<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

仕込みに向かうゼ

e0160157_9282584.jpg

 元気かカワイコちゃんども?今日から仕込みのバブル兄さんだゼ?


 土曜マチネ完売!もう一回いうゼ?土曜マチネ完売!完売劇団!!金曜夜、日曜昼は残席わずか!正直月曜日の追加公演はガラガラです!ご予約はリンクのバブル兄さんから(ry。お早めに!!


 昨日の夜、最後の練習をやっている俺達とは別に、前日積み込み部隊が城から劇場に舞台美術とかを運んでいったのだが。
 城に帰ってきてみると↑こんなものが。
 ………やれやれ。困った奴らだゼ


 現在オシャレにこいつをショルダーにかけてクリスマスムードの冬のTOKYOを劇場に向かい中。
 この冬のオシャレは舞台美術でキマリだゾ!!


 電車の中がかなり恥ずかしい。


 さーて頑張るゼ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-30 09:28 | 日記

ドネルケバブ

 元気かカワイコちゃんども?あしたから仕込みなお前らのアレ、バブル兄さんだゼ?


 アレがアレしてアレなので、今日はかなりアクティブにいくゼ!こんな朝からブログも更新だゼ!


 テキパキテキパキ!
 テキパキテキパキ!


 まあ口だけテキパキいいながら今ゴロゴロしてるんですが。


 なんかこのブログから知らない方?が一枚チケット買ってくれたゼ。四周年にして初めて俺の役にたったな!鋼鉄のプリン!


 昨日は練習帰りに駅前でドネルケバブ売ってたんで買ったゼ。ビールにあうよねドネルケバブ!
 前金で五百円払って待ってたら明らかに焼きおきしてた生地に、炊飯器みたいなやつから肉詰めてたけど。
 え?冷めてんじゃね?と思ったら案の定冷めてたけど。
 品物渡される時に「五百円」てカタコトで言われて「いや、払いました」「ア、ソウ」みたいなトルコジョークかぼったくりかよくわからない事言われたけど。
 レンジでチンしたら美味しかったゼ。
 ただお前もうトルコに帰れ。俺しか買ってるやつ見たことないぞ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-29 09:05 | 日記

飲み会飲み会☆

e0160157_10143044.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日も通し練習して、俺はバイトがもう来週の水曜までないし、人をつのって飲んだんだゼ。
 演劇の話したりしょーもない話したり。
 最後また男ばっか残ってゲス話になる素敵。
 「今回の女優さんで誰が好み」って話になり並みいる美女達をおさえてノドカちゃんが一位に。画像はなんか顔曲がっててムーミンっぽいかわええノドカちゃん。


 終電がやばくなり慌て帰る途中、Suicaを持ってないので切符を買っている間にとりのこされる俺。新中野から東京メトロ→中野坂上から大江戸線→新宿からJR→池袋から歩き。でかろうじて帰宅。
 歩きながらいろんな事を考える。今回芝居の役者やら次回台本やら。
 とりあえず俺にとり、演劇をやることは手段ではなくて目的だ。一番楽しいからやってる最終目的地だ。
 だから別に演劇を手段に何かを欲しいとはあまり思えない。まあ仮にも劇団の実質No.2がそんなだから鋼鉄がいつまでたっても客増えないんだが。劇団員やボスには悪いなと思うが。まあ仕方ない。性格の問題だしな。でも例えば動員増やしたいと頑張るみんなに協力したい思いはある。
 だからカワイコちゃんども、チケット買ってね☆
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-28 10:14 | 日記

終わり〜

 バイト終わり〜。
 うわあああ。今日は忙しかったゼ
 だがしかし。
 これで俺は来週の火曜日までのパーフェクト演劇タイムを得た。
 来週の火曜日までに職務質問をうけたら堂々と「演劇人です。」と答えよう。普段なら一秒のためらいもなく「ピザ屋アルバイトです」と答えるんだが。
 と、ここまで書いて、いい年したオッサンがアルバイトと答えるのと演劇人と答えるの、どっちが恥ずかしいかは微妙やな☆
 ともかく頑張るゼ!チケット買って☆
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-27 16:54 | 日記

男子会

e0160157_12464754.jpg

e0160157_12464794.jpg

 スター☆沖田の面白い顔↑今年こんな面白い顔が舞台で見れるのはもう鋼鉄村松だけ☆あと二枚目はドズル兄さんの駆る巨大モビルアーマー


 元気かカワイコちゃんども?土曜日だというのに大荷物を抱えて1日練習に向かうお前らのアレ、バブル兄さんだゼ?


 昨日でバイト五連勤が終わったので飲もーぜって言って飲みに。
 男八人で。
 なんか男だけ飲み会特有の幼稚でゲスな話題で盛り上がりました。
 まあだいたい書けないほどゲスだったんですが、無難な所↓


 今回のヒロイン役のコヤマさん、慶應の子なんですが。学園祭で話題になった「百円で女子大生が告白してくれる企画」に参加してたらしく。
 「え?それはつまり百円はらえばコヤマさんに告白してもらえるのか?払う!」
 「ちょっとまった!俺二百円!」
 「五百円!」
 「千円!」
 このデフレの日本でここだけ十倍の激しいインフレがまきおこる。


 終電まで飲んでよぱらっう。
 カワイコちゃんと飲むのもいいが男子のみもいいよね。ゲスで。グヒヒヒヒ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-26 12:46 | 日記

本番ちけー。

e0160157_13151592.jpg

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 疲労がたまってたが今朝は帰るとすぐ就寝、バイトに朝寝坊するほど寝たので若干元気になったゼ。やっぱ睡眠だゼ。昔から八時間ねないとダメだったが年をとるごとにどんどん起きてられなくなってる。こうやって人は永遠の眠りにつくのか。
 いやでも年寄りは朝寝てられないっていうしな…。


 ちょっと進展、とりちゃんの衣装↑
 あとは色塗って…。
 明日は久しぶりにバイト休みなんで小道具作りをがんばろう。9時に起きて10時に活動開始を目標に。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-25 13:15 | 日記

明日は初日一週間前。

 いや、まあさすがに昨日の時点で再追加公演に必要な予約数500人まであと90人くらい必要だったので、無理とは思うんですが。
 ボスに夢をみさせたってくださいリンクのバブル兄(ry


 元気かカワイコちゃんども?明日で週末だから気合い入れていこーゼ。お前らのバブル兄さんなのだゼ?


 とりちゃんの衣装が難航中。いや、普通の人ならひっかからない所で俺がアビリティ「テキトー」を発揮してムダに難航する羽目になっただけだが
 鋼鉄のタフさを誇るハートとアメリカ人もびっくりなポジティブ思考を持つ俺だが、その美点は容易に油断とテキトーに結びつき、予想外の災厄を俺にもたらす。

 うへえ。細かい所に目の届かないボク。


 だがくじけない。
 髭剃り勝負ならビームサーベルはカミソリに負けるだろう。
 だがビームサーベルが自分を卑下する必要はないのだ。対モビルスーツ戦ならビームサーベルが圧勝するに決まっているのだから。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-24 13:46 | 日記

美人駅員さん。

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ここまで「げ」って打ち込めば予測変換してくれる俺の携帯可愛いゼ。


 こないだ買ったゴック色のスーツ完成!改めて見るとややアッガイ色な気もする。着てみると偉い人っぽいと評判だゼ?画像とってないんで本番みにきてくれカワイコちゃんども。リンクの「バブ(ry


 練習場に向かうため、JRをおりようとジーパンの右の小さいポケット、通称「大切だけど無くしやすい物をそっとしまっておくポケット」をさぐるが………切符がない。
 えーっ。
 お前らはアレなので知らないだろうが、バブル兄さんくらいになると、切符をなくした時の対応なんて手慣れたものだ。
 知ってるかい?東京メトロだと事情を話せばタダで通してくれたりもするんだがJRは切符代をもう一度払わねばならないんだゼ?うげげ。
 と、思いつつ改札にむかう。
 「すみませーん。切符無くしちゃって」
 !…………改札の駅員さんが、メッチャ美人。
 ちょっとドキドキしつつ事情を話すと、やはりもう一度210円払わねばならないらしい。
 あ、いーっすよ。と千円わたすと、お釣りを手を握る感じで渡してくれる。
 ……………うん。まあ。
 この温もりに210円の価値はあった。
 人生万事塞翁が馬。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-23 14:47 | 日記

破綻

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 毎日何十人も見てくれるお前らが俺からチケット買ってくれれば(リンクのバブル兄さんからチケットを買うページ)俺、超ドヤ顔できるんだが、けっこう関係者だったりもするんだろうなー。


 昨日は最後の練習休みだったので、製作中のとりちゃん衣装と格闘。
 考えてたやり方がなんか不安になる。ちょっと考え直すか?


 バイトで霧吹きを使うのだが、朝いきなり忙しくなり水を補給すると蓋をよく閉めずにそのまま使って、蓋を閉めるのは忘れる。
 忙しい中、その霧吹きを落とす。水がこぼれまくって大惨事になる。
 「なんでちゃんと蓋を閉めてくれないんですか」と、スズキ君
 「いや…後で閉めようと思って忘れてた。」
 「あーあー」
 「こーゆーのの積み重ねで結婚生活って破綻しそうだよね。」
 「そーですね。」
 「なんでこんな事でって事がきっかけで」
 「女の子ってなんかの恨みをずっと覚えてますからね。それはきっかけにすぎなかったんですよきっと。」
 「なるほどなー」
 と、女性に対してわかったような会話をする俺とスズキだったがどちらも彼女がいない。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-22 13:34 | 日記

演劇演劇演劇。

e0160157_139282.jpg

e0160157_139275.jpg

e0160157_13921.jpg

 元気かカワイコちゃんども?
 お前らのバブル兄さんはもー演劇ばっかりやってます。本番も近いので。


 画像一枚目は現在俺が製作中のとりちゃんの衣装ととりちゃん。
 昨日とりちゃんの彼氏も遊びにきてたんですが、彼氏もなんかこんな種類の犬いるなあって顔。
 時々いますよね。おんなじ種類のカップル。


 画像二枚目はコヤマさんの勝負服一案。
 …うん。君はわかってる。実はこれくらいの可愛いさが丁度男はグッとくる。ジャスト!
 でも本番の衣装は「気合い入りすぎて男がちょっとヒクくらいの勝負服」が望ましい。と、思ってたら衣装担当の村松かずおが「…純白の…」とか「…もっとヒラヒラが…」とか指示出していて、そんなかずおにちょっとヒく。…………オッサン何言ってるねん。


 画像三枚目の心霊写真は帰り道のトウドウさん。
 練習終わりと同時に延々と長電話をしていて、口調がなんか相手、ナオンっぽい。
 小指を立てて(コレ?コレ?)とジェスチャーで聞くと(あっちいけ)とジェスチャー。
 (なあ…コレ?コレなんだろ?)
 (いいから!あっちいけ)
 この野郎…普段モテないキャラを装っておいて…………。



 そんな恋に演劇に夢中な今回の役者陣でした!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-11-21 13:09 | 日記