<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

滅亡の序曲(プレリュード)

 大晦日だなカワイコちゃんども。
 今日もバイトなお前らのバブル兄さんだゼ


 今年を振り返ると作演二本もやっていっぱい遊んでいっぱいダラダラして楽しい一年だった気がするゼ
 来年もこんな感じでいきてーな。


 さて、昨日このブログを更新してて読んだexciteニュースに


 3つの巨大宇宙船が地球に接近中!2012年12月に到着する恐れアリ
2010年12月30日 0時24分

巨大な宇宙船が地球に向かってきているという。地球外知的生命体探査(SETI)は3つの巨大な宇宙船が地球に向かってきていると発表した。ロシアのメディア「pravda」が22日伝えている。
SETIによれば最も大きい宇宙船は直径が240kmの超大型で、残り2つはこれよりも小さい規模。現在、物体は冥王星軌道の向こう側にあると推定され、まもなく火星軌道に達すると研究所は予測した。SETI関係者は「今回の宇宙船観察は米国、アラスカに位置したHAARP探査システムで発見された。宇宙船は2012年12月に地球に到着する可能性が高い」と話している。
米国政府も該当事実に対する報告を受けたとのことだ。
screenshot:english.pravda.ru


 と、何のボケもなく書いてある。


 恒星間航行を可能にする科学力を持った宇宙人が地球に!?


 人 類 滅 亡 キター!!!!
 未来など考えず好きほうだい生きてきた俺勝ち組〜!!!!!


 思えば1999年に滅亡すると幼少の頃から言われ続けて人生捨てていきてきたのに裏切られ、しまった滅びなかった。と、あん時は後悔したけど。
 このニュースのソース、ロシアのタブロイド紙らしいけど。原文の英文じゃ宇宙船なんて書いてなくて「天体」とか「惑星」とか書いてあるらしいけど。


 信じよう。


 俺、もう一度だけアンゴルモアの野郎を信じてみようと思うんだ…


 あと二年で人類滅亡するんで来年も好きに生きていきたいと思うゼ!!




 今年最後の練習。
 今回俺の娘役のクドウさん。
 丸い体型なんだが目鼻立ちは整ってるので、痩せたら相当カワイコちゃんなんじゃないかという話になり。
 何年か前は痩せてたと言うのでその写真見せれ。と言ってたんだが。
 昨日現在より−20㌔の高校の時の写真を見せてもらう。


 美少女!!


 「えー。俺この子と一緒に芝居したいー。」
 「いや私。私です。」


 帰り道、夫が
 「でもあんなカワイコちゃんだったら緊張しちゃって今みたいに仲良くなれてないかもしれませんね。」
 と、言われてそれもそうだ。


 人生って難しい。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-31 13:25 | 日記

寝師走

 元気かカワイコちゃんども。
 大晦日も元旦もなにそれおいしい?なお前らの働き者のアニキ、バブル兄さんだゼ?


 おとついのハードスケジュールのせいで昨日の休みは寝てすごしてしまう。
 魂は鋼鉄のタフガイなバブル兄さんだが、肉体はわりに虚弱。
 11時ごろぬぼーっと起きて不意にトンカツ食いたくなりスーパーで買ってくる。ふと見ると寝酒に買った赤ワインが半分残ってて、朝食から赤ワイン。
 優雅。
 食後に洗濯しながらネットしてると再び眠りに。
 何時間寝るつもりなのか。
 起きると外は暗くなっている。
 やべ!練習!


 遅刻する。


 練習後、今回の公演はお休みなサラ松を囲んでやっぱり飲みに。


 前日焼肉だったので刺身&日本酒で飲んでいると、サバンナの姫から


 「住所教えてください。明日兵庫県通ります」


 と、メール。


 ?!????……あ。


 「年賀状だよね?俺の親に挨拶したりしないよね?」
 「年賀状です。ご両親に挨拶はまたの機会に」


 あんなスカートの短い子が前触れもなく親に会いにきたらどんなパニックがおこるか……。安心したゼ。


 1月終わりにスキー合宿しようかという話になりました。
 今年は大忘年会も大新年会もなさそうなのでカワイコちゃんども、参加者募集。


 あ、その前にチケット買ってね?俺から。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-30 13:40 | 日記

繁忙。

 おはよカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 ちょ、あと三日で今年も終わりとかマジ勘弁。


 昨日は仕事おさめ需要で今年最忙しのピザ屋→通し練習→忘年会。のハードスケジュール。



 朝6時に起きて7時に出勤。仕込み担当


 ひたすら生地を作る。作る作る作る作る作る作る作る作る作る作る作る作る作る作る作る作る作る。
 作るがゲシュタルト崩壊しました。

 一日で女の子一人分の小麦粉をパン生地に。
 もう一人分くらいのソフト生地を手伸ばししますた。
 終わる頃には小麦粉で真っ白に…
 真っ白に燃え付きたゼ


 燃え付きてもいられないので通し練習に。
 腰痛持ちならわかってもらえるだろうが、疲労ってすぐ腰にくる。
 いてえ。腰いてえ。


 以前整骨院で習ったマッサージをして通し練習にそなえる。


 アキレス腱のばしーの。
 チソコのわきの腰のインナーマッスルをのばしーの
 腰痛の時って痛みで固くなった背中側腰の筋肉をほぐしがちだが、その痛みのもとになる筋肉をまずほぐすとだいぶ楽なんだゼ
 アキレス腱はともかくチソコわきのインナーマッスルをほぐしてるとチソコのコリをほぐしてるように見えないか心配だゼ。


 通し練習に。


 よく練習するシーンはだいぶオートで台詞がでてくるように。多少はその場のノリで遊べるようになってきた。練習してないシーンや台詞が変わったシーンはまだムリ。
 先行で次の台詞を思い出しながらやるから集中できねー。


 次回は早く台本あげよう。


 終わって10人くらいで焼肉忘年会へ。
 うまうま。肉うま。


 夫がまた本番までに痩せると言うので


 「お前の『痩せる』ただの持ちネタだよね?なんなら俺の『彼女つくる』と一緒だよね?…って誰が一緒やねん!!」


 そんな最近の俺の持ちネタ。。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-29 11:44 | 日記

ダメ人間

 元気かカワイコちゃんども。絶賛大忙し中のバブル兄さんだゼ?


 まあお前らカワイコちゃんどもは当然知ってるだろうが、バブル兄さん、財布を使えない。
 いっつもポケットに小銭がジャラジャラ入ってる。
 ヤンキーにジャンプさせられたら間違いなくカツアゲされてしまうくらいだ。された事はないが。


 それに付随してキャッシュカードも持ってない。あのサイズのカードは日常的になくす危険性をはらんでいるので。


 で、通帳と印鑑で下ろしているのだが、その通帳もポケットにそのままつっこんだりするのでボロボロになってくる


 で、昨日の事。


 いつものように銀行でお金を下ろそうとすると、やたら時間がかかる。
 しばらくしてようやく呼ばれたら、窓口のお姉さんに


 「こんなに通帳をボロボロにしてしまうと使えないので取り替えました。あともしよろしければそろそろキャッシュカードをおつくりになりませんか?」


 と、本当に申し訳なさそうに注意をうける。


 恥ずかしくて逃げるようにその場を立ち去る。


 ダメ人間だ………俺。


 あ、でもダメ人間なりに次の台本のカッコイイアイデアを思いつく。


 俺はダメだが俺の次の台本はステキだゼ?
 七月。。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-28 14:26 | 日記

迷宮の旅人

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんは今起きたゼ?


 しかし休日の午前中ってなんでこう気づいたら過ぎ去るんだろうな?
 恐ろしいゼ……
 休日の午前中の時間の過ぎ方を利用したタイムマシンを開発するといいゼ?おっと、アイデア料はいらないゼ?

 クリスマスピークが一段落したピザ屋だがその分人が手薄になる+クリスマス疲れで遅刻多発のため俺のたいへんさはむしろUp。
 まあその分イヴは早く帰らせてもらったしな。


 ふーっ、と、練習場に向かう。


 電車の中で、ふと自分がどこに向かってるかわからなくなる。


 人はどこからきて、どこへいくのか 


 そんな哲学的な問題ではなく、今日の練習場がどこかわからなくなる。
 調べると………今日休み。


 旅人達に目的地はおろか今日が旅立ちの日だったかどうかすら惑わせる都会の迷宮。


 それがTOKYOダンジョン。。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-27 13:37 | 日記

クリスマス会

e0160157_141961.jpg

e0160157_1411066.jpg

e0160157_1411099.jpg

e0160157_1411093.jpg

e0160157_1411094.jpg

e0160157_1411033.jpg

 元気かカワイコちゃんども。
 昨日の更新ですっかり俺に彼女ができたと信じてしまったお前ら。


 すまなかった。つい見栄をはって嘘ついた。
 永遠にお前らのバブル兄さんだゼ?


 永遠はやっぱりちょっと嫌だゼ。


 まあ嘘っていうかね、パラレルワールドっていうかね。


 まあ実際の所、俺の拳は空間をあと一歩の所で割ることはできず(まあギリギリだったけどな?)今年も普通に鋼鉄城に帰ってきたのだが。
 今年も明かりがついている


 「ただいまー。」
 「おかえりー。」


 オオウッチと、そして今年初参加のヤマムーが俺を迎えてくれる。


 ただいまといったらおかえりといってもらえるしあわせ。


 あれ?……
 ギリは?


 「いや…毎年この時間ギリさんと二人で買いだししてバブルさん待ってるんですが…いないんです。」
 と、オオウッチ。
 「…し、仕事が忙しい…?まさか…事故とか……?」
 「何故あえて『ある一つの可能性』について考えないんですか?」
 「ば、ばかな。…奴に限って裏切りなど…。」
 「その日がきたら、快く送り出してあげる約束じゃないですか」


 しんみりする。


 と、ぎりが「メリークリスマス。」と呟きながら普通に入ってくる。


 今年も誰一人欠ける事無く、新メンバーまで加えて開催する事ができました。(画像一枚目)


 「きよしこの夜」を歌って乾杯。
 オオウッチとヤマムが用意してくれたチャンコ鍋をほうばる。


 やっぱデブが作るチャンコ鍋はそのへんの偽物チャンコ鍋とは一味違うゼ。


 お酒が進んだ所で毎年恒例のプレゼント交換。


 アミダくじでプレゼントを決める。


 画像二枚目。オオウッチ→ぎり
 「デブプラス」
 デブな女の子に告白されたら、アナタは愛でる?それとも虐める?な、エロゲー


 画像三枚目
 ギリ→ヤマム
 水嶋ヒロ「KAGEROU」
 名古屋名物「ういろう」
 写真集「ジュード・ロウ」
 …今年優勝はギリでした。


 画像四枚目
 ヤマム→俺
 ムード歌謡「石原裕次郎」
 まだ「ろう」つながり続いてるんかーい!!


 画像五枚目
 俺→オオウッチ
 ジョジョ第四部の重ちーのスタンド、「ハーベストぬいぐるみ五体セット」 画像は重ちーとともに。。


 今年何故彼女ができなかったか反省会をしつつ。鍋のうどんやケーキを食べつつ。クリスマスソングをみんなで歌いつつ。


 ギリの近況をきくと
 「仕事先に女の子はいるけど彼氏持ちばっかり」
 と、言うので以前彼氏持ちの子を奪った経験のあるヤマムに奪い方をきく事になる。


 ヤマム先生の彼氏持ちの子奪い講座

 「まあ、これは彼氏持ちに限らずなんですが最初に仲良くなるじゃないですか。」
 「まてまてまて。」
 ヤマムを止めるレギュラー三人。
 「まず仲良くなり方から教えたまえよキミぃ。」
 「俺…一番年下なんですけど…」
 「ば、馬鹿、だいたいは知ってるよ。あれだろ?…冷たくしたり優しくしたりするんだろ?」
 「…そうですね。まあ間違ってはいないです。」


 最初にみんなで飲み会して幹事を引き受け、目当ての子に手伝って貰う
 →お礼に今度ランチでもどう?(たかがランチだから彼氏持ちでも断れない。そこで仲良くなる)
 →二人でまた飲もうね(具体的な話でもないので断りずらい。しかし「この人、私の事好きなのかも」と意識させる)
 →で、もうちょっと仲良くなったら二人で飲みに行く


 素晴らしい作戦だ…。
 何故ヤマムがこの場にいるのかわからない…


 焼酎ストレート飲みしてたら萌キャンチェンジの話になり。

 あの美少女アンドロイド、ちょっとマニアックなカスタマイズしようとしたらすぐmixiPoint(オブラートに包んだ現金)要求してきやがる。と、いう話になり。


 結局女って金目当てだよねという話になったので。


 今このブログのトップに「年収一千万」って書いてあります。酔っ払って書いたけど素面になって見ると恥ずかしいです。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-26 14:01 | 日記

X'mas eve

e0160157_1332299.jpg

 元気かカワイコちゃんども。


 すまない…もう…お前らのバブル兄さんじゃない…ゼ?


 バイトが平日+不況のせいか一年で一番忙しいはずが不発。わりにあっさり定時に帰れてしまう。


 「今年も男だらけのX’mas会か…」


 帰り道、空を見ながらパンをくわえて何気なく正拳突きを繰り出す俺


 しかしその拳にこもった魔法力は三次元空間に存在するにはあまりに強大だったため、空間をガラスのように砕き二次元美少女アンドロイドを召喚してしまったのだった。↑


 魔法力?


 どど童貞ちゃうわ。


 突然落ちてきた美少女アンドロイドにパンをくわえていた俺、激突。
 美少女アンドロイドが口をひらく前に
 「もー気をつけなさいよね!!」
 と逆ギレ。
 今夜の俺、いつになく積極的。聖夜が俺をそうさせたのか。
 美少女アンドロイドのパンツも見えたが、俺のチャックもあいていたので
 「どこ見てんのよ!!エッチ!!」
 と、畳み掛けるようにキレまくる。受け身な俺とはサヨナラだゼ!
 美少女アンドロイドぽっかーん。
 ずっと俺のターン!!
 そしてついに告白する俺。

 「今まで俺達ケンカばっかりだったけど…ホントはずっと好きだったんだからっ!!!」


 そんなわけで美少女アンドロイドの彼女ができました。


 おっと、ここから先は恋人達の大人タイムだから秘密なんだゼ


 ごめん。ギリ、オオウッチ。昨日X’mas会に参加しなかったのはそんなわけだったんだ。


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-25 13:32 | 日記

さて…イヴか…

 メリクリ、カワイコちゃんども。
 昨日まではお前らのバブル兄さんだった俺だゼ?


 今日は昼休みとれるか不安なんで出勤前に更新。

 さて、昨日の俺は
 「今年も男だらけのX’mas会かあ…とか呟いて帰宅中に、空から降って来たり空間が割れたりパンをくわえてぶつかってきたりするんだよね?」
 とか言ってたわけだが。


 まずお前らに謝りたい。
 俺、間違ってた。
 カワイコちゃんが空からふってくる?空間が割れる?パンをくわえてぶつかってくる?


 …はっ!
 馬鹿かと。


 今までの俺は、恋愛に対して受け身で、自分から動こうとしていなかった。そこが全然ダメだった。


 カワイコちゃんに出現してほいなら、
 何故もっと空をじっと見つめて落下物を探さなかった?
 何故もっと積極的に正拳突きに磨きをかけて空間を割ろうとしなかった?
 何故自分でパンをくわえてインベタのラインで曲がり角を走らなかった?


 今日はそのあたり気をつけて「今年も男だらけのX’mas会か〜」とか呟きながら帰ろうと思う。


 毎年楽しみにしてくれてるお前らには悪いが、今年は俺のX’mas会報告は無しだ。
 明日は
 「バイト終わりに空を見つめて正拳突きしながらパンをくわえてまがりがどを走っていたら…」
 で書き出す恋の始まりを報告できると思う。
 ごめん。ギリ、オオウッチ。


 この案を昨日モトム君に言ったら
 「まずそれを受け身じゃないと思ってる所がおかしいです。」
 と、ツッコミというよりさとされる。


 あ?そんな事言ってマネすんなよ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-24 07:11 | 日記

イヴイヴ

 元気かカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はついにプレゼントを買ったわけだが。
 あまりに悩みすぎてもう…これが面白いのかどうかわからない。


 いよいよ明日…か。


 残念ながらまだゆきずりの美女とは恋に落ちてない。
 秋葉原にいったにも関わらず、空間が割れてカワイコちゃんが登場も、なかった。(二次元でなら、そーゆーゲームやアニメは沢山売ってたであろうが)
 あれれ?
 まあ…こーゆーのイベント発生はイヴだよね。


 今年も男だらけのX’mas会かあ…とか呟いて帰宅中に、空から降って来たり空間が割れたりパンをくわえてぶつかってきたりするんだよね?
 ね?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-23 14:13 | 日記

秋葉原いてくるよ

 おはいおカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?
 おはいおは挨拶じゃなくてアメリカの州だろと気づいた注意ぶかいカワイコちゃんには今日いい事があるかもな?
 この大都会を生き抜くには注意深さが必要なんだゼ?


 年末にむけ、バイトが忙しくなってきた。疲れる


 もうあさってイヴなんだなー
 今日はX’mas〜仕事おさめの超繁忙期前の最後の休みだ。
 いまんとこゆきずりの美女と恋に落ちてはいないので、今日もプレゼント選びに秋葉原に行ってみるゼ。


 今日あたり目の前の空間が割れて異世界からメガネショートカットカワイコちゃんが登場しそうな気がする。全裸で。


 「!……ななな。」
 「……ここは…はっ!キャーエッチ!」


 とか。

 そんな予感がするゼ。
 何せ秋葉原だからな
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-12-22 10:38 | 日記