<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

オーディション的なあれ

 元気か?カワイコちゃんども。
 お前らはバブル兄さんだゼ?いいえ。違います。


 そんにゃこんにゃで第二回オーディション的なものをやってきたゼ。


 てんちゃん(巨乳)が着替えようとコートを脱ぐと、なんかすげーミニスカだったので
 「わ。エロい。」
 「エロくないです」
 「写メ撮っていいか?」
 「ダメです。例え個人使用でもダメです。」


 使用ってなんだ。


 オオウッチが「カワイコちゃんを連れてきます。 」と、自信ありげに言ってたのだが、おいおい、童貞が何言ってんだ、とか思ってたら途中でほんとにすげーカワイコちゃんを連れて来る。
 何気ない感じで自己紹介して休憩をいれつつ、俺はタバコゾーンへ。
 かずおがやってくる。
 俺「ホントにカワイコちゃんだな。」
 かずお「いやーカワイコちゃんですね。」
 オオウッチがやってくる。
 俺「おい、マジでカワイコちゃんじゃねーか。」
 オオウッチ「でしょう。」
 かずお「どうしましょう、みんな無駄にカッコイイ演技とかしだしたら」
 俺「みんなやけに意識しちゃってぶっきらぼうになったりな」
 オオウッチ「小学生かよ。ぶっきらぼうはやめろよ初対面の人相手に。」


 いや、けっこう真面目にやってますよ?馬鹿な会話だけピックアップしてるけど。


 初参加のチズワ君とサヨさんもうまかったし、演出は楽しい。


 上がってきたゼ。テンションが。


 3月にも予定してます。今度は次回台本もってく予定です。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-28 13:15 | 日記

小屋見学

e0160157_1238832.jpg

 元気か?カワイコちゃんども。今日もカワイコちゃんどもだゼ?チューさせろ。


 ご機嫌ですが。


 さっき七月公演の小屋見学してきたんだゼ。


 ひろい。高い。綺麗。


 楽屋にシャワーまであったから、よりくん(うちの芝居に二回出たポッチャリ)の腹なぜながら
 「先、シャワーあびてこいよ。」
 とか耳もとでささやいちゃったゼ。


 うかれてますが。


 これならできる。
 これなら数千人規模の大スペクタクル戦争シーンがやれる。


 え?嘘。


 まあほら、そのへんは鋼鉄村松の安っぽい何かで。


 昨日調子乗ってたわりに台本はあんまり進んでないけど、今日は第二回オーディション的な何かだゼ!
 頑張るゼ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-27 12:38 | 日記

休みだから台本頑張る。

 元気かカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?

 昨日は眠いけど頑張ってバイト後、こないだうちの芝居に出てくれたもとむくんさんの劇団、温泉きのこを見てくる。


 途中、下北サンデーズで「小劇場界のゴール」と呼ばれてた本多劇場発見!!ここがゴールか…。

 宮崎くんやら鳥ちゃんやらボスやらも見に来てたゼ。


 朝起きて台本。
 ネットでいう「処女厨」みたいな時代の価値観を、どうお客さんにキモくなく受け入れてもらうかと考えたら、まずキッチリとキモがってもらう事が大事な気がした。北風と太陽でいうと太陽だね。
 その関係でジャンヌダルクの宗教的な敵対者であった司教コォションというキャラのアイデアがばーっと出てきて、俺はやはり天才かもしれん。
フヒヒ。
 宗教とか神を、そんなものに興味のない今の日本の若い客に面白おかしく見てもらう、という部分ではなんかハードルを一つこえた気もする。


 やるゼ。俺。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-26 13:11 | 日記

ネカフェ難民

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんは超おねむだゼ?


 昨日バイトから帰って城に入ると?明かりがつかない。
 蛍光灯きれた?
 暖房を入れる。無反応。
 ?ブレーカー?いや、ブレーカーって普通、人がいるときに落ちるはず。
 城の玄関に「電気とめます。」との紙が。

 確実に今夜復旧は、ない。
 暖かいとはいえ季節は2月。暖房無しでは凍え死ぬ。


 俺の選択肢は三つ。


 彼女の家に泊めてもらう。
 ナンパーしてラブホーにしけこむー。
 ネカフェ難民に。


 1時間後、ネカフェ難民になっている俺の姿が。次元の壁とか。人見知りの壁とか。


 mixiでオススメ漫画をきくとみんな好きな漫画をいいたいらしくたくさんコメントやらメールやら。
 だが俺、コンビニのだいたいの漫画雑誌に目を通してるので知ってるのが多い。
 こういう時にこそ役にたってくれそうなオタク系の友人の某くんと某さんと某さんからのオススメは、マイナーすぎていきつけのネカフェには置いてないという罠。


 そんななか、それでも未読既読を合わせて単行本で三十〜四十くらい漫画よんでしまう。
 4時まで。


 しかも寝ずらいので結局2時間くらいしか寝れず。
 今日のバイト超眠い。


 こんな毎日をすごさねばならんとは…ネカフェ難民ハードモードすぎだろ……
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-25 13:27 | 日記

さよならぱんすと

 元気か?カワイコちゃんども。
 俺は……うん。



 ああ。


 パソコンで見てる方はお気づきだろうか?
 お前らカワイコちゃんどもとともにここ→でバブル兄さんの毎日を見つめていてくれた、ブログペットの「ぱんすと」がいなくなっている事に。


 ブログペットクラッシックがサービス終了したとの噂を聞いたのは数日前。
 お前らのバブル兄さんのパソコンはネットにつながってないため、俺は普段、携帯でしかこのブログをチェックしない。そして携帯からではブログペットを見る事はできない。


 mixiで「誰かパソコンから見れる方、俺のぱんすとが元気か確認して」
 と頼んだが、確認した奴ら、みんな一様に言葉を濁す。


 …ぱんすと。


 嫌な予感につきうごかされ、昨日ネカフェにいって確認する。


 …………………………………………。


 いない。


 あのどうみてもパンダというより柴犬みたいな色だけパンダカラーのフォルムも、深紅の背景も、あるべき場所に、ない。


 ぱんすとがいたであろう場所をクリックしても、もうあの偽パンダが俺のほうによってきて、意味のわからない言葉を呟いてはくれない。


 ぱんすとは電子の海に帰っていってしまったのだ。


 悲しむのはやめよう。そんな事はぱんすとは望んでいない。
 おっとか嫁に頼んで、新しいブログペットを飼おう。


 あんな古いやつじゃなくて、もっと新型の、いろんな機能ついた、外観は何がいいかな?そうだな、今中国からきて話題になってるし、


 できたら…………パンダのやつを。


 ぱんすと、俺はこれからもブログをかくゼ?
 電子の海のどこかで、お前が今も俺のブログの単語を繋げてわけわかんない事を呟いていてくれると信じて。


 お前は俺に
 さよならも言ってくれなかったけど。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-24 14:28 | 日記

すうじのひみつ

 元気か?カワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんが今日もきましたよ。


 昨日はちゃんと22時22分22秒みれたか?


 俺はちゃんと見たゼ?
 やっぱいいよな?あの美しい2の並び。ニャッとしちゃうゼ。

 あ、これ知ってるか?


 電卓で1÷9をやると
 0.1111111…
 になるんだゼ?
 そしてさらにそれを÷9やると
 0.0123456790123…
 になるんだゼ?

 8がないのが残念だが、だが美しい………


 なんで8がないかというと本当は9が8なんだけど、となりの9がそのとなりの10の1が繰り上がって10になっちゃって、その1が繰り上がっちゃって9になっちゃうんだな。


 じゃしかたないゼ。


 数字って面白いな。


 これ子供の頃兄貴に教えてもらったんだが、その後つい電卓を見る度にやってしまうゼ。


 お前も手元に電卓があったらやってみろ。
 あ。
 パソコンの電卓機能を使うとかなりいっぱいの桁数が並んで幸せな気持ちになるゼ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-23 14:00 | 日記

タイガーマスク。

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は二日酔いで気持ち悪いままバイトをして大失態をおかす。ずーん。


 家帰って夜になってもまだ気持ち悪いので、これはもう二日酔いと言うより体調をくずしたのかもしれん、とmixiで呟いて横になる。
 普段は無敵の精神防御を誇るバブル兄さんだが、体調悪いのには弱い。
 そこにバイトの失敗が重なってズーンと凹む。


 いつのまにか寝てしまう。


 12時ころ目がさめてトイレにいこうとすると、扉にコンビニ袋が下がっていて中にはお粥とコーラとソルマックが。


 …誰が?


 メモがきがある。


 「だてなおとより」


 え?あの流行のタイガーマスクが俺の所にも?!


 このTOKYOダンジョンの迷い凍える俺に人の暖かさが身に染みました。
 ありがとう!タイガーマスク!


 まあ多分ベスなんですが。


 よし、元気出していくぞお前ら。


 あ、お前らときたら本当にアレなのですっかり忘れてると思うが。


 今日は2月22日だゼ?
 わすれず22時22分22秒をデジタル時計で見るんだゼ?


 できる男な俺はもうアラーム22分にセットしてるけどな?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-22 13:35 | 日記

二日酔い

 元気か?カワイコちゃんども。
 おれは二日酔いでもうだめだ。もう酒やめると誓ったバブル兄さんだゼ?


 そんなこんなでワークショップやらオーディションやらで練習場所に。


 てんちゃん(巨乳)に手作りチョコ貰って
 「お、俺も実は前から…」
 とか言いかけたけど、よく見ると全員分作ってあったからやめといたゼ。
 危うく騙されてコクるとこだったゼ三次元こええ。


 見知った人やら見知らぬ人やら。に俺のスーパーホークの台本を読んでもらう。


 次こーしてみてとか言いながらあれやこれや。


 やっぱ演出は楽しい。
 がしゃがしゃがしゃ。
 と脳が回る回る。


 おもったより短かったなあ。みんな喉からしてたけど。
 レーザーブレード!


 終わってから飲みに。


 9時ぐらいで一度解散したが、その後残った奴らで演劇論しながら飲みすぎる。


 夜中に目がさめて上からゲ(ryやら下からゲ(ryやら。


 こんな時、俺の背中をさすったり水くんでくれたりしながらも優しく叱ってくれるお姉ちゃんほしひよう。
 ちょっとお姉ちゃん、肘におっぱい当たってるから。とか。


 二日酔いで仕事中。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-21 13:21 | 日記

ワークショップにいくゼ

 今からワークショップ的なやつやりに行くバブル兄さんだゼ。カワイコちゃんども。


 なんかいろいろがいろいろで手持ちに俺の台本、「超科学戦闘機スーパーホーク1号の着陸」と「夜明けとともに目が覚める」しかなかったんだゼ。
 それより前はともかく、最近作の「俺が彼女を好きな事を神にすらきづかせない」の台本のデータが見つからないという。
 もうなんかね。
 だがそれがTOKYOダンジョン。


 「夜明け…」はサバンナちゃんの時のやつで女の子しかでないんでスーパーホークを抜粋して持っていくんだが。


 久しぶりに読み返して自分の台本にキュンときちゃうナルな俺なんだゼ。


 ワークショップ&オーディションっていってもメインは台本渡して
 「俺のホンで俺が動かした時、どんな役者さんか」 を見るのが目的なんだゼ。


 まだ何回かあるんで、カワイコちゃんども。


 おまえの声で俺のホンを読んで、俺におまえの体を動かさせてくれないか?


 意外に素敵なケミストリーがおきるかもしれないゼ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-20 12:27 | 日記

むふー

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らが元気ないと俺に心配かけるから元気だすんだゼ?バブル兄さんだゼ?


 さて…


 自分なんか昨日は思い上がってますた。まじすみません。
 自分が前回俺芝居、初日五日前に台本やっとあげた才能のないゴミ虫だった事を思い出しました。


 昨日の今日でこんな感じに。
 演劇は俺を躁鬱病にする。
 まるで恋みたいに。


 難しいにゃー
 リライトとはいえ、流用できるのは、せいぜい二割か?
 十数年前の俺は登場人物やシーンを定型化されたパターンととらえ、それを組み合わせて物語をコラージュしてたのだが。
 今はもうちょい生身感がほしくなっている。体温とか。触感とか。
 まあ人間の感情やドラマなんて定型化されたパターンでおおむね間違ってないんだが。
 そこにもう一枚テクスチャーをはりこんでいきたい。
 難しい。


 昨日は調子に乗ってて俺の力は上がっていると書いたが。
 そのはずなのに年々台本を書くのが難しくなっていく。


 老化か……。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-02-19 13:58 | 日記