれねえ?」
 「まあ俺も諦めたわけじゃないけど、もし行くとしたら買っていきます。」
 「仕事で10時すぎになっちゃうかも。まだ行くとも行かないともわからないが。」
 「俺はまだ決まってないんですがオオウッチさんはどうします?」
 「まだわからないけど行くとしたら今、買い出しの最中だと思うよ?」
 彼女ができたら参加しない。そのルールに微妙な見栄が交錯する。


 バイトを終え、帰り道、俺はまだ「突然空間が割れてエロチカルな格好の美少女が落ちてきて俺に一目惚れ『私といっしょにきて世界を救ってください』と言われる可能性」について考えていた。その場合、俺は異世界に旅立ち、当然男祭りには参加できない事になるのだが、残念ながらどれほど目をこらしても空間は割れる事なくスムーズに城に到着。


 ……………はたしてみんなくるともこないとも言ってないが、人はいるのか?


 去年の面子が誰一人かけることなく集まりました☆。
 てか一人増えました☆
(新入り、とーどー君は普通に「行きたいんですけど」とやってきました。まだここの見栄っ張りなノリを理解できてません)

 乾杯して鍋をつついてクリスマスソングを歌ってお待ちかね、恒例のプレゼント交換。


 オオウッチ→俺(サービスショット。画像一枚目)
 熱海土産のチソコっぽい饅頭とチソコっぽいボールペン、そして四十八手てぬぐい。今年はなんか下ネタが多いゼ?


 ギリ→とーどー君(初参加。画像二枚目)
 ラジコンで動くゴミ箱(?)とエガちゃんポストカード十枚セット(一枚はなんでかヌクミズ)こいつ………毎回いいとこついてくるゼ。今年もMVPでした。


 俺→やまむ。(画像三枚目)
 「ふたりえっち」最新五十巻五十一巻と、全く同じ大きさの数学の参考書二冊。表紙を取り替える事でお母さんに見つかっても安心なんだゼ!


 やまむ→オオウッチ(四枚目)
 魔法少女まどかマギカ四巻初回特典版
 一見ハズレっぽいですがオオウッチはアニメオタクでもあるのでむしろご褒美に。


 とーどー君→ぎり(五枚目)
 なんかチソコに効きそうなドリンク三本セット。
 お前らチソコ好きだな…。


 酒のみながら男子トークに盛り上がり一時半まで。おかげで今日超眠かったゼ。。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-25 20:58 | 日記

メリクリ☆

 メリクリ。カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 X'masイブがついに…。

 しかしまだ俺はあきらめてないゼ?
 今日の帰り道、暴漢に襲われた美女を俺が助け出す可能性はゼロじゃない。そしてその時、二人が恋に落ちる可能性もゼロじゃない。
 いや、違うな。愛し合う二人にとってそれは必然だったんだ。


 俺は参加するかどうかわかんないけど今日城にて9時くらいから男だらけのX'mas会やります
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-24 14:24 | 日記

明日はイブか…。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ついにX'masプレゼント買ったゼ!
 毎年この季節、プレゼントを選んでいると、どんどん何が面白いのかわからなくなってくる病に侵されていて(芝居の練習で一発ギャグをやらされてる時のような)本当にこれでいいのか不安になるゼ。
 朝、バイトの後輩のスズキ君に話したらちょっとうけたので大丈夫とは思うが…。


 今年もやるゼ。
 「ドキ!男だらけのX'mas会」城にて。イブの夜、9時くらいから。三千円くらいの「貰って微妙なプレゼント」持参のこと。
 あ、どうしても来たい女子はサラシ着用の上、一人称「ボク」でお願いします☆


 まあ俺はまだあきらめてないけどな?明日の夜までに彼女できたら参加しないけどな?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-23 14:44 | 日記

もうすぐ…。

e0160157_1537863.jpg

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 画像はもっさんが撮影してくれた花と天使くん。何かに使われるかもだゼ。


 明後日はピザ屋が一番忙しい日の一つ、X'masイブか…。
 あ。バブル兄さんのココ、空いてますよ〜?


 子供の頃、あんなに待ち遠しくて、待ち遠しすぎて「ぎょああああ!!」とか叫んだりしてたX'masが、今では近づくのが憂鬱になるという不思議。
 ピザ屋で働く十年が俺を汚しちまったゼ。


 絶対サンタさんも12月くらいから「あー今月イブあるよ。だーりー。」と憂鬱になり、トナカイさんに酔ってからんだりしてるよ。
 間違いなく。


  
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-12-22 15:37 | 日記