<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

女の子

 元気か?カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 さあ…今日は台本〆切りか…。正直無理ですがなるべくがんばります…。


 起きぬけに2ちゃんのまとめサイトみてたら「生理ですごい出血したけど見る?」というスレがあって、闇の中を覗いてみたい欲が人一倍強い俺は閲覧注意の画像をこんな朝っぱらからつい開いてしまう。


 …………………………………………………………………血染めの便器。


 …………うぁ。

 2ちゃんの住人達も……うぁ。みたいな反応


 その後、「こーゆー時、男はどうしたらいい?」
 「気づかないふりして、彼女なら腰をさすってあげて。」とか、普段は女バッシングしてる2ちゃんの住人達がやたら優しくなってるのがワロエナイ。


 いや、ホントに。
 なんていうか画像一枚で「女の子って実はグロい生き物だけど優しくしなきゃ」という気分にさせられた。
 正直、今まで「生理って言えばなんでもゆるされると思うなよ?」とおもわないでもなかったが。


 ホントになんていうか、生物としてご苦労様です。
 今後はもっと優しくします。


 保険体育であの画像みせるべきだと思う。何人かトラウマになりそうだけど。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-30 10:31 | 日記

恋人関係

 mixiのアプリで占いみたいなのがあり、バリエーションが無数でけっこう笑える結果が出たり時間潰しにいいのでよくやるんですが。
 「マイミクで恋人になったらうまくいく人ケンテイ」
 みたいなのがあり、
 まあ信じちゃいないけどクリスマス毎年ぎりやらオオウッチやらと過ごす身としては若干ドキドキしてボタン押すわけじゃないですか。


 「あなたはケンジさんと恋人関係がうまくいくでしょう」


 …………オオウッチかよ。


 いや、夢みさせろよ。
 マイミク女の子のほうが多いのに。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-29 13:59 | 日記

迷宮

 元気か?カワイコちゃんども。お前らの頼れるアニキ、バブル兄さんだゼ。


 昨日はバイト後、台本も書けないのに芝居を見に行ったわけだが。
 まあ2、3時間ばかりパソコンの前に座ったところで俺に何ができるわけでもなし。いいかと。
 バイト終わって飯食って中野にいけば芝居始まる時間かと思いきや、よくしらべると開演19:30
 中野に6時に到着して途方にくれる。
 とりあえずマックでタバコとコーヒーで時間潰し。
 ちょっとゲーセンよってみたりしたらだいぶ駅から離れてしまう。
 劇場は何度も行った場所だがスタート地点は毎回駅だった。少し不安だがだいたいこっち!の方角にGO!
 ……十五分後、自分がどこにいるのかわからなくなり途方にくれる。それが大都会の迷宮、TOKYOダンジョン。俺、おでかけするたび道に迷ってる気がする…。
 ……二十五分後、ようやく見覚えのあるルートに到着!やるぜ俺!
 と、思ったらチケット代足りなくてコンビニに引き返す事に。やらないぜ俺!


 見終わって台本かかねばなのでそさくさ帰る。が、帰りの電車、反対に乗った事に気づく。


 どこまでも俺を迷わす。
 それがTOKYOダンジョン。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-28 13:24 | 日記

おれしか

 元気か?カワイコちゃんども。台本書けないお前らのバブル兄さんだゼ?


 俺が台本書けないのは多分放射線の影響なので東電には賠償を要求したい。が、このblogの過去ログ読まれたら因果関係を立証できないとされるかも。


 なんかちまたでは放射能対策にマスクしたり移住したりしている人もちらほら。
 驚いた事にそういう人に対して「あいつは自分だけ生きようとしている」と陰口をたたく風潮があると聞き、愕然。


 ……なんなんだと。


 なんという美学の無さかと。



 普通に暮らすのさえ満足になしえない我々ダメ人間にとり、確かにこのうえ毎日放射能対策して生きるなんて不可能だ。
 ちゃんと対策をとるダメじゃない人間達は俺達より長生きするだろう。


      お れ
 でもな?ダメ人間


 これはチャンスなんだゼ?


 ダメじゃない人間どもがキチンと毎日を送る間、俺達が消費してきた漫画やゲーム、そこに描かれてきた一度は言ってみたかった台詞を言うチャンスじゃないか。


 さあ、マスクをつけているやつには、新品のマスクを買ってあげよう。そして言うんだ。


 「俺のぶんまで生きてくれ」※淋しげだけど何かをふっきった笑顔。


 そして移住するひとには


 「ここは俺にまかせて早く行け!」※


 十年くらいたって、甲状腺ガンで死に行く俺の前に、生き残ったダメじゃない人間が、震災後に生まれた新たな命とともにやってくる。
 かける言葉はもちろん、あの名作RPGのタイトル


 「俺の屍をこえてゆけ」


 その時には、どうか俺の顔がドヤ顔になってませんように。
 「ゆったった!」みたいな顔になりませんように。


 あくまで※で言えますように。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-27 13:27 | 日記

鬱と戦う

 元気か?カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトが暇すぎる…現在開店から1時間半、電話が一度もなっていない。


 昨日は一日なんとなく鬱。。
 俺はなんとなく鬱だというのに先輩バイトのマエちゃんは今日彼女とディズニーランドに行くという。
 ミッキーやミニーを媒介とした致死性の高いペストに感染すればいいのに…。(通常よりちょっとマジカルなやつ。)


 銭湯にいく道すがら(オフロード)猫があーあーあーあーあー言って恋をしている。
 春ですね。


 …イラッ。としたのは妬んでるんじゃなくてうるさかったからなんなんだゼ?ホントだゼ?ホラ、俺魔法とか彼女とか信じてないからな。


 バイトの子の一人にmixiを発見されてマイミク申請がきて、んーーー。


 俺はバイト時と演劇時でノリが違う上、演劇時のほうが女の子チヤホヤしてたりチャラいので演劇時のノリでやってるmixiをバイトの子に見られるのは恥ずかしい///
 けど断るのも悪い。
 悩んだが、
 「お断りだ。」と送って許可。


 晩飯にレバニラ定食くったら、なんだか鬱が直る。
 鬱じゃなくお腹がへってたのか?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-26 13:10 | 日記

↓ろー

 元気か?カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 台本はかどらないゼ。はかどってる日が数えるほどだゼ。
 ぬーんぬーん。
 ショッカーに捕まって台本怪人に改造されたいゼ。あんまり世界征服の役にたたなさそうだが、台本怪人。
 まあ俺は怪人とかネッシーとかUFOとか彼女とか架空の存在なんて信じてないけどな。


 昨日は天気よくてバイトのピザの配達か気持ちよかったゼ
 「いくらでも配達したいなー」
 とか思ってたら超忙しくなってド残業。
 ごめんなさい。ほんとはそんなに配達したくはありませんでした。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-25 14:09 | 日記

恋人はサンタクロース

 元気か?カワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 一生懸命台本書き中だゼ。腰痛は悪化中だしデブってきたし何もいい事ないゼ
 でも頑張るゼ


 今日はピザの配達が気持ちいい!!


 →→→→ビューン→→→


 ←←←←ビューン←←←


 マエちゃんが「彼女の体調が悪くて実家に送っていく」と遅刻してくる。
 あまりに男前な理由すぎてスズキ君と二人で「死ねばいいのに。」と陰口。

 まあ俺はサンタクロースとか彼女とか信じてないけどね。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-24 14:02 | 日記

サバサバ系

 台本書けないから文章書くのが嫌い中の為、手短に。


 鯖の塩焼きを食べる。
 ちょっぴりセシウムの味!(はぁと


 あ


 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 ↑この書きだし好きって言われたんで今さら書いときます。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-23 13:48 | 日記

悩み中

 元気か?カワイコちゃんども。お前らのあれ、あいつだゼ。
 

 ジャンヌ繋がりでちらっと「傭兵ピエール」を読み返す。
 プロの歴史小説家はエピソードをどう処理してるのかチラ見。
 いろんな説明をたっぷりの文章でできるのは小説の強みだよなー。
 演劇の強みは目の前に実物の人間がいる事だよなー。
 今回なるべく省略をこころがけようと思ってるんですが。
 難しい。
 俺つい喋りすぎちゃうほうだし。
 そうじゃなくてもう少し客を信頼して状況でわからせる。
 と、いう事を目指さないと今回時間がいくらあってもたりない。
 それがいきすぎるとただのわけわかんない芝居になっちゃうんだけれども。あ、それは絶対避けなきゃ。


 むはー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-22 13:42 | 日記

 元気か?カワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?



 某さんに叱られたのでいったんお花見の記事けしまつ。
 ネカフェに行く事があったら修正してさいアップしまつ。


 なんか毎日かわりばえのしないバイト→台本の日々だゼ…
 ここに書く事もねー。
 なんか楽しいことねーかなー。
 ……いやいや。。真面目に頑張ってるけどね?それだけだと脳が固くなるからね?刺激が必要なんだゼ。


 焼き魚定食食べたい。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-04-21 13:41 | 日記