<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バンソーコー

 元気かカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は練習場に弟役のかずお、嫁役のとりちゃんなど大量に人がいたゼ。総勢13人
 12人の優しい日本人でもうてるゼ。配達の人こみで。


 こんどの役、ちょっとしたコスプレがあり、昨日何て言うんだろ、「女の子が着るハイネックの伸縮性の高い薄い生地のTシャツ」を着たのだが。


 着替えで上半身裸になり寒かったからか、みんなの視線があつまる中


 も っ す ご い 乳 首 が た つ


 ちが…べ、別に人に見られてるからこんな…立ってるわけじゃなく…
 感じてなんか…ああんっ!


 乳首が目立ちすぎるのでニプレスやらバンソーコーを貼るかと言う話もでたが、生地があまりにも薄い。


 乳首にバンソーコー斜め貼りしてるのが…お客様に…透けて気づかれたら…………ああん!!


 なんで斜め貼りするんだ。


 練習後、飲みに。


 一人で飲むのもいいけどみんなで飲むのは楽しーな。
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-30 13:30 | 日記

ぐぬぬぬ

 台本がポメラのメラミちゃんの力をもってしても書けないので、昨日はマン喫で3月のライオン五巻やら面白い漫画を存分に読みふける。
 おーもーしーろーいーなー
 いつもは上がる↑のだが昨日はなんか自分の才能を思って下がる↓

 あー。

 鋼のタフガイの俺にもこんな日があるのだにゃーと思う。
 いやいやいや。
 ちがうゼ?俺。
 お前が才能で台本書いた事なんてあったか?

 お前はいつでも「キチンと考える」というシンプルで苦しい時間に誰よりも耐えられる事で台本を書いてきたはずだ。
 その通りだ俺。
 ピラミッドが完成しない事を歎く前に、その底面の石の一つをどう切り出して、どう運び、どう置くかを考えろ。
 それでそれを百万回繰り返せ。
 いつの間にか台本ができてるはずさ。


 いい事言うゼ。俺。


 そうしよう。


 

 松浦亜弥がまだ24才としり衝撃を受ける。
 数年前ですら、深夜にゴルフをやってるのを見た感じ二十代後半くらいに見えてた。
 やはり全盛期のあの異常なカワイサはその後の人生の何かを投げ出す事で得られた必殺技だったのかもしれない。
 BLEACH!の最後の月牙天衝みたいな。
 HUNTER×HUNTERでネフェルピトーをフルボッコにしたゴンさんみたいな。


 その後の人生の何かを投げ出す事で爆発的に能力を高めるなんてできたら俺、ノータイムで「全然やる」と答るのだが。
 まあ俺は少年ジャンプの主人公や全盛期の松浦亜弥みたいなフィクションの人物ではないのでそんな事はできない。


 地道にね。まず一発触る所から。←はじめの一歩じゃん。
 少年マガジンですね。
 (ネギま!除く)
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-29 13:28 | 日記

完璧

 元気かカワイコちゃんども。
 日曜だし今起きたんか?ねすぎやねん。
 お前らの働き者のアニキ、バブル兄さんだゼ?
 日曜日もバイトだゼ


 昨日はウチの弟劇団、ナンブケイサツの芝居を見に行く。初めての劇場だったのに珍しく電車乗り間違えたり道に迷ったりせず、いたってスムーズに開場直後に到着してしまう。


 おいおい。
 完璧じゃないか今日の俺。
 最前列壁際の、入口から考えて一番混んだ時、座りずらい席にすわってあげる優しい先輩。
 まあナンブケイサツ、ウチの弟劇団だけあってまず混む事がないのだが。
 (いや前回470人もはいっちゃったけどね!ウチは!とか大人気ない)


 観劇後、アンケートを書こうとするが、パンフと一緒に渡された鉛筆が……………ない。
 落とした?あたりを探すが、ない。


 まあ場内整理の人に鉛筆ちょーだいって言えばいいんだが、俺、人見知り。
 結局書かずに帰る。


 コンビニの灰皿の横でタバコを吸おうとして、ポケットの中の棒状のものに気づく。
 …あ、やっぱそうか。
 鉛筆じゃん。


 完璧とはかくも難しい。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-28 13:34 | 日記

ブクロの焼鳥屋

 おはようカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんの携帯、「か」で「カワイコ」続けて「ちゃんども」って予測変換。俺以外の人の手に渡ればまず使われなかったであろう単語「カワイコちゃんども」。俺の携帯な為に一日一回は使われています。


 バイト五連勤終わり!社会人かよ!フリーダム!ふりぃいいいだむ!!

 開放感から練習後「飲みにいこーゼ!!」と言うがみんな反応悪。
 仕方なくブクロで一人で飲もうとするが、雨。
 えー。帰るー?俺。
 んー。
 何となく歩いて大塚へ向かう。
 帰り道の春日通りと乙女ロードの交差点の角に、そういや美味そうな焼鳥屋があったのを思い出す。まだやってるかな?


 やってた。


 11時ラストオーダーだからあんま飲めないらしいが入る。
 日本酒と焼鳥盛り合わせと冷や奴を頼む。
 お通しの小カブの煮付けを一口。
 口に入れた瞬間、ぺろんと潰れて出汁の味がジュワー。
 ……うめえ。
 お通しが美味い店はだいたい何食っても美味いという法則があるが。………?


 冷や奴。
 焼鳥。
 ……うめえ。


 なんだろね。こんな簡単な料理でなんで美味い店とフツーな店があんだろね?料理って不思議だ。俺も仮にも飲食店バイトなんだがマニュアル通りに作るだけだし。。


 1時間ほど飲んだだけだけどとても満足。。小雨が降る中、鼻歌うたいながら帰宅。


 普段はあんま俺「美味い物食べたい欲」がなくて、腹が満ちればよいのでコンビニの肉まん食べつづけたりするのだが。
 たまに美味い物食べると幸せな気分になるな。


 今度一緒に行こうゼカワイコちゃんども。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-27 12:52 | 日記

日々

 元気かカワイコちゃんども。そっかちょっと疲れてるのか。旨い物食って寝るといいゼ?
 お前らのバブル兄さんだゼ?



 練習に久々にかずおが姿を見せる。「リーマン兄弟と嫁」というタイトルなのに最近練習場には兄の俺しかいない。。。久々だな弟よ。
 というのもかずお、明日から本番のナンブケイサツにちょろっと出演しているからなのだが
 俺は初回見に行きます。面白い事しろよ?かずお


 あ、俺の娘役のクドウさんも久々に登場。丸っこい体型(いや、いいイミで)に整った目鼻立ちがディフォルメキャラのように愛らしい子です。


 最近俺の中で空前の肉まんブームがおきていて毎日食ってます。
 気に入った食べ物を食べつづける妙な癖はそろそろやめたいが、多分今日も練習前に買っちゃうんだろなあ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-26 13:32 | 日記

チェック。

 風邪ひいてないかカワイコちゃんども?
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 いやー。動きないね半島。めちゃくちゃチェックしちゃうゼYahoo!ニュース。
 結局体制を維持したい北と併合しようものなら経済的に大打撃な南は現状維持に力学が働いて戦争なんておきないのかもな。


 基本、人と争うのがキライな現代の天使な俺だが。
 もちろん戦争なんて絶対反対な俺だが。
 

 なんでこうどっかで戦争が始まりそうとかニュースで見るとワクワクしちゃうんだろな。
 長距離砲はミサイルと違って迎撃できないからソウルは長距離砲に対して無防備。F15やF16の対地ミサイルで砲自体を先に壊すしかない。それに対して北はミグ戦闘機を…
 とか。ときめいてしまう。
 よその国の戦争って結局、俺にとりガンダムみたいなもんなんだろな。
 いや、むしろガンダムの方がリアルなくらい。


 で、今日も変化のない半島情勢をチェックしながら「つまんねー。」って思っちゃってる。


 あ、一応いっとくが
 ダメ。戦争。ゼッタイ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-25 13:51 | 日記

日常。

 元気かカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ?


 バイトが…暇だ。2時間でゼロ件て…


 なんか店の前のイチョウもちらほら葉っぱ落とし始めたゼ。秋なんだな。いや、基本もう完全に冬気分なんだけど。


 先日購入したポメラのメラミちゃん。ちょこちょこバイトの休憩時間やマックに行った時などに遊んでいるのだが
 いいゼ。。ポメラ。
 やはりソリティアやフリーセルがない所がバツグンに素晴らしい。ネットもできないし。俺を誘惑する様々な機能がないのがこんなに素晴らしいとは……。いや俺が誘惑に弱すぎると言えばそうなんだが。



 モスチキンを食べる。むう。ポリポリしたコロモはよいが肉はパサパサすぎるかな。


 ようやくコーラを飲み終える。コーラ飲みすぎた時特有の胃の荒れた感じがムカムカ。あれ実は炭酸じゃなくて砂糖が原因らしいゼ


 天気いーなー


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-24 13:24 | 日記

モスチキン

 俺だゼ。
 なんか雲もほとんどないのに雨がパラパラ。変な天気だなカワイコちゃんども。


 昨日は練習休みだったんでバイト後ブクロに。
 バイト先でケンタ鶏の旨さについて語ってたら「モスチキンが至高」という意見が出たため、食ってみようと店内に。
 モスチキン、モスチキン…。
 …ない。
 ん?ジューシーチキン?これか?


 買う。


 …まずまず旨いがケンタには勝てないな。
 それよりこの絶品チーズバーガー、やっぱ具が少ないよな。


 む?


 絶品チーズバーガー????……だ…と?


 で、やっと気づく。ここロッテリア。
 愉快なバブル兄さん。


 来月頭の撮影用の小道具を作るため、1.5㍑ペットボトルが必要となり、一番目的の形に近そうなコカコーラを購入。
 一人で飲むと……減らないねこれ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-23 13:37 | 日記

たすけてくださーい

 元気かカワイコちゃんども。
 今日もバツグンにカワイコちゃんどもだゼお前らのバブル兄さんだゼ


 なんか今日俺の携帯ネットにつながんねー。
 ピザ屋アルバイトだったからよかったが、俺がもしナスダックやらジャスダックやらが為替指数なビジネスマンだったらヤバかったゼ。
 ネット依存社会に警鐘を鳴らしておくゼ
 あととりあえず俺、mixi中毒なんでセカチューの森山未來君ばりに叫んでおくゼ


 誰かたすけてくださーい!!!!


 昨日の練習は最初に筋トレしすぎて肝心の台本の所でヘロヘロになっちゃった。
 帰りにケンタで鶏買ったんでマッチョになりますように。


 今回初めて鋼鉄に出演する事になったモトム君が上手で感心する。
 実は大学の後輩にあたり、何度か名前はきいた事があったはずなんですが、俺、人の名前と顔を覚えるのが苦手な為、しばし聞いたことある名前だなーくらい。
 某さんの元カレと聞いてやっと誰かピンときたり。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-22 14:30 | 日記

ダメ人間も腹は減る

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 土曜の朝に寝坊して開店作業ブッチしてしまう大失態は晴天で暇だったのと優秀な後輩達のおかげでなんとかなりますた


 なんか突然店長が月曜から異動になる。
 クリスマス前のこの時期に急に?と店に来ていた偉い人に「何でまた?」ときくと「まあいろいろあって」と言われる。ふーん。まあ人生いろいろあるから仕方ないね。
 俺もできない男だが、でもまあマエちゃんいりゃ平気だろこの店


 「いやー朝ブッチしちゃってさー」
 と、夕方きた女の子と喋ってると
 「あ、こないだそれマエさんもやってました。(俺休みの日)」


 ……マエちゃん?



 バイト後練習する。
 もっさんに「頬こけてますけど痩せました?」と言われる。
 あー。病気してた二日間ほとんどくわなかったからなあ。
 その反動かやたら最近腹減る。
 練習後、零時頃に夜食にカツカレーとビールを買って食う。
 ダイエットしてる人なら切腹レベルの食生活にもかかわらず、3時くらいにふと目が覚めてお腹がグーと鳴る。
 いやいやいや。
 育ち盛りかよ。
 もしくは妊婦かよ。
 二人分食べなきゃねかよ。


 さすがに我慢して今朝マックです
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-11-21 10:57 | 日記