<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大嵐

e0160157_14334231.jpg

 昨日は台風だったが元気かカワイコちゃんども

 風強くて牛も大変そうだったゼ ↑

 お前らのバブル兄さんだゼ


 そんな中、昨日は某眼鏡カワイコちゃんとデート。
 某ピーポーの某さんのブログで紹介されてた「これも自分と認めざるをえない展」行ってきたゼ

 びびってたけど六本木駅と地下でつながってる東京ミッドタウンの別館みたいな場所だったんで台風あんま関係なかったゼ

 ミッドタウンの地下、いろんな展示がちらほらあって寄り道しつつ目当ての展示に。

 面白かった奴なんか書きたかったが…………………………。


 本日バイトで前代未聞の「店長がバックレ」発生!!!!!!
 社員はいない!昨日の台風で食材空!!容赦無くオーダーは普段の倍ペース!!!
 休憩早く上がらなきゃならないため断念!!!
 あの野郎!!!


 面白かったです!
 あとカワイコちゃんかわいかったです!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-31 14:33 | 日記

台風

 台風だなカワイコちゃんども
 お前らのハリケーン、バブル兄さんだゼ?
 吹き飛ばされんなよ?!


 久しぶりにカワイコちゃんとデートなのだが
 台風
 いつも通り自慢げに行くか愚痴っぽく行くか立ち位置に困ってるゼ


 行ってきまーす
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-30 12:49 | 日記

セラミックファンヒーター

 お前らカワイコちゃんどものバブル兄さんだゼ?


 昨日は寒かったな。
 俺とボスがおわします鋼鉄城は隙間風ハンパないんで室温が外気と変わらないんだゼ
 一昨年あたりから廊下に雨漏りもするんだゼ
 小学生の時の秘密基地みたいでワクワクすんだろ?
 バブル兄さんてばポジティブすぎて壊れちゃってる


 ついにセラミックファンヒーター出しちゃったゼ。一月前あたりクーラーつけてた気がするのにな
 これ出すと前方五十センチのスペースから一歩も動けなくなるんだゼ

 三千円くらいのお手頃価格のわりに頑張ってるんだけどな彼。部屋全体暖かくするにはパワー不足なんてもんじゃねえ。


 彼の名誉の為に言えば紙粘土はスゲーよく乾かしてくれるんだ。自然乾燥の三分の一の時間でいいゼ

 あ、今回のボスの芝居のチラシ、諸事情により俺の人形じゃなくボスのイラストになりますた


 今日はバイト暇だゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-29 13:40 | 日記

疲れた。

 今日はバイト4時までの予定が混みまくって休憩入れないまま3時なったゆえアップでござる


 疲れたでござる


 朝から寒すぎて働きたくなかったでござるが

 拙者が働きたくない日はやはりみんな働きたくないようでピザ屋大忙しの巻でござる


 あー


 腰いてー


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-28 15:30 | 日記

曹操

 元気かカワイコちゃんども
 突然寒くなったが風邪ひかないようにするんだゼ
 お前らの頼れるアニキ、バブル兄さんだゼ


 なんかまあうだうだしてたらもう今年もあと二ヶ月なんだゼ
 年取ると日々が早いゼ
 十八才の俺ですらそう思うんだからいわんやお前らをや
 そろそろクリスマスプレゼントとか考えないとな。


 ブックオフで蒼天航路を最初から立ち読み
 やっぱ六巻くらいまでの中国人?が原作書いてる所がそれ以降とはくっきり違う
 原作者死んじゃったんだっけ?
 派手さはアップしてるし、充分に面白いけど、それ以前にあった血の濃さや熱なんかは無くなっちゃってる
 曹操を一人の人間として描いてたのが「曹操」というシステムを描く事になっちゃってる
 六巻くらいまでの曹操、めちゃくちゃカッコイイ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-27 13:30 | 日記

ハロウィンていつだ

 トリックおあアントワネット。
 お菓子くれなきゃパンを食べればいいじゃない。


 元気かカワイコちゃんども
 お前らのバブル兄さんだゼ


 世間じゃすっかりハロウィンなんだゼ
 俺の愛するハンズやドンキのオモチャコーナーがすっかりハロウィングッズであふれてるゼ
 でもさ、ハロウィンってそんな日本に根付いてないよね?

 あの大量のセクシー小悪魔ちゃんとかそんな需要ないよね?どーすんだ?
 そんな事ない。私は買ったと言うカワイコちゃん。
 着用の上、証拠画像を俺にメールして下さいお願いします
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-26 13:52 | 日記

バーベキュー大会

e0160157_15311162.jpg

e0160157_15311127.jpg

 元気かカワイコちゃんども
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は鋼鉄村松のバーベキュー大会だったんだゼ
 春はお花見、夏は海、冬はスキーを予定してるとか。そんなリア充サークルです。


 場所とりの為、朝6時半に目覚ましセット。
 そんな時間に起きられるか不安になりつつ眠りにつくが見事四十五分に目覚めに成功
 十五分間鳴りつづけた携帯のスヌーズ機能によく頑張ったと言ってあげたい。


 まー向こうに着けば、今日は秋晴れって言ってたし、ポカポカ陽気の中芝生にブルーシートひいてお昼寝だゼ。
 と眠い身体をひきづりながら荒川の河川敷に向かう

 8時からバーベキュー開始していい場所で8時5分に到着したのに、八つくらいあるカマドはもうおさえられている
 ち。
 適当にブルーシートをシートを広げて横になる。
 ……………。
 さ、さみー。眠れねー。
 ふと空を仰ぐと日差しゼロの曇り空。
 秋晴れどこいった。
 天気予報をチェックすると高気圧どっか行っちゃって、午後から雨の確率30%になってる。
 あれ
 女心と秋の空ってやつ
 そういや二人ほどくる予定の女の子がキャンセルいれてやがるゼ
 お前らも秋空と女の子は信じちゃダメだゼ


 しかしさみー。なんで俺いい年して場所とりなんて下っ端仕事してんだろ。。。
 と荒川の悠久の流れ(写真一枚目)に人生を問いかけてみたり

 しばらくすると周りが騒がしくなりバーベキューを始めだしてくる
 歓声やら肉を焼く音やら
 一人だだっ広いブルーシートの上で携帯をいじる僕
 淋しくはない
 淋しくなんかないやい


 11時、バーベキュー開始予定時刻の30分前、ようやく夫と嫁到着
 野菜やら肉やらが運ばれてくるが…
 「実はバーベキューセットがまだ買えてないんです。」
 え。
 「また買い出しにいってきます。」
 夫再び買い出しへ


 嫁と二人野菜を切っていると一瞬ぽつりときた気がする。
 空を見ると、いつ降ってもおかしくない感じ。
 「あー。さっき見たら午後から降水確率50%だって」
 降水確率あがっとるやん!!
 ま、女心と秋の空ゆーてね
 とか言ってると本隊到着。総勢15名の男女が来てくれてるんだゼ


 なんかようやく淋しくなくなるが(ホントは淋しかった)、何かが足りない…
 そう、バーベキューなのに何も焼いてないのだ!!
 1時間程手持ち無沙汰に、ビール飲んでさらに寒くなったりしてると、ようやく夫とサラ松が買い出しから帰ってくる
 いやっほい。
 照明の村田君が相変わらず働く。横で見てる→手伝う→いつの間にかメインに。この子、こんなかんじで前回芝居も舞台監督みたいになっちゃってたなと思い出す
 俺はもう充分働いたので女の子と喋ったり肉食ったりしてニャー
 トイレ行って帰ってくるとなんかウチも含めて数百人がバーベキューに興じているわけで
 壮観。(写真二枚目)
 誰か川に落ちたらしく消防車やらパトカーやらくる騒ぎになってました。


 バーベキュー終わり、すっかり酔っ払うバブル兄さん。「このあと練習あるから飲み過ぎない」と誓っていたはずなのに…なんかもう飲み過ぎて気持ち悪くなってる


 片付けしてると手付かずの焼酎の瓶がひび割れて漏れてる事に気づく。もったいないので天然水のペットボトルに入れ替える。

 全部片付け終わった所で雨が降ってくる。
 セーフ!!


 練習までまだ少し時間があるので城に一度戻る 。
 サラ松がバーベキュー機材や余った酒を車で戻しに来ている
 あー酔っ払ったニャー
 酔い醒まさなきゃニャー
 と、近くにあった水をグビッと飲むと
 意外!!それは焼酎!!
 ますます酔う。びっくりしたー


 練習は気持ち悪いわ眠いわで大変でしたがハタチの男の子が遊びにきてたんだゼ。
 こうやって関わる人が増えていってくれるとよいね


 ウチに帰って〆にお茶漬けを食べる

 旨し
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-25 15:31 | 日記

七の月

e0160157_9264212.jpg

 元気かカワイコちゃんども。お前らのバブル兄さんだゼ


 昨日はミーティングだったゼ
 一月の次の公演やらの話してその次の俺の芝居の話したゼ


 前回芝居の俺の台本の遅れをもっすごい叱られる。
 だが次回の俺の芝居は七月末にけてーい。
 池袋演劇祭はダメだったが動員はふえたんで、ちょっと強気に今までよりでかい小屋借りるかと
 台本も何万人規模の合戦があるやつだし
 役者何万人もあつまるかなあ……


 今日はバーベキューなんだゼ
 今、場所とりで一人荒川の河川敷にいるゼ
 寒い…淋しい
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-24 09:26 | 日記

スーパーバブル兄さん

 OKカワイコちゃんども。今日もカワイコちゃんどもだゼ
 お前らのバブル兄さんだゼ


 明日バーベキューだゼ
 明日の朝から4時間ほど僕は一人で場所とりしなければならないのだが。
 DSが壊れてる今、どうやって時間潰すべきか聞いてみた

 「台本書いてください来年用の」

 OK。素晴らしい案だ。
 だが実現可能なやつで頼む

 「いや、実現不可能じゃねーだろ」



 昨日は練習だったのだが。

 前回出てくれたよりくんと、何度かボスの芝居に出た浅井さんがゲスト  五日ぶりに「あいうえお」をやる。正直、まだちょっと筋肉痛残ってたので嫌だったがなんとかこなす。
 またあの筋肉痛地獄に堕ちるのか……

 ちょろっと台本覚えて、立ち練習等やる。
 ベスは台詞覚えが悪い
 こんな台詞の覚えられない子にあれだけの台詞を五日で覚えさせたと思うと申し訳なくて泣ける


 で、今朝、恐れていた筋肉痛は…ほとんどない。ちょい痛い程度。
 俺の肉体はもはや「あいうえお」を超えた!
 くくく。
 サイヤ人は死にかけて戦闘力を上げるんだゼ


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-23 13:29 | 日記

男と女

 元気かカワイコちゃんども
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 世の中には男と女がいて、例外をのぞいて女の子は男の子を、男の子は女の子を意識しちゃってイジメちゃったりチヤホヤしたりしますが
 そこにはこの人は男、この人は女、という自分の認識があるわけですよね
 どちらかと言えばノーマルなバブル兄さんなので、男子はまったく性の対象ではないのだが(数年前の小池徹平君と十年くらい前のタッキーを除く)
 2ちゃんのまとめ読んでたら
 「ブチハイエナはほとんどのメスがオス化していてクリトリスがぺニスみたいになってるため、長い間メスがいないと思われていた。」
 との一文を発見
 ブチハイエナって完全に哺乳類。人間からそう遠くない。
 かつて金八先生で上戸彩が性同一性障害の生徒を演じていたが、ブチハイエナなら上戸彩が普通に室伏みたくなっちゃうわけだ。いや室伏は言い過ぎたけど
 なんか性差について考えてしまった
 もし上戸彩にチソコがついてて女の子の格好してたら好きにならない自信はない。
 いいたい事がまとまらないが。
 男女の違いって思いのほかくっきりしたものではないのかもしれない
 とブチハイエナが教えてくれた



 萌えCanちぇんじの話。
 いろんな目や髪がた、服装、メガネなどを組み合わせ美少女アンドロイドを自分好みにカスタマイズするゲームなのだが、
 どうしても許せないゲーム上の欠陥がある。
 前髪パーツに
 「おでこをがっつり見せてるパーツ」
 がないってどういう事だ?!
 あと個人的に衣装パーツに
 「身体ピッタリセーターパーツ」
 を下さい!!!
 「身体ピッタリセーターに肩掛けカバンを斜めがけパーツ」
 なら課金してもいいです!!!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-10-22 13:48 | 日記