<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

作業する

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は鍵忘れたのをとりにいき、鋼鉄城での作業に向かったのだが。
 途中、村スキーが女子二人と飲みにいくとの報告を受ける。
 …なんだそれ?!
 俺達が作業してる間に奴はナオンと!?
 俺もそっちがいい!!


 「きちゃいなよ。」と言われたが、でも俺は女より演劇をとって作業に。


 村スキーにはクリスマスイブに俺と飲む呪いをかけた。
 いや、違う違う。俺はクリスマスイブは彼女と過ごす。


 作業中、ヤマムとトウドウさんとゲスな話で盛り上がる。
 ゲヒヒヘ。
 男同士ならではの盛り上がり。あー村スキーは女の子と飲んでるからこんな感じじゃ盛り上がれないな。かわいそー。替わってやりたいゼ。てか替われ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-31 13:39 | 日記

忘れ王

 元気かカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日は昼間っから練習だったんだゼ。
 毎日練習頑張ってるだろ?だからチケット買って☆できたら11月10日までに☆変更キャンセルできるよ〜。


 練習始まる前に突然バイト先からお電話。
 「日高さん店に鍵忘れてませんか?」と、マエちゃん。
 「おいおい…この俺が大切な鍵を忘れ……(ポッケを探る…ない?…ない?)…てるわごめん。」
 「はい。だろうと思いました。」
 「すみません。練習終えたらとりに行きます。」
 「お願いします」


 つい先日携帯なくしたばっかなのに!!
 そしてこのブログもつい先日毎日2時くらいに更新って書いたのに!!
 俺に関わったモノは全て消え行く定めなのさルパン三世ぃー↓いー↑
 ……行ってきます。。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-30 16:21 | 日記

ビバ!携帯

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 やっぱいいよね。携帯☆手離せないっ☆


 昔携帯をみんなが持ち始めた頃、俺だけは
 「俺はそう、いうなれば風。連絡したいときにつかまるような鎖に縛られるつもりはないゼ☆」
 と、かたくなに携帯をもちたがらなかったんですが。
 今じゃすっかり
 鎖さいこー!!!!
 もっと俺を縛って!がんじがらめにっああああん!!
 みたく。
 調教完了いたしますた。
 人は変わるんだゼ?


 携帯を無くしてる間にもっと大切なものも無くしました。
 以前紹介した最強素人、ナリタさん体調不良で戦線離脱。
 もったいない…。
 ボスの芝居はあーゆータイプに活躍の可能性があるところがいいね。
 見たかったなあ…本番のナリタさん。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-29 13:49 | 日記

携帯なくした生活3日目

 俺だ。お前ら。
 ん?なんだ?
 いつまでもカワイコちゃんあつかいしてもらえると思ったか?


 甘 え る な


 人間は一人で生きて、最初から一人のものであったかのように死んでいくんだゼ?


 地デジ難民で携帯を無くしてPCもネットに繋がっていない電脳独りぼっちの俺のように。


 そんな感じだったんですが。


 待てども待てども警察には連絡ないみたいだし、配達仕事で携帯ないの、本当に不便なので我慢できずに新たに携帯買いますた。
 やっぱいいよね☆ネット。
 mixiもつながったゼ。
 いろんな人からイイネ!やコメントをいただき、つくづく


 人 は 一 人 で は 生 き ら れ な い


 と思ったゼ
 淋しいもんな。孤独。


 そういうわけで明日からはまた毎日2時くらいに更新に戻るゼ。カワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-28 22:23 | 日記

携帯なくし中

gennkika
 元気か?カワイコちゃん度も?と、打とうとしてローマ字になっちゃう脚本家なのにPC使い慣れてないお前らのバブル兄さんだゼ?度もってなんだ?


 いぜん携帯はみつからない。
 警察に届けたので定期的に見つかったか連絡するが、まだらしい。
 携帯がないと、パソコンがネットにつながってない俺は電脳世界にアクセスできない。
 メールもよめない。
 誰の連絡先もわからない。
 昨日城でミーティングがあったはずだが、なぜか俺がついたときには誰もいなかった。どうなってやがる?
 日にちを間違えた?確かめようにもメールが読めない。時間を間違えた?今何時か確かめようにも時計もない。
 MIXIにもアクセスできない。今、漫画喫茶で唯一パスを覚えてるここに書き込んでいる。
 世界から切り離されたこの感覚。


 不安で、孤独だ。


 しかし本当に恐ろしいのは、この状況にだんだんなれて、不安も孤独も感じなくなって、なんならちょっと楽しくなっていっている事だ。
 素晴らしい順応性!!俺!


 孤独なんて最初から一匹狼の俺にはなんてことはない。それに不安なんて覚える意味はない。
 そんな言葉が俺の心を高揚させ、安らぎすら感じる。


 だがこの安らぎに身を任せては俺はダメ人間として新たな一歩を踏み出してしまう。
 まさか今までの俺のダメさにまだ上があったとは。
 いや、上じゃない。それは下だ。
 お前は足元にぽっかり空いた深淵に落ちていきながら、それを上がっていってると勘違いしているだけだ。
 早く携帯を取り戻すんだ。そしたらネットの楽しさがお前をいつものお前に戻してくれるはずだ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-27 13:47 | 日記

携帯落とした。お前らに一生のお願い。

元気か?カワイコちゃんども。
お前らのバブル兄さんは最悪だ。

人は自分が自分である事から逃げられない。
自分が自分であること。
それは人によって、生まれた環境だったり、容姿だったり、才能だったりするだろう。
俺の場合は、まあ、俺がダメ人間だと言うことだ。
よりによって!
チケット買ってメールした直後に携帯なくすとか!


だがしかし、ブラザー、逃げられないなら、人は自分が自分である事と誠実に戦い、そして折り合いをつけて、ダメ人間な俺をつつんでやらねばならない。
自分を愛してやれない人間が、どしてお前らカワイコちゃんどもを愛してやれるっていうんだい?

そんなわけで、俺が自分と戦うために一つ頼みがある。カワイコちゃん。俺のメルアドを知ってるカワイコちゃんがここを見たらコメントに俺のアドを貼ってくれないか?
現在自分のアドがわからずMIXIに入れない状態だ。
頼む!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-25 21:30 | 日記

メールした。

e0160157_1437816.jpg

 元気か?カワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 告知メールを出す。ただでさえ俺、友達少なくて出せるメールが少ないというのに、なんか今回からなるべくかぶらないようにぼんやり担当わけて出したのでいつもよりさらに少ない。
 …………………。
 返事がないけど、いつもの事だから気にしない。泣いてない。
 うん、決まってからでもいいんだけどさ、
 「絶対見に行く!」って決めてるカワイコちゃんどもは今回、先に予約だけして後で日にち変更って手もあるゼ?


 練習の休憩中、練習blog(リンクからGO)にのってる今回のヒロイン小山さんの写真が可愛いという話をスター沖田(↑)としてたんですが。
 「いや、あの写真可愛かったね。」と俺が言うと
 「ダメですねバブルさん。『実物のほうが可愛い。』って言った方が好感度が高いんですよ。」と、沖田にダメ出しされる。
 ……この女心マスターにむかって!!!
 「いや、『写真のが可愛い』で一回落としといて『ま、でも好きなのは実物のほうだけどね』が百点の答だゼ?」


 練習中、小山さんがいるまえでまたあの写真が可愛いという話になり、
 すかさず
 「俺は実物の方が可愛いと思うな」
 と言うスター沖田。
 そのあとちょっと照れてぶっきらぼうになる演技も完璧だ。
 さすがスター。


 俺はまだ小山さんとそんなに仲良くないので用意しておいた百点の答はつかえませんでした。
 人見知り。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-25 14:37 | 日記

代役やったり

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんは下痢ぎみだゼ。


 下痢ってやだね。
 ウンコだけでもう気力ゲージがゼロになるもんね。
 んふうぅぅ…。
 とか切ないため息がでちゃう。


 だが今日もバイト→練習頑張るゼ。


 昨日は主役の後藤君が体調崩して休みだったので俺、出番ゼロ。
 主に代役やってました。
 練習出席率がいいのでボスの芝居は毎回俺、結果的にほとんどの役の代役を一度はやる事になります。
 で、俺がまた気楽に演技を楽しめる代役が好きなので、いつも本役やってる時よりいい演技ができます。
 ダメじゃん。
 ブルペンエース役者と呼んでください。


 「煙か土か食い物」十年ぶりくらいに読む。
 いやー…十年前も衝撃だったけど…天才。もう素晴らしい才能のきらめきがパンパンに詰まった一冊。ブックオフで百円で買ったのが申し訳ない。とても残念な事にこの一冊以降の舞城王太郎作品は自分の才能に食われて中身がスカスカになってしまうのだが。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-24 14:42 | 日記

めざまし土曜日

 元気か?カワイコちゃんども?今日もお前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はバイトが忙しかったゼ。めざまし土曜日でウチのピザチェーンが紹介された?らしい?から?
 若干二日酔いでつらかったが、皆藤愛子がウチを紹介してくれたゆえの忙しさと思えば、俺、頑張れる。実際皆藤愛子ちゃんが紹介してくれたかどうかは地デジ難民の俺には確かめるすべはないが、それゆえ皆藤愛子が紹介してくれた平行宇宙も、なんなら皆藤愛子が俺にポルチーニソースのピザハットグルメをあーんしてくれている平行宇宙の存在も否定しきれないという事だ。


 マジかよ。全能すぎないか?シュレディンガーの皆藤愛子。地デジ難民でよかった!



 バイト後、練習に。
 練習後、新メンバーの岩井さんを囲んで飲みに行く。


 終電間際、突然おっぱいの話がヒートアップして終電を逃す男五人
 三十代後半の男五人をして終電を忘れさせるおっぱい話の魔力。
 篠崎愛のおっぱいとか大島優子のおっぱいとかいろんな話がでたけど。


 やっぱり俺が思うに好きな人のおっぱいが一番のおっぱいだよね☆


 いろいろあってマン喫にも泊まれず2時間かけて大塚まで歩いたゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-23 12:50 | 日記

ハードスケジュール

 元気か?カワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 予告通りピーポーちゃん見に行ってバイトの飲み会いてきたゼ。


 バイト後、ピーポーがやってる阿佐ヶ谷に移動。
 お腹すいた。なんかうまいもんでも食うか。お金あんまないな。今日は飲み会もいかなきゃだし下ろすか。キャッシュカードキャッシュカード…………………………………………………ない。
 ………そんな馬鹿な。
 朝、確かに今日お金下ろそうとキャッシュカードを見た。
 だが…。
 間違いなく見たが、それをポケットに入れたかどうかの記憶がさだかではない。見たが、ポケットに入れてないなんて事、俺のダメ人間ぐあいから言えば朝飯前だ。


 ……ガッデム。 


 所持金を確認。二千…五百三十四円。飲み会はだれかに借りるとして。
 ピーポーに二千円。帰りの電車代が二百十円、残金三百円少し…だと?


 急遽夕飯は百円マックに決定。


 食い終わり、しかしあまりの残金のギリギリさにもしかしてどっかに小銭入れてないかといろんなポケットをさぐるさぐるさぐる。
 上着の胸ポケットに固い感触。
 ………ん?


 突然甦る朝の記憶。
 俺はダメ人間な俺が大切なキャッシュカードをどこにいれたかわからなくならないよう、上着の胸ポケットに入れていたのだ!!
 そしてその事を忘れてどこにいれたかわからなくなっていたのだ!!!!俺のダメ人間は俺の予想を上回った!!!!
 でもあったああああああ!!


 ピーポー観劇後、バイトの飲み会へ。


 1時間遅れて行ったらもう酔っ払ってる女子大生ちゃん達になんかやたらいじられる。
 「日高さん眼鏡に雨粒ついてる」大爆笑。
 俺が眼鏡をふくと
 「日高さんが眼鏡外してる」大爆笑。
 「日高さん超ウケてますね」とタカヤン。
 「いや、俺来てから一言も面白い事言ってねーよ。」
 女子大生に囲まれてめちゃくちゃに写真を撮られる。この間も大爆笑。
 「日高さんモテてていーなー。」と、マエちゃん。
 「モテてんのか?これ。」


 途中でカラオケ大会になったんでモチネタの蝋人形の館をうたっときました。
 2時間くらいで帰りましたがねーみー。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-10-22 13:54 | 日記