<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ツキに見放された私が鋼鉄村松を試したら宝クジにあたりました。

 おはよお前ら
 今日もカワイコちゃんだゼ。
 バブル兄さんです

 昨日は週一の練習だったゼ

 今日はもう完全に筋肉痛は無し。日曜に筋トレしたら週のうち五日は筋肉痛に苦しんだあの頃の俺にサヨナラ。
 あの貧弱なボウヤだった俺が週一の鋼鉄村松でこんなにマッチョになりました

 ダッ!
 タンッ!
 カンッ!
 タクッ!
 マッ!

 …今時誰もブルワーカーなんてしらないだろうなあ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-31 10:18 | 日記

最新作は白と黒

 昨日はミーティングだったんですが。

 そろそろ役者集め始めろだのスタッフどーするだのの毎回恒例の落ち込む現実的な話をされる

 …嫌嫌。

 現実嫌。

 ほわーんと楽しい事だけ繋げて生きていきたいニャー。

 ニャー。

 …まあそれだと演劇できないのでがんばるゼ。


 ボスと俺の二人のさくえんがいるというのをもっとわかりやすくした方がお客さんの混乱がなくていいという話になり

 鋼鉄村松+○〇

 という形で劇団名に大きくつければどうか。大人計画ウーマンリブみたいにと言われ。

 鋼鉄村松 赤&緑を提案

 「ポケモン?またパロディーかよ」と言われたので
 「パロディーじゃねーよ赤と緑なんてポケモンに限らずよくあるじゃん」
 「えー」
 「なんならリーフグリーンとファイアレッドでもいいが」
 「パロディーじゃねえか」


 最終的にゴールド&シルバーが金属つながりでいい気がした。

 いやパロディーではなく。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-30 08:16 | 日記

いい話

 いまいち昼寝のしすぎで夜眠れなかったバブル兄さんですお前らの。

 朝からロトのこてをゲットしたり夜は海賊トレジャーのイベントが始まったりでゲームでいろいろ忙しかった一日でしたが


 
 バイト仲間のタカヤンが二日酔いでバイトに来て
 「帰りてえ。今日一日バイトするかどうかなんて俺の人生に影響ないと思うんですよ。」と言うので
 「ああ。だが二日酔いでも頑張れるお前であるかどうかはお前の人生にすごい影響あると思うゼ?」
 と、いい事を言ってみる。
 「……………は?すみません聞いてませんでした。」
 …そうか。じゃあもういいや。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-29 13:42 | 日記

あ、更新忘れてた。一日一更新。

 どうも勇者ロトです。

 ロトのこてをゲットしてロトグッズ全部集めおわりました。

 今日は休みでつ
 いい天気でつ

 でも台本とか考えなきゃいけないからひきこもりまつ

 昨日は特に面白い事もなく普通のバイトの一日でした。
 普通が一番。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-28 14:22 | 日記

電車に乗っている時。

 昼間、地下鉄でない地上を走る電車に乗っている時、よく窓の外に
 「超高速で走る俺」
 を妄想する。

 電車と同じスピードで線路脇の道路をしゅぱぱぱぱと走っていく。
 たまに道路がなくなりビルになったりするがそこはジャンプで切り抜ける。
 駅で停車してる時はものすごいゼーゼーしている。
 が、発車と同時にあるきだし、重力で落下する物体のようにスピードをあげていく。
 駅の周辺、ビルが立ち並んでいる地帯は片足ずつぴょーんびょーんと飛ぶか着地、たたぴょーんたたぴょーんにするか迷う。ぴょーんぴょーんだと助走が足りない気がしてしまうし、たたぴょーんだとどうしても着地、たたの時に減速して窓から見えなくなってしまう。
 あとビルの大きさによってたたぴょーんがたたたぴょーんになったりすると踏み切りが利き足じゃなくなって気持ち悪かったり。

 対向電車とすれ違う瞬間とか彼はどこかに消えてしまう。
 まさか…
 電車とぶつかって吹き飛ばされたのか?

 しかし電車が通り過ぎて数秒すると彼は後ろからしゅぱぱぱぱと元気に走ってくるのだった。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-26 21:06 | 日記

ごわす。

 ごわーす

 おまえらのバブル兄さんだゼ
 この「ごわーす」という挨拶は一年くらい前から俺が練習場に入る時使ってる挨拶なんだが。

 「相撲取りか。」

 とかツッコミをいれられる事を期待して毎回言うのだかだいたい普通に  「おはよございまーす」
 と返される。普通に。

 「ごわーす」の音の響が「おはよございまーす」を滑舌悪くダラッと言ってる風に聞こえるのか?と思い、二十年近い演劇経験の全てをこめて滑舌よく
 「ご・わ・〜す・!」
 と言って入ってみたりもしたのだがやはり普通に
 「おはよございまーす。」
 と返される。普通に 。
 まあ意地になってというほどでもないのだけどいいかげんだれかツッコめよと思いつつこの一年使い続けてきたのだが。
 そのかいあって「ハチクロニクル」の練習後期には俺が
 「ごわーす。」
 と挨拶すると普通に
 「ごわーす。」
 と返事されるようになった。普通に

 なんか目的地とは違ったが継続は力なり。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-26 07:08 | 日記

だらだら

 バイトが…暇だゼ

 今休憩だがほとんどピザに触ってねえ。


 いい天気だなカワイコちゃんども。
 お前らのアニキ、バブル兄さんだゼ


 昨日はちょい台本思い付いたんだゼ 台本が書けない事には何にもできないからな。

 多分、ここ何年か最近お気に入りの十九世紀末〜二十世紀初頭あたりの時代背景の外国の話になるんだゼ

 面白くなるといいにゃー。

 でもまだ書きはじめるにはあと少しゲージが必要だな。

 よし。まず部屋の掃除をしよう!絶対だゼ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-25 13:13 | 日記

スーパー演劇人

 元気出せよ。カワイコちゃんども。ほーらバブル兄さんだよびょ〜んおもしろいなあ。


 昨日は週一の定期練習日だったんですが。

 先週の僕、日曜日の筋トレの筋肉痛を金曜日くらいまで回復しきれませんですた。
 どんだけ大ダメージやねん。

 またあれを繰り返すのかと思うとバイト後、練習場に行くあしどりが…………重い。

 まあ週一くらい筋トレしないと身体がなまっちまうのは先週証明されちゃったんで行くのですが。。

 風邪で休みが大量に出てオッサン三人で逆ギレ的に筋トレ。。もっとも休みでなくてもオッサンの花園ですがウチ。。

 今日朝起きて、あんまり筋肉痛たいしたこと、ない。

 俺の肉体は先週の超回復でとてつもない戦闘力を手にいれたのだ!
 オッサンだから遅れて筋肉痛がくるわけではないのだ!

 ………そう信じてる。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-24 13:18 | 日記

ゾーマ様。

e0160157_22411225.jpg

 「あなたのライバルは?」
 と、聞かれたら俺は迷わず「ゾーマ様」と答ますが。

 青春の日々、数え切れないほど倒したドラクエ3のラスボス、ゾーマ様。

 魔王バラモスを倒し、ついに地上に平和がおとずれた!と思ったら真の魔王は他にいた!という当時としては衝撃的な演出で登場なさいました。

 このモチーフは俺のさくえんの「金持ちVSテレパス」という芝居で「主人公のテレパスがついに宿敵である金持ちを倒したと思ったら真の金持ちは他にいた!」というまるパクリの構図で使わせて貰った事があります。

 そんな思い入れ深いゾーマ様の地図がついにレベル99に!!

 いやーやばかった。レベル90くらいから運が悪いと一ターンでHP満タン→ほぼ全滅のダメージくらいますから。99にするまでに六回くらい全滅くらってます。

 賢者、僧侶、パラディン、バトマスのパーティーがやっぱり手堅いですね。パラディンは「むそうのおおぎ」+「魔法剣士の証」でパラディンガード要員として。賢者カナメはザオリク要員と見せかけて力999にドーピングしたメインアタッカー。僧侶は「すいせいのつるぎ」を持たせて暇な時の守備力下げ要員に。バトマスはアタッカーの他にフォースかけ要員としても使用。と、いうのがこのパーティーの役割分担になってます。

 やっぱ「全員大防御でパラディンガード待ち」作戦はロマンがないからやりたくないのでこれがベストかな、と。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-22 22:41 | 日記

デート

 昨日は久々に照明ちゃんとデートだったゼ

 かつてはリア充として名をはせたが現在引きこもりのオタクの漏れ。

 ポリゴンじゃない女の子とデートは久しぶりだゼ。

 …えーっと。ポリゴンじゃない女の子とデートってどうすんだっけ?

・会話が三択ではない。
・タッチペンは使わない。

 とか注意点を確認しながら待ち合わせの横浜へ。

 横浜駅の広さに右往左往してるとスーツでヒール、そして眼鏡の照明ちゃん発見。あ、そっか。女子大生からOLさんにクラスチェンジしてた。
 かーいいゼv

 「何食べますか?」
 「お酒。」
 「?焼鳥とかですか?」

 焼鳥食べてお酒飲んで乙女ゲーとギャルゲーの話とかしました。

 なんか生身のおんにゃにょことデートで俺の乾ききった心が潤いました。
 よし、演劇頑張るゼ。とか思ってたら別れ際

 「…まあ実は私、ポリゴンなんですけどね。」

 …………なん…だと?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-05-22 12:04 | 日記