<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Wiki様ラブ

 元気かカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日から引き続きWikiで古代生物調べるのにどはまり中。
 首長竜は卵生でなく胎生(のび太の恐竜成立しなくなっちゃった!)
 サーベルタイガーは実は虎やライオンなど大型猫科よりイエネコなど小型猫科に近い生き物。
 などなど。
 凄くシビアかと思いきや、意外にテキトーだったり進化って超クール。
 恐竜滅亡後の哺乳類の爆発的な発展に今はトキメいてます。


 ついに結婚した先輩バイトのマエちゃん。
 「新婚どうだ?」
 「あなたに話す事は何もない」
 「ふーん。……裸エプロンとかどうだった?」
 「しねーよ」
 「マジかよ!結婚に夢がもてなくなった!」
 「しねーだろ」


 こんな感じですが実は仲良しです
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-30 14:47 | 日記

恐竜好き

 元気かカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は休みだったので、ふと思い立ち白亜紀後期の巨大ワニ「ディノスクス」について思いを巡らしていたんですが。
 Wikiを調べていたら止まらなくなりえんえんと一日恐竜達についてリンクをめぐるはめに。
 しかし…おもしろいなあ…恐竜。
 アロサウルス直系進化のギガノトサウルスとジュラ紀の小型肉食竜から同サイズまで大型化してたティラノの比較とか。
 ここにスピノサウルスを加えてどれが一番強いかとか。(長さ的にはやや小さいけど一番マッチョなチラノがやっぱ強いだろう。だが巨大ワニ、ディノスクスとならどうかな?)


 トロサウルスとトリケラトプスが同じ種類という説が有力になり、つい最近、ツィッター上で「トリケラトプスの名前がなくなりトロサウルスに統一される」というデマが流れたらしい(実際は先に名付けられたトリケラトプスに統一)という話を読んだ時には
「あー!!俺もツィッターやってたらこのデマにオロオロできたのに!!」と悔しくなったゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-29 15:30 | 日記

好きなもの

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 眠い…。昼寝してたらこんな時間に。


 昨日はマン喫で「おおきく振りかぶって」1〜16巻をイッキ読みしたゼ。
 ボスやらいろんな人が面白いって言ってたがどーも絵がアレで読まなかったんだが。


 いやーおもしれーなー。
 野球に特に興味のない俺が、高校野球っていーなーとおもっちゃったよ。
 なんかいろいろ思い悩む登場人物の個性が野球の試合の展開と密接にからんでて、あと絶対にうたなきゃいけない場面で打てなかったり打たれちゃいけない場面で打たれたりがリアルで、どっちが勝つのかけっこう手に汗握る。
 作者は野球と高校生が好きなんだろうなー。


 俺は何が好きかなーとか考えちゃったよ。


 あ、俺が芝居書くのに調べてるうちに好きになっちゃった闘牛が、バルセロナで動物愛護団体の手によって終わりをむかえちゃったらしい。


 俺には動物愛護って意味がわからない。
 オートメーションで殺されて食べられる肉牛より、万が一にも闘って勝てば生き延びられる闘牛のほうが絶対に「かわいそう」ではない!と、思う。
 もしある朝目覚めて牛になってたら、たいていの人は後者を選ぶと思うゼ。


 まあ実際は動物愛護なんて建前で、民族間の独立性みたいな問題が根っこらしいんだが。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-28 17:36 | 日記

おめでたい

e0160157_1339233.jpg

 元気かカワイコちゃんども?先日生まれたらしいパンダの赤ちゃんの群れ↑の中に、自らも生まれたままの姿でねっころがって、いっしょにじゃれあったりミルク飲んだり、もういっそパンダの赤ちゃんに成り果ててしまいたい、そんな俺は今でもお前らのバブル兄さんかい?


 最近結婚するとか言ってた先輩バイトのマエちゃんが、
 「明日入籍します。」
 って言う。
 「本当に?!おめでとう!!」
 ここ何年もラブラブだったり喧嘩して愚痴ったりしているのを見ていただけになんか感慨深い。
 「俺もそろそろ結婚しようかなー。」
 と、ボケてみて「相手いねーだろ。」とツッコンで欲しかったのに
 「すればいいじゃないですか」と冷たくあしらわれる。


 「今夜は『あしたからアタシの名字、マエダだね』とか会話するんか?」
 「するかもしれないですけどなんだそれ。」
 「ふーん。………今、俺に言われたからもしその会話がでた時ちょっとやな気分になるな?」
 「おいやめろ」


 結婚かあ…ボスはもう籍いれたんかなあ?
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-27 13:39 | 日記

台本

 月曜だが元気かカワイコちゃんども?元気ないときにはジャンプ読め。今週のHUNTER×HUNTERにキュンキュンするがいい。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は10月の本練習スタート前最後の練習だったゼ。
 役者だいたい集まったらしいがもう一人「包容力のあるオッサン」が欲しいらしいゼ。


 某友人が出てる某芝居が台本が遅れてるらしくて大変らしい。


 うるせぇえょぉおおお!!!!!!台本なんて書きたくなくて書けないんじゃないんだよおおお!!!!誰より!!本当に誰より台本家が早く完成させたい!!胸が苦しくなって白髪が増えるくらい完成させたいんだよぉおおお!!!!でも書けないんだ!!あああ!!


 ハァハァ…………落ち着け俺。今台本書けないのは俺じゃない。
 誰も今俺の事を責めちゃいない。
 うん………うん。そそそそのとおりさ。。。。。
 がんばれよ某達。。



 11時からなのに間違えてオープンの時間にきてしまう。
 本当はオープンだったマエちゃんが40分遅刻してくるそんな奇跡。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-26 10:28 | 日記

人工衛星

 元気か?カワイコちゃんどもー。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 カナダに落ちたな。人工衛星。逃げ遅れたグリズリーの子グマのピンチを突然あらわれた超人オリンピックカナダ代表、カナディアンマンが救った事は意外に知られていないというよりカナディアンマンが知られていない。


 しかし大昔の観測衛星ですら大気圏で燃え尽きずにクレーターをつくっちゃうというのに宇宙世紀の科学で、しかも戦闘用に作られたはずのザク(パイロットはクラウン)ときたら。
 ホワイトベースに奇襲をかけた時、あんな速攻で紙みたいに燃え尽きちゃうのってどうよ?
 まあザク弱いじゃんて言われたらそうなんだけど。


 今日はこれから練習だゼ。さて、知らない人いるかな?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-25 10:20 | 日記

身体ピッタリセーター

e0160157_1401535.jpg

 人工衛星まだおちてないのか……。


 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?



 昨日バイト帰りに飯食ってたら身体ピッタリセーターの美人ちゃん発見。
 肌寒いとは思ったが…そうか…ついに…我々秘密結社「身体ピッタリセーターフェチの会」の季節がめぐってきたか…。
 しかし身体ピッタリセーター。
 …なぜなぜしてえ。っていうかもはや俺になぜなぜされたがってやがるゼ身体ピッタリセーター。ハァハァ。


 なんか身体ピッタリセーターの良さを伝えるいい画像ないかと思ってフォルダさがしたら携帯変えてから唯一撮影した某巨乳さんの画像が↑
 あ、巨乳ちゃんの身体ピッタリセーターもこのように素敵ですが、貧乳ちゃんのそこだけポコっとなってる身体ピッタリセーターもいとあはれ。


 いい季節になったものだな…。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-24 14:00 | 日記

緊急告知など

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 俺の二連休の間、ピザ屋さんは雨で大変だったらしいゼ。俺がいないときに大変だったって話聞くとホント得した気分になるゼ。


 マエちゃん北海道から帰還。
 「北海道で彼女とイチャイチャか?ああん?!」
 と、からむと
 「実家でそんなイチャつけるわけねーだろ。」
 と、普通に否定される。


 そりゃまそーだ。




 緊急告知。
 先日、俺の芝居で感動的なプロポーズをされたボスの女、メスムラマツ姉さんがボーカルやってるライブがあります。
 今日。
 緊急すぎるだろ。
 俺残業でいけないんですが。無料らしいのでお暇な方是非。


淡路町のデボラというライブハウスで、17:30オープン、18:00スタートです。

http://www.deborah.jp/
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-23 14:13 | 日記

二連休二日目。

 元気かカワイコちゃんども。
 二連休二日目のバブル兄さんだゼ。


 ピザ屋は昨日夜一回オーダーストップになったらしいゼ。まああの風雨の中、屋根付きバイク運転は怖すぎるな。


 さらに夜ちょっと地震まであったのに、一夜あけて今朝は晴れてて、なんていうか。
 日常に。


 今、鋼鉄村松をビッグにしようとみんな頑張っててもしかビッグになったらもうこんな不謹慎発言できないけど。


 つまんねーなー。


 不謹慎ついでに最近思う事。
 義務教育で生きる事のキラキラを教えたりせずに、
 愛はただのDNAの生き残り戦略で、正義や道徳はただの共同体の生き残り戦略で、結論として弱肉強食の法則の延長線上にあり、生きるというのは理由も意味もなく宇宙の片隅の偶然でそこにあるだけ。
 と、教えたら、きっとたくさんの人が楽にいきれるのになあと。
 一度その前提に立って、そこから自分なりの生き方を探していければいいのになあと。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-22 15:23 | 日記

フィナーレ

 元気かカワイコちゃんども。
 昼間っからお酒なバブル兄さんだゼ?


 昨日のブログを更新してから暇ぎみな3時間が流れ、さて帰ろうかと思ったら、替わりに入るはずの店長がこない…。
 俺が帰るとピザメイクの子、一人になって配達要員がいなくなるのでしばし待つ事に。


 電話がなる。店長かな?…注文でした。パンLサイズ五枚の。在庫のパンLがいきなり底をつく。やべえ!!
 パンピザは一度売り切れると仕込み→発酵で1時間半はかかる。慌てて仕込みはじめるがもう一件大口のオーダーが入る。メイク一人、ドライバー一人ではこの仕事量をこなせねー!!!あばばばばば。
 店長、十五分遅刻で登場。
 おせえ!けど、なんとかなるか?!


 …。


 もう二件オーダーが入る。
 うっひゃああああ!!


 結局1時間残業しますた。大変な五連勤のフィナーレにふさわしいイベントだったゼ


 今日はもー。昼間っから飲んでます。
 台風でさぞかし店忙しいだろうけどしらねー。
 明日はいろいろ頑張るゼ。


 本気だゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-09-21 14:18 | 日記