<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サッカーに興味ゼロな俺が、頑張ってアジアカップについてコメントしてみる。

 元気かカワイコちゃんどんごん
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 日本中がアジアカップ優勝にわくなか、バブル兄さんはサッカーに興味ゼロなわけだが。
 バイト中の話題も何かとカワシマのすーぱーせーぶがうんぬんとかあのシュートがどうたら。
 「ほへー。」
 とか返事として機能してない返事しかできない僕。


 そもそもアジアカップなのにオーストラリアみたいな白人様の国が出るって卑怯じゃね?チソコちっさいアジア人の中で競わせてくれよ。
 とかくらいには思ってたら白人様を破って優勝したそうで。おめでとうございます。
 宮田君が左右フックが得意なオーストラリア人を破った以来の快挙だと思います。


 ほへー。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-31 13:23 | 日記

悔恨

 元気かカワイコちゃんども。
 バイトが謎の超忙しさをみせて休憩がずれこんだお前らのアニキ、バブル兄さんだゼ?


 昨日は反省会と飲み。。


 反省会なのに反省もせずに次回七月の打ち合わせばっかりやってたゼ。


 いいね。。過去よりも、未来へ。。


 2月の20日と27日の午後あたり、中野近辺で軽いオーディションもかねた練習があるゼ。


 まあ今回の台本はまだ全然できてないだろうけど、俺の芝居に興味のあるカワイコちゃんども、ちょっと遊びに来て、俺達の芝居作りを垣間見たり、お前の能力を垣間見せたりしてみないか?


 詳細は近日中に。。


 打ち合わせ後、飲み屋に移動、客演さん達をまじえて飲み!
 打ち上げで性的なオイタをしたモトムクンさんを囲んでつるしあげたり楽しかったゼ


 モトムクンさんを含め、来ていた何人かは筑波大の劇団竹蜻蛉の出身で、俺達は同じ大学の筑波小劇場出身なんだが。


 竹蜻蛉の奴らは大学時代、合宿中に混浴をしたというエピソードを聞いて血の涙を流す。
 畜生!俺達が真面目に演劇をやっていた頃、きゃつらエロ劇団はそんな破廉恥な行いをっ!!
 俺は…俺は……


 何 故 竹 蜻 蛉 に 入 ら な か っ た ん だ っ !


 と、20年前の自分が歯痒い。。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-30 14:41 | 日記

お姉ちゃん

 元気かカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 「青木まりこ現象」っていうらしいゼ?図書館や本屋でウンコしたくなる現象。。
 詳しくはググれ。
 存在は認知されてるけど原因は諸説あって特定できてないらしい。
 まあ確かに必死に研究するほどの事でもないしな。。


 お姉ちゃんが欲しいと前々から言ってる俺だが。
 3月のライオンを読んでてあかり姉ちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しくてたまらなくなる。。
 ハアハア…。あかり姉ちゃん優しいよう…。
 しかし、だ。
 もしか俺が二次元と三次元の壁を乗り越え、しかもあかり姉ちゃんと血縁になったとしても、俺のが全然年上であるという悲しい現実に気づく。
 お姉ちゃんじゃない…


 もういっそ俺が女の子のいる家庭に輪廻転生したほうが早いんだが、生まれ変わった俺がそんな嗜好を持っているかどうかに大きな疑問が残る。
 そもそも輪廻ってあるのか?まあ、ない。


 百歩ゆずって輪廻という物があるとして、記憶の連続がなければそれは意味のないものだ。


 とか哲学的にお姉ちゃんを欲しがるそんな一日。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-29 13:59 | 日記

本屋、または図書館の法則

 元気かカワイコちゃんども。
 バイトバイトの毎日なお前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はバイト後、ジュンク堂に資料漁りに。
 いっしょに芝居やった事のあるカワイコちゃんは知ってるだろうが、バブル兄さん、長いこと立ってると百%の確率でしゃがんだときに膝がポキッて鳴る。
 理由は不明だが小学生の時から、鳴る。

 静かな本屋さんや図書館だともっすごい響く。


 昨日も例に漏れず、下の方の本をとろうとした瞬間に、


 ポキッ


 三人くらいに振り向かれました。
 新記録かもしれねえゼ。


 本屋や図書館ってなんでこう、ウンコしたくなるんでしょうね?
 一説にはインクに含まれる物質が云々…
 いや、それだと部屋に本がいっぱいある人ウンコ近くねえ?


 図書館はともかく、本屋って便所が無くていつもこまるんですが。
 そこは天下のジュンク堂。ちゃんとトイレつきです。
 安心なんだゼ。
 しかし、入ってみるとウンコゾーンには三人くらいの列が。
 おい。
 三人は待てないので上の階のトイレへ。
 そこにもウンコゾーンには二人並んでますた。


 どうやら本屋でウンコしたくなるのは気のせいではなく、普遍的な真理である、と結論づける。


 これってトリビアになりませんか?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-28 13:29 | 日記

愚痴

 元気かカワイコちゃんども。
 カワイコちゃんどもだからって調子にのってんじゃねーぞ。
 カワイいからいいけどさ…。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 台本難しい…。
 昨日はせっかくの休みだったのに数台詞おもいついたに留まりますた。
 極まれにカッコイイシーンとか面白いネタとか思いついたとき、俺、マジで自分が天才じゃないかと夢みてしまうんですが。
 多くの場合、台本を書く作業って、自分の才能の無さに絶望しながら岩に爪で文字を彫り込むような苦行でつ。
 この辺の苦労をイマイチ劇団のやつらはわかってないので、やれ台本早く書けとか、もっと頑張れば書けるだろ?とか


 書いてみろと。
 いや、俺が書きたいから俺が書くんだけど。


 イマイチ落とし所のわからない愚痴ですが
 むーん。
 賢くなる薬…売ってないかな…池袋とかに。


 むぎゃー
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-27 13:49 | 日記

楽しい事あれこれ

 元気かカワイコちゃんども。
 バイト再開いらい久しぶりの休みのバブル兄さんだゼ。


 冬合宿、結局参加人数十七人って……多いっ!
 一泊するし、かなりハードル高いからそんな集まらないだろうと思ってたのに……
 だが大勢でわーわー楽しむの、俺好きだゼ。
 幹事のサラ松、お疲れ様〜。
 お前の華麗なスキーテクで女子をメロメロにしてやれよ?


 今月これからの散財予定を考えるとパソコン来月にしたほうがいいかな。
 まだ本格的に書きはじめる前のノートに思いつき書いてる段階だしにゃー
 次回作はパンフに予告した通り、鋼鉄がまだつくば時代にジャンヌ・ダルクと青髭の話を書いた「鋼鉄の処女」のリライトなんですが。
 一番根本のプロットが変わってるので歴史上の事実以外はキャラクターもドラマもほぼ書き直さないといけない。
 これイケるってアイデアはチラホラ出てきた。


 アイデアが単品ではなく有機的に連動して結果的に歴史上の事実を描いていくような話にしたいんだがにゃー。
 難しいにゃー。
 今回一番必要なのは「何を書くか?」じゃなく「何を書かないか?」の技術だと思う。
 上手い省略の余韻で想像させる感じの。
 苦手分野だね。俺つい饒舌になっちゃう人なんで。


 役者とか衣装とか美術とかビジュアル面で補足していければなんとか?
 だからそこに俺が深く関われる余裕がいる。


 ともかく早めにそういうの全部統合した台本をあげねば。そしたら後は俺がなんとかできるだろ。


 できるのか?俺に?


 俺じゃなきゃ誰にできるっていうんだい?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-26 13:55 | 日記

MONSTER

 元気かカワイコちゃんども。
 元気ないときは素直にお前らのバブル兄さんに元気ないって言ってもいいだゼ?


 お前ら「元気ない。」
 俺「そうか。」


 ここ数日、バイト後に
 「よしパソコンを買いに行こう!」→
 30分ほどかけて目白駅へ→
 疲れた。飯食おう。→
 あーお腹いっぱい。…もうこんな時間か…明日でもいいか→
 いや、ダメだ!とりあえず電車の中で読む本を買おう!→
 ブックオフでつい立ち読み。→
 あー面白かった…ってもう9時じゃん!!

 の無限ループを繰り返してます。


 MONSTER、連載時には展開がたるくてあんまり好きじゃなかったんですが昨日一気読みしたらかなり面白かったです。
 ラストにもう一息なんか欲しかったけど。
 「絶対悪」ヨハンの発生原因がなんか思いの他、普通。
 あの作者どうしても性善説の信奉者で甘ったるい感じが魅力だけど弱点だよなあ。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-25 12:30 | 日記

デブ

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 もうすぐ芝居終わって一週間、か。
 ぜんぜん筋トレしてないゼ。

 筋肉は使わないとすぐ脂肪にかわるらしいんで俺もデブ軍団の仲間入りか…


 鋼鉄村松が本当にデブばっかりになったら昔から温めていた


 「全員デブシェイクスピア」


 をやる予定だゼ。


 バルコニーの上から


 「おお。ロミオ。」


 とか歎いてるジュリェットの手にスナック菓子。


 ボリボリボリボリ。


 バルコニーの下のロミオ、頭に積もるスナックのカスをはたきながら


 「ジュリェーット!」


 その時、ジュリエットの重みでバルコニー崩壊。二人は結ばれる


 他、
 「食べるべきか食べざるべきか。それが問題だ。」 等。


 おお、斬新。。
 と、思ったが考えてみればガンダムエースという雑誌で唐沢なをゆきが「全員デブのガンダム」をやってたんだよなあ。
 しかも面白かった。。
 その前にやってた「全員犬のガンダム」も面白かったしなあ。
 メジャーはやっぱスゲー。
 月刊ガンダムエースがメジャーかどうかはさておき。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-24 12:40 | 日記

冬山

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 あ、スキー合宿の件、締め切りの22日って昨日だったんだな?
 「告知して即日締め切りかよ」
 ってツッコマれたゼ。


 何日か前にメールきてたんだけど毎回こーゆーイベントいつのまにやら人集まってるから油断してたら幹事のサラ松が
 「人いねー」
 っていうから告知したんだけど時すでに締め切り日。
 のんきなバブル兄さんだゼ。。。


 でも結局十何人か集まったらしいゼ。


 バブル兄さん、スキー滑れないので当日、スキーの上手い美女に特攻。
 俺「!いたーい。」
 美女「大丈夫ですか?」
 俺「スキー上手なんですね。よかったら教えてくれませんか?」
 (中略)
 雪山で吹雪の中、山小屋に閉じ込められる二人。
 俺「このままじゃ凍死する。あくまでそんなんじゃなく温め合おう!全裸で!」


 ゴクリ…。
 なんて素敵なんだスキー。。たのしみだゼ。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-23 13:57 | 日記

冬合宿のお知らせ。

 元気かカワイコちゃんども。
 ピリッとしない毎日を送るお前らだが。
 安心しろ。お前らのバブル兄さんもそうさ。


 そんなお前らに朗報。
 鋼鉄村松冬合宿のお知らせ。


 日程
 2月5日土曜日早朝発↓
夜まで滑って宿泊

 2月6日日曜日1日滑って夜帰宅

参加代金
15000円から25000円
レンタル・宿泊・リフト代・交通費等合わせた金額です。
(詳細決まっていないので幅を持たせてあります)

行先
・野沢温泉
・白馬
・上越国際(越後湯沢)
の3つのどれか

詳細については、参加メンバーと宿の空き状況によって変わります。

車と宿の手配の関係で、なるべく早く決めたいので、22日土曜日までに参加不参加をご連絡下さい。


 との事。。


 仕事して帰ってねっころがって酒のんで2ちゃんねるのまとめサイトをはしごするだけのくだらない毎日を送るお前ら!
 つか俺!
 いっしょにスキーしたり温泉入ったりお酒飲んだりしようゼ。
 あ、あと地水火風のエチュードやるってボスが言ってたけど嘘だゼ
 楽しい予定が先に入ればしばらく毎日楽しくすごせるんだゼ。

 劇団員までメールください。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2011-01-22 14:01 | 日記