<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

散髪

e0160157_14151434.jpg

e0160157_14151551.jpg

 元気か?カワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 軽くローだったのだが。
 昨日バイト中、ふと気分を変えようと散髪を思い立つ。
 幸い激暇だったので、1時間早退する。
 よーし↑↑散髪するゼ↑↑↑



 30㍍くらい歩いて、なんかめんどくさくなり、明日でもいいかと思い出す。


 …………。


 イカンイカン。何のために早退したんだ。
 しかしまだ大塚駅前の散髪屋までは30分は歩かねば。
 30分の間に俺がめんどくさくならない自信は……ない。


 とりあえずmixiに
 画像一枚目と「ぼさぼさなう。」とつぶやいておく。これで髪切らなかったら意味わかんない。散髪行くのだ!俺。


 到着。偉い俺。


 「今日はどうしますか?」
 「全体に10㌢くらいガッツリ切ってください。」 「え?10㌢も切ったらすごい短くなっちゃいますよ?印象全然ちがっちゃいますよ?」


 毎回思うが、俺と散髪屋さんの会話って噛み合わない。
 散髪屋さん→髪を整えたい。
 俺→しばらくめんどくさい散髪などしなくてよいよう短くしたい。


 「かまいません。がっつり。」


 散髪屋さん、切った髪を掃除しながら苦笑いするほど大量の髪を切る
 羊の毛をかる所などなんとなく思い出す。


 画像二枚目「すっきりなう。」
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-31 14:15 | 日記

んー

 芝居終わっても激鬱にならなかった反動か最近緩やかにローだゼ。
 なんかこう…気分がややローくらいで固定ではしゃげねー。
 いい年してややハイ固定が俺のいい所なんだが。
 やっぱサクエンで完全燃焼したあとは灰になって二週間くらいすごすのが俺のメンタルにはいいのかもしれない。
 練習はやくはじまんないかなー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-30 13:25 | 日記

鏡の中

e0160157_1441237.jpg

 元気そうだなカワイコちゃんども。
 お前らのアニキ、バブル兄さんだゼ?


 最近バイトばっかしてるゼ。
 腰痛なおんないのとひきかえにお金はたんまり入るな来月。


 そんなバイト中、今日一つ驚愕の事実に気づく。
 もう十年勤めてたピザ屋の画像↑の部分に映る自分が、なんと左右反転してない像をむすんでいたのだ!
 わかるかな?二枚のアルミ板が直角に立っていて片方のアルミ板に写った俺がもう片方のアルミ板に写って再反転して、結果右手がちゃんと右側にある像になっているのだ!
 わかってみればたいした事ないんだけど普通に鏡をみる時とは左右逆に連動する動きの違和感と、十年もそれに気づかなかった事実がなんかスゲー!!
 ああっ!この感動が伝わるか不安。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-29 14:41 | 日記

2011夏の終わりのバブル兄さん

 元気か?カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日の夜、駅前を通り掛かったら浴衣ちゃんがわらわらいる。そっか。隅田川花火大会の帰りらしい。
 しばしタバコを吸いながら浴衣ちゃん見学。


 眼鏡浴衣美女が一人、駅前に立っていてる。


 「ごめんごめん、待った?」
 「もー。おーそーいー。」


 とか脳内で俺の彼女という設定で会話。
 無論、声かけたりはしないけどね?意気地無しなわけじゃなくてね?


 「花火キレイだったねー。」
 「馬鹿お前のほうがキレイだよ」(脳内会話)


 …ん?


 男の子とお父さん登場。帰って行く浴衣眼鏡美女。


 ……………………………………………………………………………………ほら、声かけなくて正解だろ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-28 14:24 | 日記

ダイヤモンド

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らの頼れるアニキ、バブル兄さんだゼ?


 4000光年彼方にダイヤモンドでできた星が見つかったらしい。
 スゲー。
 スゲーけど光の速さで往復8000年かかってしまうことを考えると、帰ってきた時ダイヤモンドに価値がある程度の文明が残っているか疑問だ。
 あれ?いや、そもそも4000年ロケットの中で生きられないか。
 あれ?いや、そもそも地球でそれを観測できた時点で4000年前の光なわけだから、今現在その星があるとも限らないわけで。
 たどり着いたら宇宙怪盗に盗まれて「ダイヤモンドの星は頂きました。」とメッセージカードが残されているかもしれないわけで。
 タコみたいな宇宙人が「こんな顔した奴がこなかったか?」
 「え?さっきあっちに走って…」
 「ばかもーん!そいつが宇宙ルパンだっ!」


 ルパンルパーン。


 ルパンの新シリーズやるって噂、ガンダムTheORIGINアニメ化って噂があるけど声優さんもうそんな収録に耐えられるお歳じゃないよな…
 やっぱそんなすぐとしおいて死んでしまう人間なんかにダイヤモンドの星は永遠に手に入れられないよな。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-27 14:21 | 日記

めでたい。

 元気かカワイコちゃんども。
 休日でぼへ〜なっていろいろ適当になってるお前らのアレ、バブルアレさん?ちがう?まあいい。


 このブログにもちょいちょい登場する唯一のバイトの先輩、マエちゃん。長年つきあってる彼女がいて、よくケンカしたり仲直りしたりしてるのだが。
 「最近彼女とどうだ?」
 と、世間話にきいてみる。
 「あなたに言わなければならない事は何一つない」 とか普段は冷たく返してこられるのだが、こないだ突然、
 「あー…結婚します。」
 と宣言される。
 「ぅえ??マジで?プロポーズの言葉は?」
 「まだしてません」


 なんかボス(あ、コリッチの手塚さんのブログにボスのプロポーズの記事が追加されつますた)と共に俺の上司が次々と結婚。
 バブル兄さんは今年もギリとオオウッチと三人でクリスマスイヴを向かえるのが確実視されていると言うのに…。




 朝マックファンとして新商品、チキンマフィンを食う。
 …パサパサ。
 パサパサのマフィンにパサパサのチキン挟んで挟みっぱなしはダメだろ。チーズかマヨつけたほうがいいとマック本部にアドバイスしたい。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-26 12:18 | 日記

日々

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 最近仲良しなバイトの女子大生ちゃん、こないだ休憩時間が一緒になったのですが。
 しばらく帰省してて実家御飯で増量してしまったのでダイエットの為に低カロリーな野菜ヌードルを買ってくる。
 「よいしょ。」
 かばんからオニギリを出してくる。
 「…え?ダイエットは?」
 「これだけじゃたりないから…」
 「低カロリー意味ねーじゃん」
 「そーなのー」(仲良くなるとタメ口になるタイプ。ちなみに俺はこのタイプに高確率でタメ口になられるタイプです)

 俺がトイレに行って帰ってくると、パンをかじっている。
 「えっ?パンまで?!」
 「こ、これは違うんです。朝御飯の残りだから。」

 …。
 朝御飯の残りかもしれないが、違わない。


 昨日はマン喫でHUNTER×HUNTER一気読みする。


 おもしれーなー
 富樫仕事もうちょいがんばれ。
 昔、2ちゃんのまとめサイトで「末期癌だけど質問ある?」というのがあり、
 「何かしてやれる事はないか?思い残した事は?」
 という質問に対して
 「思い残した事か…HUNTER×HUNTERの最終回よみたかったなー」
 と返していた。


 人間て他人に何もしてやれないんだな…。
 と思った。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-25 13:46 | 日記

白鯨

 元気か?カワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 「白鯨」ついに読破。
 いやー主人公エイハブ船長の宿敵「白鯨」モービディック、登場しねー登場しねー。
 上下巻の下巻の巻末になってようやく登場。
 それまで主人公達何してたかというと、普通に捕鯨して鯨油とって、その説明をえんえんと。あと鯨の生態や身体の構造についてをえんえんと。
 昔、「世界昔話」というアニメで十五分で白鯨をやっていたんだが。
 何故上下巻もある小説を十五分アニメにできたか謎はとけました。イベントだけなら十五分でいけますこの話。
 ラストは意外なくらいあっさりと。
 アニメはこの小説のロマン部分を強調してたようで、小説自体はけっこうリアルな捕鯨の話で白鯨も非常識なくらいでかくもなく意外な読み味でした。


 今朝ふと、「芝居が終わったら禁煙する!」
 と決意していたのを思い出す。
 えー。
 …よし。
 この一箱を最後にする。
 俺は誓おう!これだけ吸い終わったら絶対に、絶っっっ対に……禁煙する?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-24 12:25 | 日記

高杉晋作

 元気かカワイコちゃんども。
 朝一で靴下はこうとしたら腰がぴきーん!って選手生命終わりの音をならしたバブル兄さんだゼ?


 朝一で腰やっちまうとかマジ凹む。
 バイトいかなきゃいけないし。
 腰痛で腰を曲げられないのであおむけになってタイヤとじゃれるパンダスタイルで靴下とズボンをはくバブル兄さんカワイイよバブル兄さん。
 今も不自然なくらいイイ姿勢で座ってこのブログ更新してるゼ。


 「世に棲む日々」読破。
 有名なわりに何したかイマイチよくわからない高杉晋作が主人公の司馬遼太郎の幕末モノ。
 読み終わっても高杉晋作のかっこよさはバツグンに伝わってくるが、結局何した人かはぼんやりしている。
 奇兵隊を創ったのが有名なエピソードだがホントそれ一瞬で終わりで、脱藩→長州の偉い役職→脱藩→長州の偉い役職→の繰り返し、合間合間は色街で宴会のストーリー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-23 13:52 | 日記

寝てた。

 元気か?カワイコちゃんども。
 一日中寝てたからだいぶ腰痛がよくなったバブル兄さんだゼ?


 今日はすずしーな。
 もう夏も終わりか。
 浴衣女子を見れなかったのが少し心残りだが、芝居やって海行って温泉入ってガンダムやら恐竜やら見ていっぱい遊んだしまあいい夏だったゼ。
 楽しい秋になるといいにゃー。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-08-22 17:50 | 日記